最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 久々の… | トップページ | やっぱりレー探 »

2012/01/23

一応、初…?!

クルマネタでは無いですw
前回のオーディオネタに続き、またも「初購入」なiPhoneケース。
初なのはケースもそうですが、その特徴もです。
Ds3r0167

コレはLIFE PROOF
iPhone用の防水・防塵・耐衝撃、耐寒をウリとしたケースです。
コピーを見ると、さらさらした素材感や、タッチパネル性能をスポイルしない前面フィルムもウリの様で、確かに裸の時に比べて違和感がありません。

基本的にiPhoneは裸で使うのが好きですが、色々な所に持ち出しては落っことしてるのも事実w
加えて、防水ケースは結構前から持っておきたいなぁとは思っていたものの、ゴツイものしか無くて躊躇してました。
そんな中、アマゾンで偶然見つけたLIFE PROOFは、調べてみると結構良さそう。
てな事でカミさん分と合わせて二つ購入してみました。
Ds3r0168

厚さはiPhone4から1.5mm増えるだけですが、水深2メートルまでの防水設計。
その他、IP-68準拠やMILスペック対応等々、ルックスのスマートさからすれば良く出来た性能かなと。
Ds3r0169 Ds3r0170


装着すると、まるでバンパーしか付けていない様にも見えます。
Ds3r0171


ボタン、カメラ、コネクター。
全ての機能はケースのままアクセス出来るのも嬉しいです。
カメラ部分にはガラスコーティングがされていて、写真や動画の品質を維持してる様です。
Ds3r0172 Ds3r0173 Ds3r0174

もちろん、ケースをしたまま通話も出来て音楽も聴けますが、防水イヤフォンでも使えます。
リモコン機能が使える所も嬉しいですね。
Ds3r0175


細かい部分はピンクの方が見やすいですね。
こちらはグレーとのツートンカラーになります。
装着すると、まるでピンクのiPhoneにグレーのバンパーを纏った様ですw
Ds3r0176 Ds3r0177 Ds3r0178


ケース裏側。
耐衝撃構造でiPhoneをしっかり留めるデザインです。
内蔵マイクやスピーカーまでちゃんと使えるんですが、どうやって防水にしてるのか、見てるだけでは解りませんでした(汗
イヤフォン端子横のノイズ検知用の穴までちゃんと備わっているのには驚きました…
Ds3r0179 Ds3r0180 Ds3r0181


先日届いてから1日以上、防水テストしてみましたが、特に問題ありませんでした。
装着しっぱなしでも使えるのに、基本性能を高める、こんなコンセプトが見て取れるケースですね。
逆を言えば、一度付けると指の力では外せません(汗
マニュアルではコインを使う様に書いてありますが、結構柔らかく手触りの良い素材なので、傷つかない様にピックを使ったら良い感じでした〜w
Ds3r0182

« 久々の… | トップページ | やっぱりレー探 »

About Daily life」カテゴリの記事

コメント

これはいいですね。

今のケースにも飽きてきたので、買ってみようかな~

初めて書き込みさせていただきます。
zazaと申します、よろしくお見知りおきを。
検索をしまくってDS3レーシングの持ち主しに遭遇できた時はうれしくてしかたありませんでした。それ以来たびたび拝見させていただいております!!

本日の書き込みは 昨日の電話が引き金となりました。
僕が注文してあったシトロエン青山から納車・・(購入)が今月末くらいには出来る準備が整ったとのこと。
紆余曲折・・長い月日いや年月がかかりまた。

何台導入されるのかわかりませんが 僕もオ^-ナーになれた日には是非ご一緒させていただきたいと思書き込みさせていただきました。


         よろしくお願いします。

zazaさん

コメント有り難うございます!
正規モノのDS3R、とうとう納車タイミングなのですね!!
是非是非拝見させて頂きたいです!!
御連絡、お待ちしております〜ヽ(´▽`)/

並行物の仲邑です。
先日納車されました^^
初バックソナーにもてあそばれています(意外に早くお知らせするんですね)。

質問ですがトリップメーターがマイル表示なのですが、km表示に変更できるのでしょうか?

マニュアルが英語でさっぱりです。

よろしくお願いします。

仲邑さん

バックソナー、結構サーチ範囲が広くマージンが深いですよね。
まぁ、リアビューが狭いクルマなので、助かると言えば助かりますが…(笑

トリップメーターまで変更出来るか、やってみないと解りませんが…
車載コンピューターの設定で、各種単位の変更は出来ます。
(燃費や気温等)
オーディオコンソール右側にある十字カーソルの隣にある「MENU」ボタンから、設定画面に入れますので、お試し下さい。

因みに仲邑さんのDS3R、スピードメーターもマイル表示(内側にkm/hが表記されている)のタイプですか?
あ、それから、御質問や御相談はEメールで構いませんよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/53795006

この記事へのトラックバック一覧です: 一応、初…?!:

« 久々の… | トップページ | やっぱりレー探 »