最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ぷちメンテ? | トップページ | でかっ! »

2009/07/01

New C3?

以前からチョビョビとリーク情報のあったNEW CITROEN C3。
先日正式発表になりましたが、まぁ、なんとも…なデザイン(^_^;)
Nuovacitroenc3_3

C3 PICASSOが出た時も、大胆にデザインしてきたなぁ、と思いましたが、New C3はそれ以上のイジリ様ですね。
C4 PICASSOからのお気に入り、ルーフ部分まで伸びるグラスルーフは、殆どフロントシート上の全てに広がってます。
Nuovacitroenc3_2


サイドから見たシルエットは、現行C3の面影を色濃く残してますが、フロントウィンドウに注目すると、おでこが広い印象に(爆
まぁ、他に似た車が無いってのは、個人的には好きですが…
Nuovacitroenc3_4


リアビューも現行のイメージが残ってる様に思いますが、メッキパーツが増えたからか、例のDSインサイドみたいに高級感を出そうとしている感じがします。
フランス車と言うよりも、イタ車って感じ?(汗
特にリアゲートのメッキラインが、147を思い出させるわ…
Nuovacitroenc3_7


内装も高級感重視なのか、何となくBMW MINIを思い出しました。
質感が上がるのは悪い事じゃ無いんでしょうけど、フレンチな香りは無くなった様な…
Nuovacitroenc3_10


インパネも然り。
現行のデジメーターは無くなり、やはり水温計は見あたらず(笑
ココにもイタ車と言うかコンパクトなドイツ車と言うか、やはりフレンチっぽさは薄くなったなぁ、と。
メーターナセルなんか147みたい…
こういう高級感が必要なセグメントになって来たって事なんでしょうかね?
Nuovacitroenc3_9


何でしょうね、好みは分かれる所だと思いますが、生粋のフランス車好きにDSインサイドが叩かれている所を見ると、受け入れるのには時間がかかる気がします(^_^;)
とは言え、現行C5がそうな様に、対ドイツ車と言うか何というか、欧州では「高級感」がコンパクトカーに対するがポイントになってきているんでしょうか?

向こうでは11月から販売開始で、このモデルから日本でも販売が復活される話も聞きます。
ボディサイズも一回り大きくなったし、値段帯も上がるのかなぁ…

まさか兄弟車のC2も、この路線になっていくのか?!
ちょっと恐いけど、ある意味見もの(笑

« ぷちメンテ? | トップページ | でかっ! »

About CITROEN」カテゴリの記事

コメント

・・・


おでこがねぇ。

ママさんが一言、『日焼けする』 ごもっともです。

ノーマルルーフバージョンなんて、出ないよなぁ。

まぁ、このご時世、物欲が起きず、今の仔への気持ちが
薄れなさそうで、良かったような...

おでこだよねぇ(笑

C4ピカみたいに、ウインドウシェードはあるのかな?
あったとしてもバカでかいものになりそうだけど…

現行のチープ感が嫌いな人には、ある程度ウケそうだけどね。
コレで価格が上がらないなら大したモノ(笑

今までのシトロエンのようにFMCで
名前変えて出してくれてれば、まだすんなり入れたかも?
前の潔さとは違うとこ行ったね。
なんというか、、、湿度が上がった感じがする(笑)

値段据え置きだったらちょっと考える、、、???(笑)

ちわわん、ご無沙汰。

> 前の潔さとは違うとこ行ったね。

そだね。
よく言えばトレンドに合わせた?
悪く言えば、売上至上主義??(笑

> 値段据え置きだったらちょっと考える、、、???(笑)

ある意味、コストパフォーマンスの高い車になるかな(笑
ま、走りとかフィーリングとかを持ち合わせていれば、だけど。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/45501841

この記事へのトラックバック一覧です: New C3?:

« ぷちメンテ? | トップページ | でかっ! »