最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 気晴らしに…? | トップページ | ふっかつ〜 »

2009/10/16

経過は…?

クルマも無く暇な週末確定なMapiです(ノД`)
chacha御大からは、KURO三昧を楽しめとのお達しを頂きましたが、KUROは確かにいいんですが、でもやっぱりクルマに乗りたい…(´д`)
方や人がこんなにクルマ無しに苦しんでいるのに、降りると言い出す輩あり…(爆

とまぁ、何かとネガティブになってますが、取りあえず経過報告がディーラーから来ましたので、取り急ぎ。

ギアアクチュエータ交換の為、エンジン下ろしてミッションばらして、と、バラし方的には大修理も過言では無い今回のトラブル。
問題のアクチュエータは勿論、ギアポジセンサーまで一式Assy交換なのは当然として、折角ミッションばらしたんで、ついでにとお願いしたいたクラッチが、開けてビックリ薄っぺら(笑
クラッチ固定のリベットまで出てる始末…

って、コラ。
前回の車検時に、流石に今回はクラッチ交換、来ますね〜、マズイですよね〜と散々確認をお願いした結果、「全然問題無いっす」と回答したのは誰だ!(爆

まぁ、今回のトラブルの原因じゃ無いだろうて、逆に滑る前に交換出来て良かったとしておいても良いですが…(__;)
なんか前にも聞いたなぁ、こんな話…
誰だったっけなぁ、、、確か結構近所に住まわれている重鎮だったよーな( ̄。 ̄;)

つーか、何を根拠に回答してるんでしょうね、メカニック様。
確かにミッションバラして目視チェックしてるとは思ってませんが…
レキシャーか何かでセンサー値が出るんですかね?
だとしたら、一切当てにならないって事になりません??(゜_゜;)

ま、何にしろ13万kmもった訳で、これでもう廃車までクラッチ交換は無いだろうからいいけどさ…
距離乗っててクラッチ交換していない、C2、C3、1007(笑)、最近では207styleのオーナーさん、ご注意をば(笑

« 気晴らしに…? | トップページ | ふっかつ〜 »

My C2[Repair]」カテゴリの記事

コメント

ん? 呼んだ?? どうせなら、BBQのときに...(笑)

私の場合、

メカ 『リベットまで削れてますねぇ~』
私 『だって、半年前のミッション修理のとき、クラッチはまだ大丈夫って、
   前のメカさん言ってたよね。』
メカ 『そうでしたか、きっと裏側見てなかったんでしょう♪』

修理にオチはいらないって(笑)

で、一時的に車がなくてさびしい貴方! こんなのどう?
http://car.orix.co.jp/wr/campaign/fiat500c.html

もう、センソはこりごりという貴方! こんなのどう?
http://www.destino.jp/arrival/fiat/500Ferrari/ferrari_index.html

あぁ、パパさん
やっぱり身に覚えが?(爆

確かにオチは要らないですよねぇ…
ウチの場合、なんて言い訳するのか楽しみ(爆

500cのレンタカー、いいですねぇ。
でも返すのが面倒っす(爆

トリビュートフェラーリ、出たときから気にはなってますが、絶対バカ高いんでしょうねぇ…
シートだけ500アバルトに付けて欲しい(笑

C2を降りたのは私・・・(ぼそっ
でもプジョーには乗ってるから(爆

クラッチはねぇ、ペダル付いてりゃ分かるんだけどね(^_^;A

あ、カミングアウトしたね(爆

> でもプジョーには乗ってるから(爆

ほほう、では「あのプジョー」で首都高で攻めるか?(爆

> ペダル付いてりゃ分かるんだけどね

おっしゃる通りで…
次は面倒臭がらず、自分でクラッチ操作します…

週末は大人しくF1観戦してましたか( ̄▽ ̄)
きっとそうではないとおもいますが。

紅さん降りたのね~
残念ですねヽ(;▽;)ノ
プジョーでも餃子はオッケーだね( ̄▽ ̄)

chachaさん

週末はご指示の通り、大人しくKUROのみで過ごしましたヨ(^_^;)
何だかとても勿体ない気持ちでいっぱいでしたが…(笑

そっか、まずは餃子にするか(笑

★chachaさん
えぇ、お先に失礼しました(ノ_・、)シクシク…
餃子はプジョーすらいらないですから(汗

が、来月中旬までには引っ越しもしますので・・・
といっても同じ沿線っていうか2つ先の駅だけど(爆
いずれにしても歩きで参加可能です(^_^;A


★Mapiさん
いや、首都高っていうか湾岸(核爆

そうなると次はノーマルMTにするか・・・
もしくはドイツ帝国に下るしかないかな・゚゚<(;´з`)> 〜♪

あら、お先に失礼した紅さん(笑
引っ越しも控えてるんですね…、ご苦労様ですっ
とにかくそろそろ餃子会にしますか、引越祝い兼ねて(爆

次がノーマルMTなのは、ほぼ確実ですねぇ(^_^;)
ドイツ帝国に下るのは簡単なんですが、本気で欲しいクルマが無いのもまた事実でして…
と言うより、DSGってあんまり2ペダルMTっぽく無くないっすか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/46502304

この記事へのトラックバック一覧です: 経過は…?:

« 気晴らしに…? | トップページ | ふっかつ〜 »