最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« iPhoneからテストです。 | トップページ | イヤフォン »

2010/03/13

久々のまとめ記事…

「最近、全然マトモなBlogを見ないけど、何かあったのか?」

と友人からメールまで来てしまう始末な今日この頃(^_^;)
すっかり春めいて来ましたが、皆さん、如何お過ごしでしょうかw

mixiもTwitterもチョコチョコ投稿してるんで、そんなにサボってるつもりじゃ無いんですが…
要はクルマ関連の動きが鈍化してるのと、身の回りが慌ただしいのが元凶でしょうねぇ。
社会人になって苦節数十年(笑)、最大の山場を迎えてる…と言ったら過言か?(爆

と言う事で、最近の出来事をパラパラと…

気付けばもう3月半ばですね。
WRCは既に2戦が終了し、今週末から待ちに待ったF1も開幕。
ライコネンがWRCに行ってしまったので、個人的にはイマイチ盛り上がりに欠けるんですが…
ESPNのWRCは速報の放送ばかりで、しっかりと番組組むのは2週間近く遅れるんで、どーもリアルタイム感が無く、早くも放置気味(笑
せめて開催翌週には特集組んでくれ…

相変わらず仕事は多忙を極め、、、と言うか、そりゃも有り得ない程の大騒ぎ(爆
それでも案件は待ってくれない、と言う事で熊本行ったり群馬行ったり、やけに年明けから出張の多い今日この頃。
群馬は「これ以上登ったら雪!」って手前が目的地で、大騒ぎにならずにすみましたが、仕事でそんな山奥に来る事になるとは思ってもみませんでした…
C21120


しかし、例年この時期には、同じ群馬の四万温泉に来る事が多いんですが、帰りに良くよる榛名湖。
いつもは氷っていて歩けるぐらいなんですが、今年は全然…
やはり暖冬なんでしょうか?
C21121


そうそう、2年振りに携帯変えました(笑
殆どiPhoneしか使って無いんですが、仕事上、普通の携帯も必須でして、家族間無料なんちゃらもあるんで、鞄にはいつもdocomoが入ってます。
今まで使ってた携帯(F905i)は全く不満無いんですが、実はdocomoポイントがウン万ポイント溜まっていて、しかも4月に失効するって言うじゃありませんか…

なもんで、カミさんに「もったい無いから機種変せい!」と無理くりショップへ。
そしたら、この携帯の綺麗さに惹かれてしまい、何故か私も機種変(笑
4年ぶりにシャープに戻って来ました。
PRIMEシリーズのSH-01Bです。
C21122


以前使っていたシャープ端末もそうでしたが、液晶の綺麗さはもとより、金属他用する所がスキ。
今回も前面はマグネシウムで、サイドボタンはアルミのアルマイト仕上げと、どーでも良い事ですが惹かれます(笑
でもまー、あらためて最新の携帯にしてみると、もうすること無いだろうと思っていたのに大きな進歩が多く、ガラパゴス携帯の進化論に脱帽です…

今回個人的に嬉しかった機能は、復活した1210万画素のCCDカメラと、iモードブラウザがタブ対応になってた事。
そしてPRIMEシリーズなのに薄くて軽い事ですね。
本体を一周するラウンドイルミネーションも、結構好みだったりして…(^^ゞ
音消してどんな風に置いておいても、着信に気付きます(笑

てな事で1210万画素に対応すべく、microSDHCカードも新調…と言うか、仕事の得意先がくれました(笑
16GBも携帯に必要かどうかは謎ですが、今や買っても1枚5000円しないって言うんだから、技術の進歩は恐ろしい…(じじくさ)
しかもclass6でですよ?
保有しているどんなデジカメより、画素数高くて容量デカイのが携帯って(ーー;)
C21123


新調と言えばカミさんが突然「ネットブックが欲しい」と曰いました(笑
まぁ、ネットブックも熱が一段落して、使えるスペックになって来たとは言え、個人的にはどーも好きになれないんですが、出先でサクっとWEBとメールがしたい、っつーで仕方無く物色…

当初、どーせWANは必要なんだからイーモバに加入するとして、一緒に行動する時に私が便利なのはさておいて、「DSも繋がるよ〜」とアピールして「Pocket WiFi」の抱きかかえ100円販売(笑)を勧めていたんですが、よくよく説明すると端末を持ち歩くのはメンドーだの充電切れたらどーすんのだのアーだのコーだの言い出したので、結局WAN内蔵のネットブックに落ち着きました…
C21124


しかっし、契約数確保の抱きかかえ販売とは言え、先月出たばかりの機種がOfficeまで入って100円で売ってくれる時代なんですな…
そもそもWAN契約が必要な人には大助かり、と言うか、WAN内蔵ってPCが陳腐化したりした時にどーなのよ、って思ってたので、そもそも2年前後しか使わないであろうネットブックには逆にアリなのか?なんて思った次第。

機種は東芝の「*dynabook UX」で、イーモバ内蔵モデル。
個人的にUQは好きじゃ無いので、色でブルーを気に入ってくれて一安心(笑
どーやらブルーはイーモバモデルにしか無いらしい。
OSはウチで初(爆)のWin7。
7がどーのこーの言う前に、Windows機自体が初。
とは言え、仕事で数十年Winは使っているので、別に違和感はありませんが…

問題は7。
仕事でも使わないOSなんで、細かい所がサッパリ分からない。
しかもネットブック用の7starterなモンだから、更に「ここにあるハズ!」的な設定画面が無かったりと、まーるでPC初心者状態…
取りあえずのセットアップは済んだものの、未だにIEEE802.11がnで繋がらない。
もういいや…
C21125


そして、カミさんも女性なんだなぁ…と思ったのは、持ち歩く用に買ったバッグ。
私の好きな「BUILT」のバッグを持って来るのはいいんだけどさ、なんで100円のPCに8000円のバッグ…?( ̄。 ̄;)
そもそも飽きやすい子ですからね、いつまで持ち歩く事やら…
C21126


最後の肝心のC2ですが…
前にも記事にしたリアからタイヤが減る症候群は止まりませんね(笑
ま、そろそろ二世代目のサスもキテますから、その辺りが問題かなぁ…と笑って許してます。
今日は数週間ぶりに洗車しました…
と言うか、近所の喫茶店併設の手洗い洗車屋さんに洗って貰いました(爆
自分で洗うと、決まって雨降るんで…(爆
C21127


妄想的に常日頃考える「次のクルマ」は、最近の筆頭候補はDS3。
ここ三ヶ月ほど首位を保ってるんで、長い方ですね(笑
RCZはきっと無意味に高いでしょうし、興味のあったCR-Zは試乗した結果脱落。
一時期、フランス車に惹かれるクルマが無かったので、Abarth系を考えてた時期もありますが、DS3のヘンテコさでノックアウト!(爆
つくづく変なクルマが好きなんだなぁ…と自画自賛?(謎

ま、C2が頑張ってくれれば、1年以上先の話なんですけどね(^_^;)
どーなる事やら…

« iPhoneからテストです。 | トップページ | イヤフォン »

About Daily life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/47800874

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のまとめ記事…:

« iPhoneからテストです。 | トップページ | イヤフォン »