最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー「About All C2」の16件の記事

2009/07/21

リコール

プジョー・シトロエン・ジャポンより、リコールが出されました。
周りでも何件か症状発生を聞いてましたが、ようやく動いた様です。
詳細はココで発表されてます。

C2、C3にC5まで、シトロエンにしては結構な台数です。
夏の遠出の前に直しておきたいですね。
って私は週末に1,000km近くの遠出してしまいましたが…(爆

思えばC2でリコール対象って初めてだぁ〜(^^ゞ

2006/08/31

5Door C2?

先日、チョイと変な記事を発見。
シトロエンC2を中国に投入
拡販されるのは喜ばしい事。
以前、C4が投入され、そこそこ売れているのは聞いていたけど、中国と言うお国柄、セダンバージョンが作られたのは記憶に新しいですね。
どうやらトランクが無いクルマは売れない国の様…

しっかし、この写真のC2は何でしょね?!
20060829024539_328361_1_1

続きを読む "5Door C2?" »

2006/03/13

ショック・・・

そうそう、先日、久しぶりにインターマニアさんに寄ったんです。
ホイール買って以来かな?
そしたら予想もしてない話が…っ
TMlight

続きを読む "ショック・・・" »

2006/03/05

なんだか…ね

今日は会社にクルマで行って、帰りにGSTに寄るつもりだったんですが…
甲州街道から環八から世田道から環4から…そりゃもう、全てが大渋滞(泣
3時間かかってGSTに着くと、ちょうどNEKOさんが帰る所(汗
スミマセンでした・・・

※今回は会社帰りな為、写真はナシです
<(_ _)>

続きを読む "なんだか…ね" »

2006/02/28

マイナーチェンジ!

さて、とうとう日本でもC2、C3のマイナーチェンジが大きく出る様になってきました!
C3はエクステリアも変わりますが、C2はどちらかと言えばVTSのラインナップ入りが、大きなニュースですね。
CITROEN JAPANのサイトもリニューアルされた様なので、チョコっとインプレを。
C2-0280

続きを読む "マイナーチェンジ!" »

2005/12/12

ESQUISS

私の付けているエアロはAbbess Design製。
フランスのメーカーではありません…
シトロエンのお膝元、フランスのエアロメーカーと言えば「ESQUISS' AUTO」。
やっと本国フランスメーカーのC2用パーツが出たそうで、日本では年明けから販売開始の様で、いつもお世話になっている「インターマニアさん」からリリースの様です。
r849


続きを読む "ESQUISS" »

2005/11/29

気になる気になる

C2も少しずつ認知度が上がって来たのか、定番パーツも結構増えて来た気がしますね。
今回は、ココ最近見つけた「気になるパーツ」をチョコっと紹介したいと思いますっ
prest206boss


続きを読む "気になる気になる" »

2005/11/19

アースィングシステム!

プジョーモディファイのチューナーとして名高い、BLUE MAGICさん。
この所、C2に関するパーツも出てきていて、目が離せないです。
最近、BlueBook5が面白い!、なんてコメントも書いたばかりですが。
そのBLUE MAGICさんからなんとも嬉しい、C2&C3用の専用アースィングシステムが発表され、なんとモニターキャンペーンが開始されていました!
earthing_kit

続きを読む "アースィングシステム!" »

2005/10/28

インパネ

既にアチラこちらで話題のC2、C3兄弟のマイナーチェンジ。
去年、ドアノブやディスプレイ等の小さなマイチェンがありましたが、今回はインテリアが大きく変更されてますよね。
この新デザイン、皆さんはどう捉えていらっしゃいますか?
OC2-0005

続きを読む "インパネ" »

2005/04/11

C2の商用車バージョン

Responceを見ていたら、イギリスで開催されている「コマーシャル・ビークル・ショー」(要は商用車モーターショー)で、C2の商用車バージョン「エンタープライズ」が発表されたとか。
日本ではVTR、GT(限定)しか無いC2ですが、ヨーロッパではVTSをはじめ「素」のC2やレザーパッケージ。
C3の様にエクスクルーシブがあったり、結構多種多様の仕様があり、そのラインナップに追加と言うことでしょう。

作りとしては一番廉価な素のC2から、後席を取っ払ってラゲッジスペースにした感じ。
確かに跳ね上げ式の後席、全て取ったら結構広いですよね。
C2はフラットフロアにならないから、後席が簡単に取り外せる作りだと嬉しいです…
エンジンはHDiの1.4です。
ヨーロッパではハイブリットより、環境に優しい低コストエンジンとして、高性能ディーゼルエンジンが支持されてますよね。

ま、こんなラインナップはまず日本には入って来ないでしょう。
今後の目玉はVTSかな?

より以前の記事一覧