最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 経過は…? | トップページ | 次から次へと… »

2009/10/20

ふっかつ〜

さてさて。
C2を降りた人も居れば、帰って来た人も居る…と言う事で、やっとこ治りました(^_^;)
C21092


既報の通り、今回の問題はギア側のアクチュエータと判断され、まずはコイツの交換がメイン。
下に潜ればギアボックスの真横に付いてるパーツなので、見たことある人は多いでしょう。

どうでもいい事ですが、SACHS製でした。
悲しい事ですが、11万もします(爆
C21093


そして2番目、クラッチ交換。
経過報告の通り、あれほど大丈夫と言っていたのに、開けたら残り少ないと言うオチで、ついでに交換。
流石に交換工賃は無料にしてくれました(笑
C21094


フェーシング面を見ると、リベットまでは…まぁ、そろそろって感じか。
頑張れば1万kmぐらい走りそうだけど、これでも表裏合わせて5mmも無いんで、交換時期としては妥当か?( ̄。 ̄;)
どこかのご近所さんは、リベットが既に出てたらしいし…
C21095


とかぬかしながらプレッシャープレート側を見たら、リベットまで削れてました(爆
C21096


スプリングも交換になりますが、見た目には特に問題無し。
C21097


スラストが当たる部分も、まぁまぁ変な摩耗は見あたらず。
C21098


でもプレート側を見れば、リベットに削られた溝がスィーっと(笑
C21099


そしてバッテリーはお馴染みBOSCHのシルバーバッテリー
今回もC2搭載(恐らく)最大のSL-6C(62Ah)。
型番変わった様ですが、中身は前回換えたのと同じ(はず)。

取りあえず試走がてら、スパークプラグを買いにジェームスまで走ってみましたが、当然、止まる事は無く…(笑
クラッチが新しい事による違和感は多少あるものの、キレが良いと言うポジティブな違和感で問題無し。
バッテリーは重くも軽くも変わって無いので走りに影響は無いですが、Acc時の電圧計は前(11.5v)より高く(12.5v)維持してて、やっぱり多少はヘタってたか…と実感。

さっさと遠出したいけど、まだ何となく恐かったりして、暫くは近場をウロウロする羽目になりそうな今日この頃(笑

そういやピットリニューアル中のGST。
旧本社からの移設の様ですが、ピットはまだ工事中。
おまけに立駐も移設した様で、キャパシティが4台増えてました(爆
C21100

« 経過は…? | トップページ | 次から次へと… »

My C2[Repair]」カテゴリの記事

コメント

復活祭ですね~(⌒▽⌒)

良かっです~

そろそろ二回目のタイベル交換時期では...?
ヽ(;▽;)ノ

chachaさん
その節は御迷惑をば…
m(_ _)m

やっとこ復活しましたが、未だに体が恐怖を覚えている様で、左車線ばかりを走ってしまいます(^^;;
ピーピー鳴ったら路肩に寄せやすい様に…

タイベルって…ヤな事言いますねぇ(笑)
ま、でも、前回交換が8万km。
しかも外したベルトは綺麗なモンでしたから、倍の16万kmまでは行けるかな?、なんて…

っつても、16万kmまで後2万kmチョイか…(爆

よかったよかった +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ウチの10倍走ってりゃクラッチ逝って当然でしたね。
走行距離、すっかり忘れてましたよ。
しかし余計な散財でしたね(^_^;A

実はFDも金かかり過ぎるんで・・・(ぼそっ
だってRタイヤ255/45だし・・・(ぼそっ
熱でオイルパンのゴムがすぐに劣化するして工賃半端じゃないしさ(ぼそっ
というわけで話し合いの末、私の管理下から離れました。
あとは勝手にやってくれってやつです(爆

あら、こっちにも紅さん(爆

クラッチ、まぁ13万km持ったと考えれば、良く持った方では…
流石はロボタイズ(笑
しっかし新品クラッチは良いですね、当たり前ですが…
自然と減ったクラッチ感に慣れてたのが、良く分かります。
まーるで別のクルマの様ですわ、純正クラッチなのに。。。

しっかし、C2失ったのにFDは奥様管轄ですか…(・_・、)
すぐに自分のクルマが欲しくなる、に1票。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/46537990

この記事へのトラックバック一覧です: ふっかつ〜:

« 経過は…? | トップページ | 次から次へと… »