最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ゾロ目…じゃないね? | トップページ | 合間、合間で… »

2009/04/29

色々交換、そして…

珍しく休めた祝日(^_^;)
予定通り「油脂交換会」が、晴天のもと、お馴染みジェームスの駐車場にてとりおこなわれました〜
他に類を見ない多忙状態のNEKOさんの参加は、やはり叶わず…(T.T)
C20997

オイルはいつものごとくNUTECのスペシャルブレンド(笑
これはみんな流石に慣れてきて、Vader号、chacha号共にすんなりと完了。


そして我がVader号は、来月に控えた車検対策の為、専務の監督の下、ヘッドライトの純正戻し。
バンパー外しの作業効率を高める為、左右ともにジャッキアップしてホイールを外しての作業。
C2のフロントバンパー、外すだけは特に苦も無い作りですが、どのネジをどこまで外せば良いのかなど、やはりバンパー外しの達人が居ると作業も早い(笑

しかし、作業効率を高める為のホイール外しが、後ほど以外な結末をもたらす事に…(__;)
C20998


chacha号のオイル交換、Vader号のオイル、ヘッドライト交換が終わった頃合いに、予定通り「C2 by Loeb」を駆るJavelさん合流!
Devilのコンペマフラー装着組が、初めて顔を揃えました。
C20999_2


Javel号のメインイベントはオイル交換とは別に、Devilの排気効率に合わせた逸品、GreenFilterのインダクションボックス装着です!
VTSのオイル交換は初めてでしたが、フィルターの取付がVTRと違うだけで、難なく完了。
早速インダクションBOXの取付に。
C21000


まずは交換前(笑
いつからかC2の純正エアクリは、整流箱を経由した左フロントからの吸気では無くなり、バッテリー前から直接吸い込む形式になっています。
そこら辺のパーツ構成が未知の領域で、必要があればバンパー外しまで覚悟して臨みましたが…
C21001_2


外し始めてみると何てことは無く、スロットルバルブの接合部分を外すだけで、スッポリ丸ごと抜けました(^_^;)
お陰で作業途中の写真を撮る暇も無く、あっと言う間に作業完了(笑
ブローバイのリターンホースの接合があまい事を除けば、自分のダイナツイストEvoの取付時に比べて、1/10の時間で済みました。
取りつけて見ると、意外にインダクションボックス、大きくて迫力があります…
C21002


そして2年振りの純正ヘッドライトなVader号(笑
やっぱり純正の方がシックリくる感じが、そこはかとなく、しなくもない…(爆
車検後はこれで通そうかなぁ…(^_^;)
誰かAngelEyes、付けます?(笑
C21003_2


こんなこんなで昼過ぎには予定全作業を完了!
皆でランチ談義に花を咲かせ、夕方には解散と相成りました〜
めでたし、めでたしー(^^)//""""""

とはイカの塩辛(古

そそそ、ホイール外したんよ。
そしたら見慣れぬパーツが、見慣れぬ形で、不思議な位置に…
暫く凝視してましたね、1人で(爆

コレがその写真(^^ゞ
さ〜て、何がどーなってるんでしょう?!
C21004_2


ほほほ、スタビリンクが何処に繋がる訳でも無く、コテンとしてますねー
しかも繋がるべきボールジョイントが、意味不明な方を向いてますねー
不思議ですねー
面白いですかー

(T^T)

はい、このままディーラーに駆け込み、敢え無く入院となりました!(^^)v
当然ながら連休の絡みでパーツが届くのは来週以降…
ま、GWは出張があるから遊べる日も少ないけどさ…

なんだかなー!!(`_´)

そしてディーラー行くのも久しぶり(笑
担当営業さんをJavelさんに紹介させてもらい、久方ぶりのディーラー談義。
帰路はDevilの咆哮高く、C2 by Loebに初乗車っ
Javelさん、わざわざの送迎、有り難うございました!!
<(_ _)>

« ゾロ目…じゃないね? | トップページ | 合間、合間で… »

My C2[Maintenance]」カテゴリの記事

コメント

油脂交換、お世話になりました。

ベーダー号ご愁傷様です。
たまには、自宅でゆっくりとお過ごしください(^◇^)
な訳ないかf^_^;)

Mapi さん、chacha さん、専務 さん、ありがとうございました。

NUTEC SP に因る影響が大きいと思いますが、更に軽快になったJavel!号です。
インダクションBOX効果と相まって、盆と暮が一編に来てしまったようです♪

Vader 号の一日も早い復旧をお祈りいたします。
お疲れさまでした。

chachaさん

先日は早朝(?)からお疲れ様でした!
朝、クルマが無い事を忘れてて、仕事で使おうかと考えてました(笑

Javel!さん

昨日は夜まで色々とお世話になりました。
Javel!号にも乗れて、不幸中の幸い?(汗
オイル、GF共にお気に召して頂けたご様子、何よりです!!
今度は走りメインか食メイン(笑)の会で〜

昨日の夜、ディーラー前を通った時に、mapiさんらしき人影が見えたんだけど、
赤いC2しかいなかったんで、見間違いだと思い、そのまま帰宅。
やっぱりいたんだ。

スタビリンク、ちょっとガタが出てたので前に交換したけど、その時のお古、いる?
普通に走ることくらいはできると思うけど。
それにしても、いろいろとネタ作りますね、あのサスキット。

パパさん、どうも(^^ゞ

そうそう、昨日は道路沿いの席に座っていたんで、恐らく私かと。
スタビリンク、お申し出感謝です…
<(_ _)>
ただ今回は、余りに有り得ない状態と言う事もあり、ショップが保証してくれるとの事で、出費は心配無く行けそうです!

ただ、GW中にクルマが無い…(T^T)

中古スタビリンク、経年劣化のために交換しただけで、
何かおっきな問題があった訳ではないです。
どうせ捨てる運命にあるやつですから、新品来るまでのつなぎにどうぞ。

片側なら、ジャッキ2個あれば、10分で交換できますからね。
(あれっ、両側逝っちゃってるのかな?)

必要なら、近所のよしみでお届けしますよ。家でもディーラーでも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/44836805

この記事へのトラックバック一覧です: 色々交換、そして…:

« ゾロ目…じゃないね? | トップページ | 合間、合間で… »