最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 第二回FMG | トップページ | エッサホイサ? »

2009/06/09

ぐろーぶ

クルマで遠出する際、結構ドライビンググローブをしてます。
MT乗ってた時の名残みたいなもんなんですが、走行距離が300km越えて来ると、グローブありなしで手の疲れ方が結構違うんですよね、センソでも(笑

そんなヘタレドライバー対策のグローブ。
これからの季節に良さそうなのを見つけたので、新調してみました〜
C21025_2


今回買ってみたのは「BUGGY」の「E263」と言うモデル。
購入に至ったポイントは「パンチング」が涼しそう(笑)なのと、ウオッシャブルレザーの中では定評がある事です。
購入はレーシングギアでお世話になってる「RAC」さん。

因みに今まで使ってたのはコレ。
C21026_2


良くあるデザインのレザーグローブなんですが、気に入ってたポイントは手の平のクッション。
厚すぎず薄すぎず、適度なクッションが本当に楽でした、遠出で(^_^;)
でもコレ、クッションのせいか手の平が結構暑くなるんです、特に夏場は…
そして流石に手洗いを重ねると、革が固くなって戻りません。

そこで今回のバギー。
まだ洗ってないんで、ウオッシャブル性能がどれ程のモノか未確認ですが、前任同様リーズナブルなので、ま、モノは試しかなと。
現段階での感想は…とにかく柔らかい(^_^)
この柔らかさでウォッシャブルって、皮革素人な私としては、とても驚きです(汗

さてさて、今週中にも関東は梅雨入りの予感。
温暖化の夏、日本の夏。。。
ブラックボディにヘタレ中年には、辛い季節がやってきます…(__;)

« 第二回FMG | トップページ | エッサホイサ? »

About Daily life」カテゴリの記事

コメント

私もグローブ無しでは運転できませぬ。
シフトノブ夏は熱く、冬は冷たいし…
力入れて握らないとハンドル滑るし…
っていうかベトベトするのが嫌だし(爆

それにしてもコレ良さそうですね♪

紅さん

C4もそうですが、VTSのアルミノブは格好良いんですが寒暖の差にセンシティブですよね(笑

ハンドルはバッサリ換えてしまいましょう。
そうしましょう(爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/45282218

この記事へのトラックバック一覧です: ぐろーぶ:

« 第二回FMG | トップページ | エッサホイサ? »