最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 細々と | トップページ | ナブー? »

2011/11/18

DS3 Racing、仕様?

DS3Rの納車予定を月末に控え、ちょぼちょぼ受け入れ準備を始めてます。
と言うより、C2の手放し準備…と言った方が正しいかもしれませんが…(汗

その過程で、DS3Rの仕様を調べる必要があったので、ちょっと調べてみました。
願わくば、正規輸入されるUK仕様のでいいから、シトロエンジャポンが発表してくれると嬉しいんだけどな…

取り急ぎ、横浜港から引き上げられてきたDS3R。
Ds3r0001


実はノーマルのDS3の仕様も、あまり頭に入って無いんですが…
取り敢えず、ノーマルとは違う(と思う or 聞いている)部分のみ。
Ds3r0002


【特別仕様】
 ・リマップされたECU
 ・スポーツエキゾースト
 ・チューンドターボチャージャー
 ・大径ブレーキローター(フロントは323mm)
 ・ブレンボ製4ポッドキャリパー(フロント)
 ・チューンドショックアブソーバー
 ・15mmダウン サスペンション
 ・30mmワイドトレッド

【タイヤ】
 ・18インチ専用アロイホイール
 ・215/45 R18
 ・POTENZA RE050

【エクステリア】
 ・スポーツオレンジカラー
  (ドアミラー(クロームベース)、フロントダブルシェブロンマーク、フロントグリルサラウンド、リアスポイラー)
 ・ドライカーボンファイバーキット
  (フロントスポイラー、ホイールアーチ、ウェストライン、リアディフューザー、ステアリングホイール、
   ドアハンドルトリム)
 ・クロームパーツ
  (フロントフォグライト、リアナンバープレートモール、ドアハンドル)
 ・ダークリアウインドウ & クォーターウインドウ
 ・ダブルクローム エキゾーストパイプ
 ・高光度6連LEDデイライト

【インテリア】
 ・スポーツオレンジカラー
  (ダッシュボードフェイシア、ギアレバーベース)
 ・クローム ギアレバーサラウンド
 ・レザーハンドブレーキ(クロームベース)
 ・スポーツレザーステアリングホイール with カーボンファイバー
 ・クローム ドアシルプロテクター
 ・レーシングフロアマット
 ・シトロエンレーシングスポーツシート(アルカンターラ)
 ・インテリアムードライト

【装備】
 ・オーディオコネクティングボックス(アナログ、USB、Bluetooth)
 ・Hi-Fiシステム(6スピーカー+センタースピーカー+サブウーファー)
 ・シトロエン エマージェンシー&アシスタンスシステム(日本非対応)

【性能】
 ・1.6ターボエンジン
 ・207hp @ 6000rpm
 ・275Nm @ 2000~4500rpm
 ・0-100km/h 6.5秒
 ・1000m到達 26.5秒
 ・6速マニュアルトランスミッション
 ・CO2エミッション 149g/km
 ・重量 1165kg


こんな所でしょうか。。。

写真やら記事やらで、大々的なカスタマイズ内容は聞き知っていましたが、今回調べて知った事も幾つか。
まぁ、余り触れられないから知らなかったって事なので、大した事では無いのですが(笑

そんなレアな事、まずはフロントのLEDライト。
DS3を代表するデザイン部分ですが、ノーマルのDS3より明るいんですと。
と言うより、正規導入されているモデルは、日本の法規制に合わせて暗くしているんですって。
つっても、スモークフィルムを貼っているだけらしいので、すぐに戻せそうですよね。

次にHi-Fiシステム。
ノーマルのDS3も、アナログミニジャックとUSBによる外部入力があって、USBはiPodにも対応していますよね。
ディスプレイの日本語表示には対応していないみたいですが、洋楽9割なワタシには問題無いかな?
(カミさんは使いにくいかも…)
とにかく、C2ではAVナビのiPod機能に頼り切っていたワタシには、大きなプラスです、
そして、DS3RのHi-Fiシステムは、Bluetooth接続ができると言うので、iPhoneの接続も楽そうで更に嬉しいです。

そんな中、センタースピーカーまで付いていると言う謎が。
DVD観れる訳でも無いでしょうから、5.1chサラウンドって事でも無さそうですし…
個人的には、Bluetooth接続でハンズフリー通話でも出来そうなので、その際、相手音声を出す為にあるのかなぁ?と、勝手に想像してます。
センタースピーカー自体は、ダッシュボード中央に鎮座してます。

なにより嬉しいのはサブウーファーの存在。
C2でもサブウーファーは必須アイテムでした。
トランクルームで低音が増幅できないのは、ハッチバックの泣き所ですから…

最初は、ノーマルのDS3やC3にもオプション設定があるる、筒型の別体式のが付いて来るだけかと思ってましたが、しっかり内蔵されてました。
リアハッチのカーゴスペース右側面が、やたらと出っ張っていて、そこに内蔵されてる様です。

とにもかくにも、早く乗ってみたいです!
試乗もせずクルマ買うのは初めてで…(^_^;)

懸案事項のC2。
取り敢えずナビ周りは取り外し、純正オーディオに戻しました。
iPod接続コネクタ、光ビーコン、サブウーファーとセットなら、誰か貰ってくれるかな、と(汗
ヘッドランプとフォグランプのHIDは、バラストとイグナイターは使い回せるものの、取り外しが大変そうで躊躇中…
タコメータ、ドライブコンピュータ、そしてレー探とETCは、そのまま付けておこうかと。
タコメータは外してもDS3Rに移植するのは大変そう(と言うか、情報皆無)だし、ドライブコンピューターはDS3Rの場合、必要無し。
(欲しい機能が付いているので)
レー探はあんまり意味無かったし、ETCはショップのサービスで新品を付けてくれると言うので。

あ、そうそう。
インチアップ後(205/40R17)のC2用に持っていたAutoSock、何方か要りますか?
結局、一度も使いませんでした(汗
(物珍しさに開封はしましたが…)
品番は当時「605」と呼ばれていたモノで、今は「600」らしいです。
詳しくはココでご確認下さい。
DS3Rでも使えるかと思ってたんですが、ギリギリNGの様で、215/40R18用を買い直しました。
欲しい方いらっしゃったら、メール下さい。
Ds3r0003


« 細々と | トップページ | ナブー? »

About All DS3 Racing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/53266494

この記事へのトラックバック一覧です: DS3 Racing、仕様?:

« 細々と | トップページ | ナブー? »