最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 決め…ました? | トップページ | 細々と »

2011/10/09

ハンコ押した…?

前回の続きみたいな記事ですが…(笑

転機は突然訪れました。
付き合いのあるインポーターから、突然チャットが(笑)

「Mapiさん! DS3 Racing入るよ!!」と…
Citroends3racing_18


あの、到底日本には入ってこないと端から諦めてたDS3 Racing。
一時は並行輸入の話題も出たものの、全世界1000台限定が飛ぶように売れたと聞いて、諦めていたDS3 Racing!
UK向けに200台の追加に、更に1000台の増産のニュースは聞いてましたが、どうせ無理と思っていたDS3 Racing!!

それが数台、確保出来たと言う話でした。
しかも円高のお陰で素晴らしい価格帯になり、更に特別割引もして頂いた上でのオファーでした。

並行輸入なら願ってもいないLHD。
しかもエンジンは気に入っていた1.6ターボで、しかもRCZを(僅かに)凌ぐ207PS。
そりゃ欲しいですが、C2の車検通したばかりだし、、、と迷っていると、35台限定正規輸入のニュースも飛び出して、なんだか急に(自分の周囲だけ)DS3 Racingフィーバーがスタート!(爆
色んな方から「買いたい!」「Mapiさん買うの?」「予約した!」と、ワイワイガヤガヤ。
そんな周りにつられてか、一応自分も本気で買う場合の算段を始めた所、車体色でエラく迷う事に(笑

本気で検討を始めると、黒と白、どちらが良いのか全く決められない自分が…

そもそも、ショーカー段階での「ガンメタ+メタリックオレンジ」の組み合わせが、イメージ強すぎるんですよね…
(上の写真)
ずっとこのイメージでいたので、購入出来るのはブラック+オレンジとホワイト+ブラックって言われても、どっちも良い点と悪い点が。

まず黒。
ブラックとオレンジの組み合わせは非常に好きなんです。
C2をブラックにしたのも、内装のブラックとオレンジのツートンが欲しいが為でした。
ただ、実際のエクステリアのオレンジがメタリックからソリッドになっていて、見ようによっては非常に浮くと言うか変と言うか面白いと言うか…
Ds3_racing_blk


でも、ショーカー通りの内装のオレンジは好み。
(ずっと乗ったら飽きるかもしれないけど…)
センターパネルやドアノブのカーボンも好みだし、普段目にするインパネはコッチがいいな、と。
Ds3_racing_blk_d01


しかし、白も良いw
まず、デカールやフェンダーモール、フロントスポイラーやサイドモール等のカーボンの黒が良く引き立ってる!
(恐らく)スーツで乗っても大丈夫(笑
そして、フロントグリルのダブルシェブロンも、カーボンで格好いい!!
Ds3_racing_wht


しかし内装が普通に見えちゃって…
黒ならオレンジのインパネが、メタリックグレーと言うかガンメタと言うか。
まぁ、普通に考えれば格好良いんですが、なんともスペシャリティ感が希薄と言うか…

このホワイトモデルの内装、ググってもなかなか見つからず、比べる事が出来なかったので迷う日数も増えました(笑)が、YM WORKSさんのページに詳細な写真があり、助かりました…
実際、格好良いんですよね、ホワイトモデル。

こんな感じで一長一短、なかなか決められない自分が情けなく(T_T)

しかも、最初にオファーを頂いたインポーターでは、既に白しか確保出来ず。
黒にするなら他社を探さねばならない状態。
決められないわ黒は無いわ、と疲れて来て、、、

別にC2でいっか?!
と思って楽になろうと思った矢先、例のサス崩壊前兆が発覚っ

う〜ん、我がC2が背中を押すために…?、なんてメルヘンな事を考えたりしてたら、すんなり黒が見つかると言う奇跡(笑
仕様の確認や価格調整にも快く対応して頂けて信頼感も増し、DS3 Racingを買うならココで買おうと決意!
やっぱりユニークなクルマを買うなら、見た目もユニークな方が所有満足感も高い!(はず)、と自分を言い聞かせ、ABARTH PUNTO EVOにesse esseを組む事と、DS3 Racingを吊しで乗る事を両天秤にかけて1週間悩んだ末(笑)、、、
とうとうハンコを押して来た次第であります。

あぁ、、、C2のナビもHIDもオーディオも何もかも移設出来ないクルマなんて…
ホイールもダメじゃん(T_T)
どないしょ…

« 決め…ました? | トップページ | 細々と »

My C2[Report]」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
DS3 Racing良いですねぇ。
しかも、LHD MTモデル!
うらやましい。

やっぱりとびきりスペシャルな車にしたんですね。
いいですね。
新車買ったばかりでなければ私も欲しかったのですがw タイミングがあいませんでした。

黒のイメージが強いですが白もなかなかいいですね。

こあさん

ご無沙汰です。
DS3R、きっと良いクルマだと思ってますが、今のところC2喪失が心に重く…(汗
手放すその日まで、悶々としそうです(笑


ヒアデスさん

こんなに簡単に手に入れられるとは思っていなかったので、ちょっとスペシャル感は薄まってますが(笑
普通に来年の車検で、DS3 Sport ChicかABARTH PUNTO EVO辺りに落ち着くと想像してました…
車検通したばかりなのでタイミングは最悪ですが(汗

ホント、ホワイトモデルも捨てがたいですよねっ
なんでガンメタが消えてしまったのか…

どーもです。。

最後まで読ませて頂きましたw

おめでとうございます!

msaさん

長文記事、失礼しました…(^^ゞ
自分に言い聞かせる様に書いて、納得しようとしてるらしいです(爆
ダメですね、気持ちの切替が下手で…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/52948576

この記事へのトラックバック一覧です: ハンコ押した…?:

« 決め…ました? | トップページ | 細々と »