最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« すもももももももものうち? | トップページ | 今期フルーツ締め? »

2009/09/04

衝動買い…

Twitterではリアルタイムに呟いてたんで、ご存じの方も居るかと思いますが…

突然、TV買いました(^^ゞ
しかも仕事の合間に…
Pic_krp_600a


人生初の薄型TVです(爆
今まで使ってたTVはブラウン管のデジタルハイビジョン36インチで、勿論地デジ非対応。
まぁそれでも、地デジ対応のレコーダーをチューナーにしてたので殆どモニター状態でしたが、既出の通りBru-layプレイヤーと次世代音声対応アンプにしてからと言うもの、やはりHDMI伝送でフルHDで観たいなぁ…と言う欲求は、それなりにあった訳で…(^◇^;)

しかしここまで来たら、もう地アナ停波まで待とう!
その時の最新スペックを買おう!!
と自分に言い訳をして今日まで来てたのですが、ヒョンな事から最近行かなくなった家電量販店に、(ドラクエの為に)DSiを買い増しに行った時に、見てしまったんですねぇ…
自分も持っているBDタイトル「ダークナイト」が、全く違う次元で再生されている事に…

アナログとは言え、一応HV伝送(D4)でBru-lay観てたんで、細かい事言わなきゃ同じぐらいの画質だろう、と言い訳がましく思っていたんですが、全然ダメですね。
こりゃ映画制作者に悪い(爆

時を同じくして、お気に入りのパナソニックから今月販売予定の「VIERA P65V1」を45万強で買いませんかとのオファーが…
えぇー?!、最新のPDPが65インチで45万−?!と、浮世離れしていた自分にビックリ(笑
そりゃ考えちゃうなぁ…と、思い始めたのがいけなかった…

水曜日、クライアント先を帰路、偶然通りかかったオーディオ専門店にフラッと「見比べてみるぐらい…」と入ってしまったのでしたー
そしたら、VIERAだBRAVIAだのとは、全く違う絵を再現しているプラズマを発見…

それが、今回購入したパイオニアの「KURO KRP-600A」でした。

KURO。
そのシリーズの高名さだけは知ってましたが、100万円に届こうかと言う定価だけで、調べもしなかった機種。
まぁ、CM露出も殆ど無かった気がしますし、完全に玄人対象だったんでしょうけど。

最新の倍速液晶の様にメチャクチャ高精細と言う訳でも無く、最新を謳うPDPの様に発色が良い訳でも無いKUROの絵に、何故かとても魅入られてしまったんです。
何というか、絵の奥行き感が凄いと言うか、情景があると言うか…とにかく圧倒されてしまいました。
ショールームにあったKUROでもKO寸前だったんですが、暗室にも設置されていたKUROを観たとたん、もう書類書いてました(爆

腰痛めながらブラウン管36インチ(80kg!)をどかし、KURO様様の場所を確保。
一応、このブラウン管を買った時には、「いつかは大画面薄型!」との思いで、大きめのTVボードにしておいたのが功を奏しました。。。

幅ギリギリ…(__;)
C21062


まぁ、コイツは両サイドに大きめの別体式2Wayスピーカーが付いてるので、尚のことでしょう。
最近のコンパクト化されたPDPなら、65インチでもはみ出さないと思います。

配線を済ませると、余るわ余るわD4ケーブルとS/P DIFのファイバーケーブル…
Bru-layプレイヤーは勿論、レコーダーもHDMI接続になりましたし、マランツのユニバーサルプレイヤーもDVI-Dが付いてましたので、HDMIに変換して接続。
AVアンプのD4入力は一つも使わない結果となりました…

結構いいケーブル使ってたのに勿体ない…
欲しい人居たらあげます!(笑
D4もファイバーもPINでも何でもあります!!(爆
しかも、地デジ用の耐ノイズ耐候性アンテナ線もあります!!(大汗
コレが何故使わなかったかは…恥ずかしいし面倒なので省きます…(^◇^;)

上の写真が暗かったのでフラッシュたいて撮ったら、ただでさえ細いBOSEの55WERが、単なる柱に見えてきた…
しかもセンタースピーカーのケーブルが見窄らしいですねぇ。
何か考えなきゃ…
C21063


C2も無いし、今夜からはBD観まくりでしょう(笑
あ、でもドラクエも育てなきゃ(爆

« すもももももももものうち? | トップページ | 今期フルーツ締め? »

About Daily life」カテゴリの記事

コメント

ブルジョワめ〜(笑
三菱のレーザーテレビが日本で出たら
買い替えてるんじゃない(爆

レポさん、どうも〜

> 三菱のレーザーテレビ

暫くは動けません…(爆
ま、でもホント、映画が映画っぽく観れる事が目的なんで、画質や精細さだけの機能向上なら、しばらく浮気せずに居られる…
そんな説得力があるPDPです(^^ゞ

現在、画質に定評がある「夜もみじ」を観ながら晩酌中…
う〜ん、しばし浸れそう…(爆

どもです。
思い切ったのか、呆気なかったのか、とにかく散財おめでとうございます( ̄▽ ̄)
今度見せてねヽ(;▽;)ノ

chachaさん

> 散財おめでとうございます

めでたいのか何なのかは追々ですが…(笑
どうもストレスが頂点に達すると、大型散財をする傾向にあると、カミさんは分析している様です(爆

ま、何にしろ好きなジャンルの散財ですから、今のところは幸せを感じております…
再来月末辺りから、現実を突きつけられる事でしょう(爆

> 今度見せてね

オーディオはchachaさんチで。
ビジュアルはウチで(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/46120595

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い…:

« すもももももももものうち? | トップページ | 今期フルーツ締め? »