最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 平成の大修理? | トップページ | 経過は…? »

2009/10/14

気晴らしに…?

大修理(笑)が結構かかりそーだと言う事で、すぐにタイヤが鳴くリスキーな代車も週末で取り上げられ(爆)、しょぼんとした日が続きそうなので、気晴らしに仲間内でバーベキューしてきました。
C3ClubのBBQには仕事で参加が叶わず、今年はもう出来ないかと思ってましたが、晴天に恵まれどうにかセーフ(笑
しかし、お目当ての秋刀魚は良いのが見つからず、鮎になってしまいました…
C21086


逆にいいのが見つかったのが、身の良く締まった活サザエ。
C21087


あとはちょっと苦手なラムチョップ…(^_^;)
でも良い肉で、珍しく(笑)美味しく頂けました(汗
C21088


唯一、事前に手を加えた豚バラ肉。
っつっても下味付けて大葉挟んだだけですが、結構好評でした。
C21089


好評と言えば、好奇心で買ったマグロの頬肉。
二切れしか無かったんで思わず手に取ったんですが、コレが結構美味い。。。
今後のレパートリーになりそう(笑
C21090


選ぶ目を持ってないので、牛肉は霜降りの一番イイヤツ買っておけば失敗無いだろうと…(汗
値段に見合うお味でした(笑
ただ、いい気になって買いすぎたので、牛肉で始まり途中にも出てきて、最後にまた出て来ると言う始末…
C21091


あ、ちゃんと野菜も食べましたヨ(^_^;)
アスパラ、椎茸、エリンギにトウモロコシとかだったかな?
ただ、撮っても面白く無いので写真はありません(笑

今までBBQする時は、新横浜のプリンスペペで買い込む事が殆どだったんです。
が、数年振りの開催となった今回は、初めてららぽーとの大丸で揃えてみたんですが、なかなか良い食材が揃ってますね。
問題は、お値段もなかなか良いと言う事か…(大汗

とまぁ、それなりに飲みながらだったので、昼過ぎから始めて暗くなるまで、何かしら焼いて食って笑って。。。
男性3人、女性3人と少人数だったにも関わらず、ビール1ダースにワインにシャンパンと完売状態。
ま、クルマの不遇を慰めるには、ちょうど良かったか?(笑

問題のC2、早くても来週の退院となりそうです。。。(・_・、)
今週末は自宅にこもって、溜まったBru-lay鑑賞とF1観戦してるしか無さそう。
折角の露天風呂シーズンだってのに…(T.T)

« 平成の大修理? | トップページ | 経過は…? »

About Daily life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/46479816

この記事へのトラックバック一覧です: 気晴らしに…?:

« 平成の大修理? | トップページ | 経過は…? »