最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ボンとジョビった。 | トップページ | あれ?半年?? »

2011/01/22

まったり色々

相変わらず隔月以上の感覚でBlogを書く事が続いてます。
Twitterのせいばかりには出来ないレベルだとは自認してます(笑
みんな仕事が悪いんじゃ…(爆

見れば今年に入ってからBlogをアップしてないので、せめて1月が終わる前に…(^^ゞ
と言っても、やはりクルマネタは何も無いのは変わらずで、、、
強いて言えば年末に、NAVIの地図をアップデートしたぐらい(爆
C21227


とは言え、イヤでもやってくるクルマの一大イベント「車検」。
とうとう3回目の車検時期まで4ヶ月。
次期候補車も増えてきて、何やら心落ち着かない事になりそーで…(汗
ころころ変わる候補の最新は「メガーヌRS」。
デザイン、性能のバランスで今のところトップ。
個人的にはコストパフォーマンスもかなりいい線言ってると思います。
全幅のデカさが玉に瑕…

次点は「ABARTH PUNTO EVO」と「CITROEN DS3」が同点で並ぶと言う状況…
どちらもサイズ、デザイン共に個性があって良いですよね。
DS3の方がデザインは好きですが、ABARTH PUNTO EVOの「走りに特化した中身」も捨てきれず…(汗

候補車にエントリーされて今の時点までに脱落したのは「プジョーRCZ」。
デザインだけで候補車に残ってましたが、実車を見てちょっと点数下がったのと、コスト内訳表が見せて貰いたい程の価格に財務省からダメ出しが出ました(爆
ま、こんなデザインのクルマに格好良く乗れる様なタマでは無いので、、、まぁ仕方無いか、と(爆


そして家電ネタ(笑
年末に人生二台目の洗濯機を購入しました。
先代は十数年使った縦型の全自動でしたは、今回はドラム式。
パナソニックの「NA-VX7000L」と言う洗濯乾燥機。
C21228


ドラム式にしたのは単なるミーハーゴコロ(笑
乾燥機能付けたのは、少しはカミさんが楽になるかなぁ…と(^^ゞ
ただ、乾燥まで終わっちゃってると、その場で畳めちゃったり、容量も大きい事から何でも洗えちゃうので、結構楽しくて一番使ってるのはワタシだったりします(爆


そういえばPCも新調して、iMacからiMacになりました。
昔は自分がiMacを使う事になるなんて思ってもみなかったですが、これで二代目。
すっかり身の丈になりました(笑
Design_hero1_20101207


新調理由はカミさんのPowerMacG4が、いい加減使えないスペックになった事。
最新のOSが入れられないのは構わないんですが、とうとうiTunesの最新版まで入れられなくなり…
New AppleTVにぶら下がる事も出来なくなった為、ワタシのiMacをあげた…と。

これでとうとうQuickSilverにもサヨナラです。
G4 800Mhz DualとApple Cinema Display。
捨てるに捨てれず部屋に転がってますが、やはり捨てるしか無いのかなぁ…

兎にも角にも、コレで自分のiMacがちょっとだけスペックアップ!w
24インチワイドから27インチワイドになり、core2 Duoからcore i7に。
でも、見た感じがあまり変わらないので、いまいち高揚感が少なかったです…
SDカードスロットが付いたのが、一番嬉しかったりして(爆
昨年秋にFZ-100を購入したものの、SDHCカードが読める機器が無くて、毎回カメラをPCに繋いでたのが面倒だったので。


カメラと言えば、迷いに迷ったデジタル一眼の機種がやっとこ決定!(笑
まさに寝食を惜しんで悩み続けました…
最終的な候補は「CANON 7D」と「NIKON D7000」。
そして「PENTAX K-5」。

机上のスペックとネットの記事で、この3機種にまで絞り込んで、実機を触ったり試し撮りしたりして、最初に7Dが脱落。
しかし、D7000とK-5の二者択一が一向に進まない…
動画撮影は全然考えていないので、単純にカメラとして比べた時に、どっちも一長一短で両者一歩も譲らず、仕舞いには悩み疲れて次期機種が出るまで待とうか、なんて本気で考えた程(笑

それでもどうにか、実機検証の3回目で決断!
晴れて購入に至った機種は…

NIKON D7000!

取りあえずは18-200のズームレンズ35mmを一緒に買っておきました。
C21229


これでNIKONはNew FM2と2台体制になり、レンズは5本に。
FMのレンズ資産が使える事は比較検討材料にはしてませんでしたが、ちゃんと使える事自体は嬉しいですね。
D7000には9本までマニュアルレンズがスペックを登録出来るので、FM用の50mmは携行レンズになりそうです。
C21230


あとはスキルを上げないとw
紅いカメラ先生にお願いするか…(爆

« ボンとジョビった。 | トップページ | あれ?半年?? »

About Daily life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/50658027

この記事へのトラックバック一覧です: まったり色々:

« ボンとジョビった。 | トップページ | あれ?半年?? »