最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« タコ一匹? | トップページ | iPhone 3G »

2008/07/08

サドンデス…

やっと食べネタ終了。
でもクルマのネタじゃ無いのよね…
<(_ _)>

4年前に買い換えたiPod
最初のカラー液晶とは言え、もう2世代も前なんですね。
とは言え、たまに写真は見るものの、動画を見る訳じゃ無し。
容量も60GBだったんで、不自由無く使っていたんですが、先日クルマで聞いていたら突然カーナビから認識しなくなりました。

帰宅してみるとフリーズしていて、強制終了で再起動。
すると起動画面で聞いた事の無い音が「カシューン、カシューン、カシューン」と繰り替えされ起動して来ない。
最後にゃ「サポートに連絡せい」との表示…

色々と試して分かった事は、ハードディスクが逝ってしまったと言う事でした…(T.T)

うぅ〜ん、iPhoneの予約なんかしたばっかりに、マックユーザーお馴染みの「新しいマックを買おうとすると古いマックが壊れる」呪いが久しぶりに来たか!、と悲しくも懐かしかったりする阿呆なワタシ。

そしてそのまま「仕方無いなぁ〜」とニヤニヤしながら近所の電気屋で、買って来ました「iPod classic」。
使ってるiPodに問題無い時は、調べもしない現行iPodですが、改めて安くなったと痛感しました。
初代の5GBなんて5万近くしたのに、今や80GBで3万切ります。

そう、買ったのは160GBでは無く80GBの方。
今まで使っていたiPod Photoに比べて薄さが半分な事と、恐らく160GB使い切る前に次ぎのiPodを買う事になると思われ、珍しく最上位機種を買わず(笑

C20889


しっかし何ですか、余り気にして無かったんですが、ホワイトが無いのね(汗
7年前からずっと白いiPodを使って来て、突然無くなるとビックリしますわ(笑
店頭で見た限り、ブラックは有り得なかったので、こちらも迷わずシルバーで。

ちょっとだけ心配してしたカーナビの認識も問題無く、ここ二日いじり倒してますが、正直、ウラシマ状態です…
画面が大きいのは良いとして、あっさりと動画が見れるとシンプルに感動(笑
ゲームに至っては、もはやオマケのレベルでは無く、買い足せると言うから一粒で二度ビックリ(爆
(早速買い足したミーハーなワタシ)

むー。
兎に角暫くは通勤時間が短く感じられそーです。

« タコ一匹? | トップページ | iPhone 3G »

About Daily life」カテゴリの記事

コメント

やっぱり買うのね、iPhone...
携帯2台体制かな?
悪い事しちゃだめだよ(爆

うちも、週末にiPod買いました!nanoですけど2台もね。
あんなちっこくて薄いのに、なんとまぁ便利なこと。

で、週末のオヤジ会で、ヘッドフォンの相談しようとしたのに間に合わず残念。
結局、Ultimate EarとShureになりました。
(高いモデルじゃないですけど...)

Repoさん、ご無沙汰!

> やっぱり買うのね、iPhone...

仕方ないよね、iPhoneだもの(謎

> 悪い事しちゃだめだよ(爆

そういう発想をする方がアブナイと思われ(爆

パパさん

> うちも、週末にiPod買いました!

あら、偶然!(笑
ワタシも容量が許せばnanoの小ささは魅力的なんですけどねっ

> 結局、Ultimate EarとShureになりました。

あら、ワタシもShureのE5cなんで、お揃いですね!
イヤパッドはフォーム製がお勧めですヨ。

>そういう発想をする方がアブナイと思われ(爆
そうきたか。
まあ、表参道に並んで手に入れて、見せてください。

>ワタシもShureのE5cなんで、お揃いですね!
Shureはママさんのです!
実は、むかしむかしのえんさんのブログで話題になっていた
のを思い出して、それを読み直してShureにしたんですよ。
私はというと、同じじゃつまらないので、別のにしてみました。
週末、いろいろと視聴しましたが、イヤホンタイプの音が、
あれほど異なっているとは、正直驚きでした。
ちょっとハマるかも...

Repoさん、どーも!

> そうきたか。

ふふふ…(^^_)♪

> 表参道に並んで手に入れて

いや、ワタシは近場のショップで予約済なんです〜

パパさん

Shureはママさんでしたか!
ワタシが音楽やってた頃は、Shureと言えば58だったんですが…

Shureのインイヤーフォン、Eシリーズはまるでモニター用ヘッドフォンの様な音がしますが、SEシリーズならリスニングに向くと思います。
ジックリ聴くなら…ですが(汗

iPhoneは黒人気のようですが…
私も選ぶなら白がいいかなと(゜ー゜;A
でもほんとは赤があればなぁ…(ぼそっ

ただ友まであと少し…( ̄ー+ ̄)
1~21時はトランシーバー状態。
メールもSMSなら送受信無料!
これで餃子にも誘いやすくなるな(爆
   ↑結局とどめの食べネタ(; ̄ー ̄A

紅さん、ご無沙汰ですっ
(餃子以来?)

iPhoneはワタシも白狙いです。
単に、みんな黒を買うんだろうなぁと思って…(汗

> でもほんとは赤があればなぁ…(

iPodには赤がありますけどねぇ、nanoやshuffleには。
iPhoneには出ない気がするけど、白でも表は黒なんで、赤に表が黒は似合うかも…
(全塗…ボソッ)

> ただ友まであと少し…

おほほほ…(^_^;

> これで餃子にも誘いやすくなるな(爆

では週末(爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/41768919

この記事へのトラックバック一覧です: サドンデス…:

« タコ一匹? | トップページ | iPhone 3G »