最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の記事

2011/11/26

さよなら、ポッちゃん

7年前の5月。
たまたま観たカーグラフィックTVに出ていたクルマに一目惚れ。
(当時…)憧れだったパドルシフト、車体の割に出っ張ったフェンダー、変わったクォーターウィンドウデザインに、切り落としたかの様なリア周りに、上下分割で開くリアハッチ(更に座れるw)。

そのクルマはCITROEN C2 1.6 VTR。
TVで観てから1ヶ月も経たずに、そのクルマのオーナーになりました。

愛称はカミさんが命名。
海を渡って来たから「ポセイドン」とか言い出し、長いので略されて「ポセ」に。
最終的には「ポッちゃん」と呼ばれるようになり、いつの間にか定着(汗
Ds3r0006

続きを読む "さよなら、ポッちゃん" »

2011/11/21

ナブー?

って、STAR WARに出て来そうな読み方をしたのは、天然街道を地で行くカミさん。
正確には「ナブ・ユー」。
今更説明するまでもない、SONYのPND「nav-u」です。

簡単にカーナビが付かない次車「DS3 Racing」の為に、場繋ぎとして「NV-U97VT」を購入しました。
アマゾンで購入しましたが、HDDナビしか知らなかったワタシとしては、あまりの安さにビックリ…(^^ゞ
Ds3r0004


続きを読む "ナブー?" »

2011/11/18

DS3 Racing、仕様?

DS3Rの納車予定を月末に控え、ちょぼちょぼ受け入れ準備を始めてます。
と言うより、C2の手放し準備…と言った方が正しいかもしれませんが…(汗

その過程で、DS3Rの仕様を調べる必要があったので、ちょっと調べてみました。
願わくば、正規輸入されるUK仕様のでいいから、シトロエンジャポンが発表してくれると嬉しいんだけどな…

取り急ぎ、横浜港から引き上げられてきたDS3R。
Ds3r0001


続きを読む "DS3 Racing、仕様?" »

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »