最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 遺品…? | トップページ | もう1年… »

2008/04/27

ホイチェン?

2年半ぐらい前に交換したアルミホイール。
結果から言うと飽きた(爆
そして家を良く見渡すと、ホイールがごろごろしている…
合計13本。

まずはきっと、持ってる人多いと思う「純正ホイール」。
さっさと捨てれば良かったものの、一旦、家の中に入れてしまうと面倒でそのまま…
おまけにスペアタイアも同じホイール履いているので、捨てられず(笑

その他、OZのSuperturismo Evoがリビングに転がってます。
C2 by NEKO号が履いている事で有名ですね(笑
C20860


この、スポークの曲線が好きです(笑
C20861


そしてまたOZ(笑
Ultraleggeraです。
周りのC2仲間では、履いているのをあまり見ませんね。
C20862


名前の通り、鋳造にしては軽いのが売りのホイールで、この7x17"で6.94kg。
今履いているTM Light(8kg)より軽いです。
コイツのスポークも、ゴキっと曲がってるあたり、好みです(笑
C20863


と、言う事で、そろそろ履き替える予定ですが、流石に4セットも要らないので、TM Lightは手放すつもりです。
コレって鉄屑とかで売れたりするのかな…?
それとも、破棄にお金かかったりするとイヤね…(汗

« 遺品…? | トップページ | もう1年… »

My C2[Modification]」カテゴリの記事

コメント

あ、じゃあ、TM Lightは
金色に塗ってさくらんぼバスに投入!

> 金色に塗ってさくらんぼバスに投入!

さくらんぼバスになっても、ホイールはゴールドなんすか…(^^ゞ

 こんにちわ。みんカラの方で何度か質問させて
頂いたものです。いつもお世話になっています。
実はC2購入を考えてた時期にこちらのHPを
発見し、いろいろと参考にさせてもらって購入を
決めたんです。ですからいつも勝手に
参考にさせてもらってます。
 さて、ホイールをご検討中とのことですが、
いよいよ18インチですか?ボクは17インチを
いつかはきたいと思ってますが、以前ディーラーの方に
17インチだとホイールが重くてパワステのアシスト
切れちゃうかもよ?なんて言われたことがありますが、
そのあたり18インチだとどうでしょう?問題ないでしょう
かね?またTM Light は「破棄」なんですか?「売り」
ではなくて??とてももったいないです!C2の特殊な
サイズのホイールはどれも高くてボクにはまだまだ手が
出せません。ボクはまだ純正を履いているので、
破棄なのであれば譲っていただきたいくらいです。
 長々とコメントを失礼しました。これからもいろいろと
参考にさせてください。よろしくお願いします。

こんにちわ。先日ジョナで会ったばかりのものです。いつもお世話になっています(笑
さくらんぼバスに履きたいところなんですが、やっぱりタイヤのサイズが合わないみたい。今ちょうど諭吉が出はらっておりまして、新品4本は厳しい現状。それより純正4本譲っていただければ、チュリニを取り返してくるぜよ。長々とコメントを失礼しました~。できればleggeraもピカ純正と交換してください(コラ

しげちーさん

コメント有り難うございます!
最近は全然、役に立つ情報が載せられずに居ますが…(__;)

ホイールは純正以外、全て17インチですよ。
DETROIT F1を狙っていた時は18も考えましたが、単に18インチからしかラインナップが無かっただけですので…

インチアップしても、ホイールが必ずしも重くなる訳ではありません。
モノにもよりますが、TM LightやUltraleggeraなら、純正より2〜3kgも軽くなるぐらいです。
Ultraleggeraなら18インチでの7.38kgですって。

TM Light、今んとこ破棄予定です。
ダストとか結構ついてますし、サーキットの縁石やらランオフエリアの砂利やらで、細かい傷もついてますし、こんな設定のホイール自体、需要が少ないですからね…(^_^;)

masabon組長、ご無沙汰してます(爆

チェリーバスにはサイズが合わないっすか。
見た感じ、17インチ入れてもホイールハウスは余裕ありそうですけどね…

> 新品4本は厳しい現状

別にP ZeroとかPP2とか奢らなければ…(^^ゞ

> チュリニを取り返してくるぜよ

純正はタイヤ履いて無いんですよね…
それでも良ければ(笑

> Leggeraもピカ純正と交換してください

TM LightもUltraleggeraも、サイズは殆ど一緒ですが…
入らないって言ってたじゃない(爆

 こんばんわ。いえいえ、いつも更新を楽しみに
しております!
 もし18インチにインチアップするなら
扁平率は35でしょうか。冒険ですね。ところで
今回も17インチをお考えなんですか?
 TM Light 、本当に破棄なんですね。
確かに売ろうと思っても需要がないから売れないというのも
ありそうですね。ボクは新品ホイールを買う余裕がないので
いつも中古を探しているのですがショップでC2に合う
ホイールの中古を見かけたことがありません。
 もし、どこにも売れない、破棄にお金がかかるようなら
本当にボクに破棄していただけませんでしょうか。
純正アルミにウンザリしているんですが、ある程度お金が
貯まると今回のようにABESSのウィングなんかに浮気
してしまい、いつまでたってもホイールのためのお金が
貯まらないんです。

以前入ってきたピカの特別仕様車が18インチを履いてました。
http://planete-citroen.com/forum/album/picture.php?/1552/category/37

ノーマルのタイヤサイズが215/55 R16なんで、R17だと215/50のタイヤが必要かな・・leggeraなら確か40でも(コラ

分かった!ファルケン?(笑
最近ジョナ行き過ぎてお金が貯まらないんです。

純正はタイヤ履いて無いのか・・残念
NEKOさんに貰ってこよ。

しげちーさん、どーもです。

18インチ、本当に格好だけを追求するなら、履けば履いたで問題無いと思いますよ。
(タイヤ代が馬鹿にならないと思いますが…)
流石に据え切り時、タイヤハウスにを擦るかもしれませんが、対して影響無いでしょう。

走りを求めるなら16のままかインチダウンなんでしょうけど、ある程度の見てくれを気にしてしまったので17です。
今回のホイチェン(笑)は、手持ちのUltraleggeraに換えるつもりです。

確かにC2用のホイールは、あまり中古市場に流れて来ないですよね。
ショップが扱うにはリスク多すぎなんでしょうけど、オークションでは結構見かけますよ。
純正同様のオフセットは逆に見かけませんが、ツライチ狙うならプジョー用のオフセット16〜18を選べば良いですし。

チェリーバス運転手さん(爆

215/55で外径変えずに17インチ化だと、確かに215/50は合いますね。
若しくは235/45(笑

> 分かった!ファルケン?(笑

スポーツ寄りじゃ無いタイヤの値段て良く知らないんですが、ABなんかみるとホイール付きで17インチが10万円そこそこで売ってますね。
1本、1万5千円ぐらいなのかなぁ…?

215/50R17、ヨコハマのDNA ECOSあたりなら1本12,000円くらいですかね。

そっか、コストコだ!
BSかミシュランなら安いし、工賃無料。
それに、5月11日までならクーポンで6,400円引きだぞ!

12000円…
安いっすね、コンフォートタイヤって…

では組長、コストコで!(爆

了解!!
leggeraの方を用意しといてね(爆

明日ちょっと午前中雨なんだよなぁ・・
何とかしよ(笑

なぜTM LightがLeggeraに変わる…(-_-;)
さくらんぼバスには、シルバーよりガンメタが似合うよっ(爆

明日雨だったら、車いじりも大変だし、人もあんまり集まらないみたいだし、諭吉5枚握り締めてコストコ行こかな。何時頃に行くの?

本気?
真面目に答えると、タイヤ価格はここでいつも調べてます。
http://www.yatoh.co.jp/
サイズで選べば、ほぼ全メーカのタイヤが一機に検索できるよ。
工賃は1本1000円だったかな?
コストコはここよりちょっと高かったけど、工賃無料だし。

でも今日NEKOさんお仕事だって・・
コストコ行けないんじゃない?

おや?
何だかマジメなコメントが(爆

でも、タイヤだけ買ったってしょうがないでしょ?(^_^;)
それに17インチは殆ど受注発注ですから、突然行っても在庫無いと思いますよ。
それにTM Lightは、私がまだ履いてます…(汗

いか~ん!!
昨日帰宅したら、自動車税がきてて、また諭吉が突然4人、旅立ちました。忘れてた。(泣

夏には数名帰ってくると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/41011037

この記事へのトラックバック一覧です: ホイチェン?:

« 遺品…? | トップページ | もう1年… »