最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« そして、裏…:其の一 | トップページ | そして、裏…:其の三 »

2009/10/06

そして、裏…:其の二

書いてたらやたら長くなったので、分割してます(笑

前回からの続き。
結局その後、多忙も手伝ってC2に余り乗る事なく、F1GPを迎える事に…
そそ、お察しの通り、三重県は鈴鹿市で再発したんですな(^◇^;)
しかも、悪化して…(×_×)

それは予選を見終えた帰路、鈴鹿ICに向かう途中でした。
直進二車線、左折1斜線の信号の真ん中、PPでブルーシグナルを待ってた所(笑)、いやーなサウンド「ピーピーピー」。
見れば例のスノーとAUTOのダブルパンチ。
ちょっと焦ったものの、そのままにしておけば走り出せるもんねぇ〜と高をくくった罰が食らったのか、今回は消えない…
んな…(・o・)

で、シグナルブルー!
アクセル踏んでも無視!!、チョイと焦ってハザードたくもクラクションの応酬(^_^;)
幾ら待っても復活しないので、一度エンジンを切って再始動を、と思ったら、エンジンが掛からない!!
はいー?!(゜_゜;)

取りあえずカミさんに降りてもらって交通整理(^◇^;)
キー位置Mでブレーキ30秒のセンソ初期化を試みるも、一切無反応。
自分が作った渋滞が解消された後、押して路肩に停めるも打つ手無し…
ディーラーに電話してメカニックのN氏にアドバイスを求めるも、センソ初期化以外無いっしょ?、と。
がーん…(/_・)/

取りあえず一服しながら考える…
(-.-)y-~~
センソのトラブルは電気的なトラブルが多いので、素人対処の宝刀「バッテリー外し」を試みる事に。
でも何も変わらない…、と思った所で、センソ初期化作業を試みると…
モニターに「AUTO」とギアポジション「2」(恐らく止まった時のギア)が表示!!
イグニションを回すとエンジン復活!!

おぉ、効くねぇ、宝刀(爆

とにかく低速になると発症する傾向があるので、赤信号に恐れながらも、再発しないまま高速に乗れ、名古屋のホテルまでは何事の無く到着(^_^)v
一時は、明日の決勝前後の渋滞はヤバいだろうと、レンタカーを考えたけど、う〜ん、大した事は無いかな〜?
と思ったのも束の間、ホテルの駐車場でバックしてブレーキ踏んだ途端、「ピーピーピー」(__;)

OK、明日はレンタカーだ。

運良く(?)ホテルの提携レンタカーが4割引で使えるって事で、翌朝はNOTEでGO!
C21080


お陰で、と言うか当然、すんなりとF1観戦は果たしたものの、帰宅どーするよ、と言う最大の難関が。。。
鈴鹿からの帰路、色々と考えるも、C2置いて帰る方法は何にも増して避けたい。
置き場、費用、引き取りに費やす時間、今日の帰宅方法…
去年と違って翌日は平日月曜で、とても会社は休めない。

ま、でもさ、地元で起きた2回は自然復旧ですぐに走れた訳だし、昨日はたまたま運が悪かったのかも。
最悪起きてもバッテリー外せば治るんだし、9割高速道路だから何度も低速〜停車のリスクは少ないよねぇ?と、窮地に立たされると変にポジティブになる悪い癖が頭をもたげる(爆

NOTEを返してC2に乗り換えたのが日曜19時。
渋滞情報を見ると豊田JCで渋滞。
う〜ん、渋滞はヤバいっしょ…
一番発症しやすい傾向だしなぁ、と言う事で、カミさんと相談した結果、渋滞が解消する岡崎手前まで下道で帰る事に。
最悪発症しても、路肩に停めて復旧作業をすればいいし、なんて、この時はまだ元気。

しかし結構順調に走る。
でも万が一を考えて、左車線死守(笑
しかも赤信号停車時は、結構路肩側にはみだして停車する様、心がける程。。。
それでも順調に走る、と言うか、あまり信号が無い!(^_^)v
う〜ん、良い幹線道路だ…と安心してたら何やら赤く光るのが見えてきましたね。
と言う所で、また次回!(爆

« そして、裏…:其の一 | トップページ | そして、裏…:其の三 »

My C2[Report]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/46413776

この記事へのトラックバック一覧です: そして、裏…:其の二:

« そして、裏…:其の一 | トップページ | そして、裏…:其の三 »