最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« リコール対応 | トップページ | 衝動買い… »

2009/07/30

すもももももももものうち?

すももは食べてませんが、もも食って来ました。
と言うか、狩って来ました。
ま、恒例行事ですが…(^^ゞ
C21059_2


場所は勿論、山梨のしまむら農園さん。
イチゴにサクランボ、桃にブドウと、冬以外は何かかんかとお世話になっています。
<(_ _)>

しまむら農園さんの桃狩りの良い所は、小スペースに小人数、そして少額(爆
桃狩りをメインにしている農園さんだと、価格は3〜4倍で個数制限があったりしますが、しまむらさんは「1000円食べ放題」…(-人-)
しまむら農園はイチゴとサクランボがメインで、ブドウと桃はお得意様向けのサービスと言った位置付けです。
まぁ、それでも一般人から見ると立派な桃園ですが、そこはフルーツ王国山梨。
マジでやってる桃園の広さは、優に100倍の広さだとか…
C21060_3


この日も同時間帯はウチの他には4人家族が1組だけ。
農園のご長男に、今旨いのはコレ!と御指南頂きながらもぎってもぎってもぎる…
固くて小さい桃、大きくて柔らかい桃、黄色い桃、白い桃、赤い桃…
とにかく色々な種類の桃が沢山なってますが、この全てがメチャクチャ甘くて美味しい。

もぎった桃は細かい毛を洗い流して、しばし冷やしますが、あまり冷やしすぎると甘さが落ちます。
C21061


カミさんと「1人7個は食べれるかな?」と話してたんですが、前回と違い今年は育ちが早いとかで、大きくなる8月の桃が、既に食べ頃だとかで、1個1個が大きめで1人5個でダウン(__;)

暫く農園の方と麦茶で歓談。
本当に良い天気でした。

帰り際、お土産の桃と一緒に、今年取れたイチゴで作った手作りジャムまで頂きました。
次はブドウ狩りですが、何となくもう1回、桃狩りに来たいなぁ…なんて(^_^;)

帰路は腹ごなしに長野まで(爆
行きつけのイタ飯屋「土曜日はイタリアン」で早めの夕食を取ってトンボ帰り(笑
高速1000円施策には、がっちり嵌められてますなぁ〜

« リコール対応 | トップページ | 衝動買い… »

About Daily life」カテゴリの記事

コメント

どもです。
さんかできなくて残念でしたが、ベーダーエキスプレスで新鮮を届けて頂き、大感謝ですヽ(;▽;)ノ
有難うございました。

行きたいけど、無理だな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/45787024

この記事へのトラックバック一覧です: すもももももももものうち?:

« リコール対応 | トップページ | 衝動買い… »