最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 続・DS3 | トップページ | 二連休は嬉しいね。 »

2010/05/28

iPad

待ちに待った本日、朝も早くからAppleStoreへ…
そう、iPadの発売日です!

ワタシはWi-Fi+3Gモデルの64GBをチョイス。
3Gなのは、買うならとにかく機動力MAXで使いたいのと、iPadの画面の大きさやフルキーボードによるメール対応を活用したいから。
64GBにしたのは、iPadだと写真解像度も上がるし、アプリの大きさもiPhoneの比にならないから、と言う想定(^_^;)

↓予約させといて何故並ぶのか…
C21174


職場が渋谷なのもありますが、集客的にも銀座より良かろうと、ワタシが予約したのはAppleStore渋谷。
当初、予約すればスンナリ購入出来るものだと思ってましたが、発売日が迫れば迫るほど、予約しても発売日に受け取れるか保証出来ないと言う話に…

iPhoneの時でさえ、地元のソフトバンクショップに予約を入れて、サクっと買えた自分としては、朝から並ぶなんて今日が初めて…(笑
8時から発売開始と言う事なんで、立ってられる限界値(爆)から逆算して、6時から並ぼうと渋谷へ向かい、5時50分にAppleStore着。
既に20人程の列が出来ていたの急いで最後尾に付くと、アレよアレよと長蛇になっていき、1時間過ぎた辺りで100名越え…
C21175


聞けば銀座のAppleStoreは、その時点で400名以上だと言うんで、それでもまぁ渋谷をチョイスして良かったかなぁ…と。
発売開始時点では300人超と言う噂でしたが、銀座は1000人を優に越えていたと言うから恐ろしい…

8時になると、まずはお会計だけで済む「Wi-Fiモデル一括購入」で予約されてる方から店内へ。
一応、カウントダウンしたり拍手が起きたりしてましたが、ちょっと遠すぎて蚊帳の外(笑
店内に入るとお決まりの定員さんとのハイタッチをしながら進んでました。
C21176


Wi-Fiモデルはオンラインストアでも買える事から、流石に並んでいる人は少なくて、予約無しのWi-Fiモデル希望者も先に入店。
結局8時15分ぐらいから、Wi-Fi+3Gモデルの予約者が5人グループぐらいずつ入店。
ワタシは8時30分ぐらいに入店出来ました。

購入自体は予約内容に沿ってサクサクと。
3G回線の開通待ちの間、アクセサリーを物色。
デジカメ画像を出先で大画面で見たいのと、USBキーボードが繋がる「Apple iPad Camera Connection Kit」は最初から狙ってたのでゲット。
そして何故か買うつもりなかったのに、現物みたら結構良くて、当面の間の持ち運びに使うかなぁ、と「Apple iPad Case」まで購入(汗

その場でアクティベーションして、全てが終わったのが9時チョイ前。
それなりにスムーズに行ったなぁ…と(^0^;)

iPad自体のインプレは、US販売当初からアチコチで出てますので、わざわざココで書く事も無いですが…

まぁなんつーか、iPhoneに慣れてるからか、画面上で指の移動距離が非常に長く感じます(笑
それに、iPad専用の、いわゆるHDアプリでも動作が非常に速いです!
高解像度の写真もモタつく事無く操作出来ますし、ダブルフィンガーで開いて散乱、つまんで集約と言ったアルバム操作や、数百MB級の3DモデリングバリバリのゲームアプリもiPhoneより快適に動きます。
そのくせ、電池の持ちが凄く良い!!
プロセッサー自社開発になって、OSとのマッチングと言うか効率と言った所が、ビシっと合ってる…
そんな印象を随所に感じます。

Dockに6つもアプリが登録出来るのは良いですねぇ。
C21178


iPadの目玉機能の一つ、フルサイズのソフトウェアキーボードは、横位置は勿論、縦位置でも両手で打てました。
キー配置をカスタマイズ出来たらいいのになぁ…
C21179_2


画面のデカさは言うまでも無く。
縦でも、、、
C21180


横でも、、、
C21181


買う気が無かった純正ケースに入れて見ると、こんな感じ。
まぁ、扱いに慣れるまでの安心の為って事で…
実際には剥き出しで使いたいんだけど、落下時のプロテクションを考えると、何か薄いケースには入れたいですねぇ。
C21182


ただ、思いのほか良かったのが、この傾斜モード。
膝に載せてのタイピングは、非常にやりやすくなり、このまま使っててもいいかなぁ…なんて、ちょっと考えちゃいます…(汗
C21183_2

あとはまあ、やはり電子書籍系ですが、これはiPadならではな所もあり、やはりアチコチで詳しいレビューが出てるので、割愛割愛(^^ゞ
既に5冊ほど落として読んでますが、こりゃいいっす…
複数本持ち歩く必要も無く、暗い所でも問題無く読書でき、寝っ転がりながらでもページめくりの必要が無い…(^_^)

まぁとにかく…、iPhoneの時同様、少しずつつアプリを足して行きながら、iPadを生活の一部になっていく様を楽しみたいですね。
あー眠い…(o_ _)

« 続・DS3 | トップページ | 二連休は嬉しいね。 »

About Daily life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/48480410

この記事へのトラックバック一覧です: iPad:

« 続・DS3 | トップページ | 二連休は嬉しいね。 »