最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 久々のまとめ記事… | トップページ | にゅーましーん? »

2010/03/16

イヤフォン

またしてもクルマ関係無いネタですが。
長時間静姿勢移動中で暇なんで(爆
しっかし新幹線のWi-Fi、快適に繋がりますね(笑
こんな高速で走ってるのに、1Mbps近く出てます。
こりゃなるべく飛行機使わない方が、移動時間は楽だなぁ…

最近、アウトレット内のBOSEストアで衝動買いしたBose mobile in-ear headset
Blogの記事探したけど無いって事は、mixiに上げたんだったかな?
iPhoneのコントロールも出来て、通話も両耳で聞けて、何かと重宝してますが、おもしろい程に聴き手の好みに左右されるイヤフォンだなぁと。
Bose20mobile20inear20headset_01jpe


良く言えば、まるで密閉型ヘッドフォンをしているかの様な空気感を感じられ、そういった音をこの可搬性で持てるのは凄い事だなぁと。
そして秀逸なデザインのイヤーチップ。
大中小の3サイズがありますが、ピタっと合うと付けている感覚すら無くします…
結果、長時間付けてても全く痛くならない、と言うより違和感ゼロ。

悪い点としては、BOSE独特の音の味付けが嫌いな人は当然ダメ。
独特の味付けどころか、しっかりとパッシブイコライザまで搭載してBOSEサウンドにしちゃいます。
BOSE曰く「モバイル向けにチューニング」との事ですが…
よって、ソースのナチュラルなサウンドを求めるなら、一切合切ダメ(笑

おもしろい(?)事に、それまで使ってたのはソースの再現性を求めたタイプ、SHUREの「E5c」。
以前に記事にしましたが、断線したんで厳密には「SCL5ですけど。
コイツとBOSEのソレを比べて聴くと、これまた通勤時間が短く感じるおもしろさ(笑
まぁ、運良く電車で座れないと、聞き比べを楽しむ余裕は無いですが…
20466010358


正直な所、音楽を聴いていて満足出来るのはSHUREです。
まぁ、価格も全然違うので比べるのも変な話なんですが…
やはり「聴こう」と思って聞く時は、SCL5もといE5cの方が、色々聞こえて満足感を多く得られます。
しかし、最近使っている頻度は圧倒的にBOSE.。
付けてて楽、ってのと、カナル型とは違い歩く振動が伝わってノイズにならない、と言う、通勤に適した造りってのも理由の一つですが、なんと言うか、何聴いても「楽しい」音なんですよね…

良い音=聴きたい音では無いと言うのを、あらためて感じられる製品です(笑
いい加減、原音再生能力で音響ガジェットを選ぶ職業病(?)、思い直さんとイカンなぁと(^^ゞ

あ、でも、飛行機ん時はE5cがオススメです(笑
遮音性が非常に良いんで、ノイズキャンセリングヘッドフォン持ち歩くより、出張鞄が楽になります(笑

あぁ、いい加減クルマのネタで楽しい記事書きたい…
そろそろ何かとんでもない事をしちゃおうかな(謎

« 久々のまとめ記事… | トップページ | にゅーましーん? »

About Daily life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/47825536

この記事へのトラックバック一覧です: イヤフォン:

« 久々のまとめ記事… | トップページ | にゅーましーん? »