最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 物入りな日々? | トップページ | ボンとジョビった。 »

2010/10/21

顎の骨?

ホント、最近、とんとクルマネタが無い。
つーか、乗れて無い…(>_<)
全部、仕事が悪いんや…っ!

って事で、今回は仕事ツールの話w
iPhone用のヘッドセットを3年振りに新調しました。
その名も「Jawbone」。

【↓オサレな箱に入ってます】
C21209

私にとってはiPhone3Gが初めてBluetooth搭載の携帯で、使ってみたかった最初のヘッドセットは「Plantronics」の「Voyager815」でした。
なるべく小さくて音質の良いヘッドセットを探したらコイツが残った、と言う次第。
Plantronicsなんて、仕事っぽくてヤダったんだけど(笑)、ノイズキャンセリングも定評あるし、ペアリングは2台いけるし、とにかく電池が良く持つ(1週間!)んで重宝してました。

しかし最近、仕事内容が変わった事で、ヘッドセットで電話するシチュエーションが格段に増え、しかも周囲がザワザワ、ブーブー、うるさい事が多くなり…
加えて折角のヘッドセットをクルマに持ってく事を良く忘れるんで、ひとつはクルマに置いておきたいなぁなんて自堕落な願いもあったりして、前から気になっていたJowboneに手を出したと言う始末。
購入したモデルは「ICON」。
変わったデザインのも惹かれたんだけど、あんまりオサレだと付けてる自分が想像出来ないので、一番シンプルな「HERO」にしておきました…w

【↓2台並べると、更に小さいICON】
C21210_2


【↓ブーム伸ばすと更にデカイw】
C21213


このJowbone、巷では「戦場レベルのノイズキャンセリング」だとか「軍用技術」だとか言われてるのを見ますが、要は良くある位相反転型のノイズキャンセリングと、骨伝導技術の合わせ技。
Plantronicsでもやってる外部マイクから拾ったノイズを取り除くのと同時に、骨伝導でピックアップした「本人が喋っている時」を感知して、消すべき外部音と残すべき声を見極めてるんだと。
なので「Jowbone」。

【↓LEDリングに囲まれたポッチが骨伝導ピックアップ】
C21211_2


【↓違うタイプのイヤーピースやフックも付いてます】
C21212_2


そしてICONのユニークな点が、カスタマイズ。
MyTALKと名付けられた機能で、各種アナウンスの音声や、ボタンで読み出せる機能をアプリの様に好きに変えられるんです。
音声は英語が一番種類豊富で、アナウンサー風やタフガイ風、コメディアンチックなのからセクシー女性系と選り取り見取りw
アプリも、ワンボタンで登録番号にダイヤルする実用系から、ボイスコマンドダイヤリングやE-Mailを読み上げるものまで多種多彩。
これでもまだβサービスってんだから、今後にちょっと期待しちゃいますよね。

更に、幻(?)のApple純正ヘッドセット同様、iPhoneのメニューバーにICONのバッテリー表示が出ます!
この機能だけでもICONが欲しかった!!(笑

【↓ちょうど本日、Plantronicsからも表示出来るヤツが出たけどね…】
C21214


てな感じで、Bluetoothヘッドセットとしては、実力、品質共に一番のオススメです!
さーて、次回こそクルマネタを…っ!(^_^;)

« 物入りな日々? | トップページ | ボンとジョビった。 »

About Daily life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/49807438

この記事へのトラックバック一覧です: 顎の骨?:

« 物入りな日々? | トップページ | ボンとジョビった。 »