最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ピロティ、お前もか… | トップページ | プチモデ »

2012/01/15

慣らし終了〜

って結構前の話なんですが…(^-^;

エンジンオイルは1,000km到達時と2,000km到達に。
オイルは指定通り「TOTAL QUARTZ INEO 5W30」をチョイス。
TOTALから離れていた間に、ラインナップの一新が進行中だったんですねぇ…
Ds3r0148


C2の時はQUARTZ 9000を良く入れてましたが、今ではディーラーが在庫しない程。
DS3導入時、本国の研修時でもINEO以外入れない方が良いと、メカニックに教えている様です。
でも試してみたいので、7,000km到達時には「QUARTZ ENERGY 9000 5W40」を入れてみるつもりです(笑
しかしDS3、エンジンオイルのフィルターが結構奥まっていて、C2ほど気楽ではありません。
エアインテークを外すと見えてきますが、周囲のケーブルも結構邪魔。
Ds3r0150


ミッションオイルは特に拘りが無いので(笑)、指定のまま「TOTAL TRANSMISSION BV 75W80」を。
コチラは2,000km越えるまで換えていませんでしたが、ほとんど汚れて無いですね。
Ds3r0149


しかし、入れにくいのが定説のミッションオイル。
C2の時も吹きこぼれが要注意でしたが、DS3は場所が最悪…
写真に撮るのも難しい場所で、エアクリのサクションパイプまで外しても見えません。
(↓中央、シルバーのパーツの前の黒いキャップが入れ口です)
Ds3r0151


漏斗が無ければ入れられません。
Ds3r0152


ま、ミッションオイルは暫く換えないので、まぁいいかと。

« ピロティ、お前もか… | トップページ | プチモデ »

My DS3R [Maintenance]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/53743091

この記事へのトラックバック一覧です: 慣らし終了〜:

« ピロティ、お前もか… | トップページ | プチモデ »