最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« リコール | トップページ | すもももももももものうち? »

2009/07/29

リコール対応

既出の通りC2にリコールがかかったので、早速ガソリンポンプの交換作業をして貰いました。
ポンプASSY、外してみると埃でキタナイ以外は特に外傷も無く、なんとなく勿体ない(笑
C21055


交換作業は15分程度で完了。
リアシートを跳ね上げて、カバーを外せばポンプがあります。
周囲の話では、経年劣化や熱膨張による変形で、固定リングがなかなか外れない事が多い様ですが、私の場合はすんなり外せました。
トラブルメーカーなクセに、変な所は素直…(爆


見ている限り、一番大変なのは新しい固定リングの装着です。
専用工具はあるものの、リングに深さが無い割に強いトルクで締めねばならず、一人が工具が浮かない様に抑えて、もう一人が力の限りで回す!
それでも何度となく工具が浮いてしまい、休んでは増締め、休んでは増締め…
せめて涼しい季節なら良かったのに…
C21057


外したポンプASSY全景(笑
よく見るとポンプ本体への電極が剥き出し…
タンクに取りつけると上蓋が下がって来て、構造上は濡れないんだろうけど、ちょっと恐い(^_^;)
C21056


交換後はカバーしないでメカニックさんが一路、スタンドへ。
ガソリン満タンにして試験走行、漏れがないがチェック。
結果、問題ありませんでした!(^_^)v

聞けば満タンチェックは特にPCJから指示されていないんだそうで…
しかしGSTとしては、外しにくさから鑑みて固定リングに隙間が出来ないか心配だったので、全車、満タンチェックを行う様にしたんだとか。

なのでガソリン代はリコールとは関係無く、PCJにも請求出来ない…
そこで大体137円前後のハイオクガソリン代、オーナーの了承の元、100円負担して貰って端数はGSTが自腹なんだと。
リコールに関係なく、ガソリンは減れば入れるんで全額持つと言ってみたんですが、社として決めたんでと丁重に断られてしまいました(^^ゞ
リッター100円でハイオク入れれて、ちょっと得した気分(笑

そうそう、ステアリング換えてみました(爆
ちょっとした記念に、インターマニアの社長にプレゼントされたので、取りあえず装着。
C21058_3


モデルはORECAの「RS-3」。
インターマニアが取扱始めた頃からお気に入りだったんですが、ちょうどMOMOステを付けた直後だったので、暫く指咥えてました(笑
本国のGTチームが特注したモデルで、ステアリングホイールの奥行きが多く、とても握りやすいモデルですが、バックスキンな為、普段使いは気を遣うなぁ…と、貰ってから暫く装着してなかったんです。

ま、でも、貰い物だし気兼ねなく使ってみるか、とイソイソ交換(^_^;)
握り心地は最高…
手に汗かくとやっぱり気〜遣ぅ〜(爆
MOMOの35パイから30パイになったので、クルマの挙動がクイックになった錯覚を覚えますね(笑
バックスキンなので手が滑りにくいのは当たり前ですが、やはり街中の取り回しでは、若干滑った方が楽なシチュエーションも多く、ずっとコレって訳には行かない気がしてます…

まぁ、暫くは面白がって使ってる事でしょう(笑
やっぱりバックスキンのステアリングは、サーキット向けですねぇ(__;)
あぁ、やっぱり何だか勿体ない…(¨;)

« リコール | トップページ | すもももももももものうち? »

My C2[Repair]」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。

早速リコール対策済みですね!
こんな大変な作業じゃあ、家の相棒の面倒は見てもらえそうにありませんネ <苦笑>
ステアリングも念願叶われたご様子ですね。

私は、北の大地へ1,000Km走して、右側のヘッドランプが切れました(涙
まさか、こちらのサービスポイントのお世話になるとは(汗;
明日の午後から帰路に就きます。

少し涼しくなりましたら、油脂交換会お誘い下さいませ♪
パッドの件も解決しなければ・・・(爆)

Javel!さん
ご無沙汰してます。
北の大地は満喫されておりますでしょうか?

Javel号はワールドワイドワランティ対象ですよね?
恐らく正規ディーラーならリコール受けられるはずですよ。

ヘッドライト、切れるの早く無いですか?(汗
道内のディーラーで直せたんでしょうか…

パッドの件、アチラからは既に解決済みとの話を聞いてますが…??
不都合あればご相談下さい~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/45777582

この記事へのトラックバック一覧です: リコール対応:

« リコール | トップページ | すもももももももものうち? »