最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« サドンデス… | トップページ | 久々の… »

2008/07/11

iPhone 3G

iPodを新調したばかりですが、ソレとコレとは別(^_^;
本日発売開始のiPhone 3G、予約していたので昼休みに受け取って来ました。
C20890

表参道の大騒ぎは楽しそうなんですが(笑)、こちらは至って平穏静か…
通常店は12時からの販売ですが、それに合わせて来た他のiPhone予約者は2名ほどでした。

発売発表から連日騒がれていた事もあってか、それなりに特殊な契約プランでも、ショップの店員さんはそれなりにこなしていましたが、店頭でアクティベーションするシステムが混雑で使えないなど、チョットした騒ぎはありました。
なので通話チェックも自分でやってね、と笑顔の店員さん…
いいのか、それで。

セレクトしたのは16GBモデルのホワイト。
ホワイトは16GBモデルにしか無い事と、きっとブラックを選ぶ人の方が多いと踏んでチョイス。
実際はどーだか分かりませんが(汗
C20891


iPodとコネクタは一緒なので、繋げばiTunesでアクティベーションが行われ、すぐに使える様になりました。
アドレス帳もカレンダーも、メールの設定もブックマークも、もともと「.Macサービス」で設定されている通りにiPhoneに同期が行われるので楽です。
すぐに自宅のMacと同じ環境がiPhone上に再現されました。
C20892


取りあえず手当たり次第触ってみましたが、サクサクと良く動き、操作性もシンプルで分かりやすいですね。
これなら説明書は不要と感じました。
キーパッドも打ち間違い無く、メールアドレス変更からPW変更まで、特にストレスフリーで行えています。

まぁ、詳しいレポートは色々なニュースサイトで行われているので省きますが、やはり「電話機」を触っている感じはしませんね(^^ゞ
かと言ってPCの感覚でも無し、往年のPalm端末な感じでも無く…(謎
こういったガジェット感覚は初めてで、とてもワクワクします!
C20893

« サドンデス… | トップページ | 久々の… »

About Daily life」カテゴリの記事

コメント

かなり羨ますぃ~♪(>_<)/
私は来年3~4月まで我慢!

Softbankはドコモ並に期待してはダメです。
自動車で言えば…
ドコモが日産、auがトヨタとした場合…
ソフトバンクはラテン車と思ったほうがいいです。
つまり我々向きということで(爆

あっ!電話番号宛でメールください(* ̄▽ ̄*)ノ"

紅さん

早速どーも!

> ソフトバンクはラテン車と思ったほうがいいです。

上手い事言いますネ(笑
別に今のところ不満無いですが…
iPhoneの出来でカバー出来てるのか?(爆

うらやましいです。
妾をもつ甲斐性ないです(爆
touchのバージョンアップで我慢しときます。
会社の女の子は、購入するとすごく気合いが入っていたのに
直前で絵文字メールが出来ないと分かり
購入をあきらめてました。
こいう選択もあるんですね。

Repoさん、どもー

> 妾をもつ甲斐性ないです

むむむ、また古風な言い回しを…(^_^;)
何、一時ですよ一時。
何処かで一本化すると思いますヨ。

> 文字メールが出来ないと分かり

そうですね、携帯の延長線上で考えると、そこいらは不満に思うかも。
携帯出来るPCと考えると、アバタもエクボの範疇です(笑
ま、女性はそうも言ってられないのかもしれないですが…

>むむむ、また古風な言い回しを…(^_^;)
いや〜Mapiさんの年代に合わせてね(爆

ところで、ベイダー卿が白とは
手下のストームトルーパーという事ですか?
まあ、ビッグウェーブに乗れて楽しそうですね(爆

> ところで、ベイダー卿が白とは

え…、だってみんな黒でしょ、きっと…

> 手下のストームトルーパーという事ですか?

相変わらず上手い事言いますねっ(^_^;

> ビッグウェーブに乗れて楽しそうですね

単なるAppleファンとしては、スモールウェーブだったとしても買ってるでしょうけど(笑
思えばメジャーなメーカーになったものです…(爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/41803737

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3G:

« サドンデス… | トップページ | 久々の… »