最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 慣らし終了〜 | トップページ | 久々の… »

2012/01/15

プチモデ

慣らしも終わって一段落。
気になっていたプチモデを少々〜
Ds3r0153


まずは「ディバーターバルブアダプタ」です。
まぁ、DS3 Racingに限らず、同型エンジン搭載車ではベタなモディファイなんですが…
手軽に出来るけど効果は特に無い(ブローオフサウンドが強くなるぐらい)ので迷ってたら、弟が誕生日にプレゼントしてくれましたっ(笑

なので早速装着。
工数は5分です。

純正のディバーターバルブは当然ながら吸気管へのリターン。
5mmのヘックスで簡単に外せます。
Ds3r0154 Ds3r0155


ラバー・ダイヤフラム式ですね。
Ds3r0156 Ds3r0157

アダプタ挟んで戻して終わり。
Ds3r0158


結果、車内で聞けるブローオフサウンドも、結構大きめになりました。
雰囲気を盛り上げる以外にも、一応、バックプレッシャによる被害低減も期待出来るので、モチベーションアップだけじゃない割にはCPの高いプチモデかな、と。


次は実用派のプチモデ(笑
キーイルミネーションです。

今までは特に必要性を感じなかったんですが、LHDになったとたん、夜間のキー位置が見えなくなりました(爆
差し込み口が車内側になったからですかね…
特に、自宅の立駐内では殆ど見えず、しかもDS3は室内ライトが天井中央にある為、探しても自分の頭が影を作ってしまう始末。
まぁ、慣れの問題だとは思うんですが、CJオプション品を譲って貰えたので取り付けてみました。
Ds3r0159


RHD用なので配線が無駄に長いですが、取付方は一緒です。
左Aピラー上部にあるルームランプ配線から分岐させるだけです。
無駄な配線は束ねてインパネ内に。

点けるとこんな感じ。
昼間だとちょっと明るすぎますかね。
Ds3r0160

そうそう、オートソックも新調しました!
一度も使わなかったC2用は、パパさん所にドナドナしましたが、結局装着は出来たのかな…?
まぁ今回もお守りの様なモノですが。
Ds3r0161


« 慣らし終了〜 | トップページ | 久々の… »

My DS3 Racing [Modification]」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

以前にコメントさせていただいたことのある者です。

2月末に納車の予定でしたが、ガス検がどうのこうので遅れることになりました。

Dに1台来てたので、一瞬期待したんですけどねぇ。

それではまたこちらにお邪魔させてください。

mt.さん

コメント有り難うございます!
ガス検で遅れるんですか、、、持って無かったんですかね?
何にせよ、早く納車されると良いですねっ
また寄って下さい〜

早速 『もでぃ』 されていますね! (^ ^)
ディバーターバルブアダプタ】、良いナ~。
それにしても、こんな部品もあるとは。メカ音痴なので知りませんでした・・・。(汗)
mini(R56)用もあるのかしら? ググってみよっと♪

はまっこさん
ご無沙汰してますっ!

今回こそツルシで乗ると決めてはいるのですが(笑)、プチなら良いかなと、プチなら!(汗
ディバーターバルブ、ブローオフバルブ、呼び方にイマイチ明確な基準が無い様ですが、MINIならあるでしょう、きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/53743377

この記事へのトラックバック一覧です: プチモデ:

« 慣らし終了〜 | トップページ | 久々の… »