最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2008 F1 Japanese GP:日曜決勝 | トップページ | ネタも無く… »

2008/10/28

買い換え

いやぁ、驚いた。
突然の下血…
どうもオイルパッキンがダメになっていた様で、色々直すとウン十万と見積もられ、敢え無く廃車を選択。
その二日後には新車を契約(爆
う〜ん、選択が早い…
ま、以前から次回の車検で買い換えを想像していたので、候補も絞り込まれてましたからね。

その新車とは、去年までイギリス製だった日本車です(笑
C20956


はい、お解りですね(爆
日産デュアリスです。
10数年ぶりに日産車に帰って来ました。
グレードは「20G FOUR」で、これまた10数年ぶりの4WD。
C20957

次回車検は来年だったので、特にデュアリスに決定してた訳では無く、候補にはaudi A3や308なんかも入ってたんですが…
ディーラーのサービスや安定性等、仏車に対するネガティブな部分を家族に突っ込まれてた事もあり、また、突然逝ってしまった事で突然決められてしまった感じ(笑

良く分からずにオプション付け放題な仕様でやってきたデュアリス君…
恐る恐る乗ってみると、まぁ取りあえずシートは良い感じ。
サイドサポートの張りも良く、クッションも固めで沈みすぎない感じで好印象。

CVTな事もあって慣れるまで時間が必要ですが、それ以外は至れり尽くせりですねぇ、流石は国産車。
ステアリングスイッチからオーディオだのカーナビだの操作出来るのは勿論、Bluetoothで携帯まで繋がる始末。
カーウィングスでオペレータに繋がるわ、サイドブラインドモニターだ、バイキセノンだと、最近のクルマは贅沢ですわ…(笑
サイドブラインドモニターなんて、まるでF1中継の車載カメラの様で面白い!(爆

シャーシ含めたプラットフォームはメガーヌなんかと共通で、デザインはUK。
足はザックスでドイツ、今の生産は九州だったかな?
国際色豊かなクルマです(笑

最近流行のグラスルーフも付いてますが、これの恩恵は後部座席ですね。
ま、お陰で車内はとても明るいですが…

4WD AUTOモードで碓井の旧道を攻めてみましたが、ザックスの影響もあるのか、図体デカイ割には変なロールもせずにグイグイ曲がります。
常識的な速度下ではオンザレールですね、ちょっと驚き。

夜間、インパネ含めたコンソールのイルミネーションが、やたらと派手な事を抜かせば、良くできたクルマだなぁと関心しきりです。
コイツが欧州育ちだからなのか、最近の国産の質が上がったのか分かりませんが、内外装共に及第点です、個人的には。

さて、これで真冬の尻焼きで去年の様に遭難しかける事も無くなるか?!(爆

あ、そうそう、因みに下血して廃車になったのは、実家で余生を送っていたコイツです(爆
C20958

« 2008 F1 Japanese GP:日曜決勝 | トップページ | ネタも無く… »

About Daily life」カテゴリの記事

コメント

あ〜ぁ 驚いた。
てっきりベーダ~号が逝っちゃったかと思いました(゚o゚;;
それにしても、最近の国産車?
よく出来てるんですね。

ちょっと考えちゃいますね(^^)


いや~釣られました><

chachaさん

マジメに国産乗るのは下手すりゃ20年近くご無沙汰でした。
前回の国産は、確かchachaさんと同じクルマでしたよね(^^ゞ

ソレとは毛色の違うクルマですが、本来、国内を想定しないコンセプトを基にしたクルマと言う点では、同じかも…?

koi-dさん

釣られてくれてアリガトウ(^_^)
何せC2絡みでネタが無くて…(笑

『で、最後にこいつがトランスフォーマーして、C4になりました。』

ってオチ、期待したんだが…

パパさん
それって果たしてオチなんでしょうか…(^^ゞ
どちらかと言えばコンサバな結果な様な(笑

[物置_( )ゴソゴソ.....( /_・●~バクダンミツケタ

ポイッ( ̄ー ̄ )ノ v⌒v⌒v⌒v⌒ ミ●~*

     ●~* チチチ

      ( ̄ー+ ̄)

(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫)))))

さてと…

食欲の秋だ!(爆 ←何の脈絡もなし

何で物置に爆弾があんねん…(__;)

> 食欲の秋だ!

同意!(爆
リバか?
王国か?!
↑秋、関係無いね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/42937591

この記事へのトラックバック一覧です: 買い換え:

« 2008 F1 Japanese GP:日曜決勝 | トップページ | ネタも無く… »