最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ほ、ほ、ほーたる来い? | トップページ | チェリハン!? »

2009/06/24

Loquat Hunting!

またもチョット前の話…(^_^;)
と言うのも、先週、先々週と珍しく週末に休みが取れた!(^^)v
と、土日に休める事を珍しがって喜ぶのは、それでそれで悲しいモノがありますが…(汗

と言う事で、カミさんの希望で枇杷狩りに。
相方、実は大の枇杷好きで、以前、とあるメーカーが発売を終了した枇杷ジュース。
最後に在庫を全部箱買いしようとした強者と言う隠れキャラを持ってたりします。

場所は枇杷狩り師匠のマロンパパさん直伝(笑)の「生庭農園」さんに。
単に探すのが面倒だったわけではありません、決して、きっと、恐らく、そして何となく。
C21033

傾斜のある枇杷園に入ると、甘い香りがプンプンと。
サクランボと一緒で、木の高い所にある実の方が、甘くて美味しいと言う事、脚立に登って日焼け防止の紙袋ごともぎると、熟れた枇杷の実はポロリと取れる。
C21034_2


まぁ、今まで食べた事の無い程に甘くて果汁たっぷりの枇杷…
夢中で食べてしまいましたが、20個強でギブアップ(笑
それでも話上手な農園のおじさんと、冗談話をしながら最後、最後の勧められる実を食べ続けてしまいました…

お客さんの中には枇杷葉を貰って帰る方もチラホラ。
農園の方がビワ茶の淹れ方を丁寧に教えてました。
C21035


その後、千葉に来たからにゃ「ばんや」だろう!、と言うは易し…
枇杷でポンポコな胃を凹ませる為に、お定まりに温泉行脚へ。
向かったのは秘湯と呼ばれる白岩温泉の「白岩館」。
場所をiPhoneで調べると、どうにも全く違う住所が複数出てきて困惑しまくりましたが、宿に電話してみると何の事は無い…
鴨川市と君津市の県境に立ってるんですね(笑

まるで伊豆半島の山間部の様な林道をひた走ると、徐々に渓谷が見えて来て、そろそろこのSSも疲れたな(笑)と思うと突然森が開けて到着。
中途半端な時間と言う事もあり、「露天にご夫婦でどうぞ〜」と。
入り口から囲炉裏端が見えましたが、魚でも焼いているのか良い香りがしました。

露天は野趣たっぷりで、聞こえて来るのは鳥の声だけ…
お湯は源泉掛け流しですが、源泉温度が低い為に加温だけはしていると言う事。
意外にもイオウ泉で香りもけっこうしますが、適温でヒンヤリとした外気と相まって、なかなかの秘湯っぷりで気に入りました。
C21036


そして胃を凹ますと言う大目的と果たしたからにゃ、あとは一路「ばんや」へ!(爆
それでも軽めにしようと考えて注文したんですが、そもそも一品一品がデカい事を忘れてた…
C21037


と言うことで枇杷狩り(笑
これまた毎年恒例になりそうな予感…(^_^;)

« ほ、ほ、ほーたる来い? | トップページ | チェリハン!? »

About Daily life」カテゴリの記事

コメント

枇杷、行きましたね。
私は、数あるフルーツ狩りで、この枇杷が1番か2番と思ってます。

で、枇杷、ばんや、温泉の3点セット、癖になりますよ!
来年はみんなで行きますか。

あ、枇杷師匠!(爆

行ってしまいました、ハマってしまいました、枇杷…

> 枇杷、ばんや、温泉の3点セット、癖になりますよ!

ですね(^_^;)
いつもは、温泉と飯のセットで1日終える事が多いんですが、最初がフルーツってのがオツです(謎

> 来年はみんなで行きますか。

イチゴに続いて枇杷ですか!
いいですね、チーム・フルーツ(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/45435869

この記事へのトラックバック一覧です: Loquat Hunting!:

« ほ、ほ、ほーたる来い? | トップページ | チェリハン!? »