最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« DS3、キタ?! | トップページ | iPad »

2010/05/06

続・DS3

相変わらずBlogの更新が停滞気味ですが、それなりに元気にやってます(^_^;
久しぶりに職務環境を一変させた為、なかなか落ち着かない日々ですが、ピークだった先月末を乗り越えられたので、今後は少しづつ落ち着いていく(はず)…(謎

さて、前回の記事の通り、少しづつ日本での販売形態が公式に見えてきた「DS3」。
デビュー記念モデルの「Debut Serie」の予約が本日までとなり、通常モデルの仕様を公式サイトで確認出来る様になってきました!

以前から確固たる噂(笑)として聞こえていたテンロク・ターボモデルも「Sport Chic」として、受注生産ながらラインナップにあがりました。
ターボはあんまり~な私ですが、MTモデルを選ぶ重要度の方が高いので、買うならこのモデルですね。
ま、このターボエンジンは308のGTに試乗した時、ターボらしからぬスムーズさを感じているので、そんなに嫌わなくても大丈夫かなぁ…?、と楽観している所もありますし(笑

それから、DS3の特徴の一つでもあるオーダーメイド感覚でエクステリアやインテリアが選べるのが、日本ではやらないんかもなぁ…と思っていたら、本国ほどでは無いものの、ちょっとは選べるみたい。
ただ、内装は多くて二種類(ブラック or ホワイト)だけの様で、車体色によっては片方固定になるみたい。
個人的にはワインレッドな内装が選びたかったけど…
どうせ受注生産なんだがら、もーちょっと選べる様にして欲しかった…

WEB上のコンフィギュレータで、色々と内外装変えて組み合わせをシミュレート出来るんですが、結構複雑な感じを受けます。
車体色を選んだ時には選べた内装が、ルーフの色を変える事で選べなくなったり、内装を変えたらホイールの色が固定になったりと、いったいどういうポリシーで決めているのか、ちょっと謎(笑

ま、シトロエン・ジャポンとしては、ルーフステッカーのカラーやデザイン、内装シートの選択肢の量だけを見ると、頑張った方かなぁとも思えますが…
でも、販売開始してから暫くしたら、少しずつ選択肢が減ってたりする予想も立つけどね…(爆

何にしてもMTモデルの定価が269万円からと言うのは、嬉しい誤算!
内装色を重視して、シートをレザーにしてルーフステッカーを選択すると、292万円まで上がるけど、レザーシートが18万円でルーフステッカーが5万円なら、まぁそれなりかな?
何にしろ、要らない人は安く買える訳で、悪い話じゃ無いでしょう。
気になるのはレザーシートを選ぶ事で、どこらへんまでレザーになるのかなぁ?と。
アームレストやドアトリム付近まで、シート同色のレザーになるなら、ちょっと迷う所です(笑

何にしろ面白そうなシトロエンが出てきた事にバンザイ!(笑

« DS3、キタ?! | トップページ | iPad »

About CITROEN」カテゴリの記事

コメント

まいどです。

昨日、@piston2438がシトロエンの事をやたらと褒めてましたよ!

「色気を感じる」メーカーだとか!?

とりあえず、ご成約おめでとうございます〜。。。笑

msaさん、どーも~

そーですか、彼が…ねw
クルマの好みに、イマイチ一貫性が無い様に見えるんですよねぇ(爆

ま、久々に話題になるクルマをシトロエンが出した事は、嬉しい限りです!

ご成約はまだ先ですぅ…(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/48287141

この記事へのトラックバック一覧です: 続・DS3:

« DS3、キタ?! | トップページ | iPad »