最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 早朝オヤジ? | トップページ | FMG…? »

2008/03/04

鶴舞う形の…?

さて、徹夜で参加した撮影オフ会から、涙を堪えて途中離脱し向かった先は…
冷静に考えたら三週連続で行ってないか?、鶴舞う形の群馬県(^◇^;)
先週、先々週とNEKOと共に遭難しかけたと言う噂ですが、今回は天気に恵まれ、今回居ない人の日頃の行いが、いかに悪いのかを痛感した次第(笑
C20831


今回は実家の両親を連れての一泊旅行。
祝っていない記念行事がチョット溜まってしまったので、罪滅ぼしも兼ねて…(^◇^;)

行き先は、有数の温泉地である群馬の中でも、お湯、宿、コストともに気に入っている「四万たむら」に宿泊。
いやはや、何度目の利用になるのだろうか…(^^ゞ
特に高級と言うわけでも無く、かと言って不足があるわけでも無く、適度に居心地が良い宿です。
ま、最大の魅力はお湯の良さと、風呂の良さですけど。

翌日、11時チェックアウトのスロースタートで、久しぶりに榛名山に登ってみました。
榛名富士は白く無かったですが、榛名湖はビシッと凍ってました。
雪が乗っちゃってるんで、単なる平原に見えますが…
C20832


昔来たときは、スケートやワカサギ釣りを開いていた記憶があったのですが、何もありません。
よく見ると…
C20833


あぁ、禁止なんですか…
氷が薄いんですかね?
それとも時期の問題か…
はたまた、ここでも温暖化の影響が?!

と振り向くと、氷上はるか遠くに看板読めないカミさんが…(^_^;)
C20834


その後、高崎に抜けて帰ろうかと山を下る道すがら、ちょっと面白い趣の店を見つけて立ち寄りました。
C20836


茅葺き屋根に惹かれて入ったその店は、田舎料理の「魚籠屋」。
中に入ると囲炉裏がど真ん中に鎮座する土間が。
脇には生け簀から流れる水路があり、土間を囲むように客席が設置されてます。

そんな良い雰囲気の中、まずは岩魚を頂く事に。
もちろん、注文をうけてから生け簀の岩魚を囲炉裏で調理してくれるんですが、これが最高に美味い!
塩焼きと味噌焼きを頂いたのですが、味噌焼きの方が本来の山での食し方だとか。

そのほかは、群馬の名物、私の好物(笑)、お切り込み。
前橋の方に、贔屓にしているお切り込み屋があるんですが、そことはまた全然違ったお切り込みで、キノコが沢山入っているのが嬉しかったですね。

また、珍しい鰍(かじか)の天麩羅も頂きましたが、これがまた美味。
川魚とは思えないコクのある白身は、何匹でもいけそうです…

これはまた、ここを目的にドライブに行きたいですねっ
良く行く尻焼温泉(笑)や伊香保、草津辺りの立ち寄り湯とセットで…(^_^)

そうそう、このお店、最近TVの取材を受けたとか。
店のご主人のお話で、3月23日のテレビ東京、「ドライブ A GO!GO!」と言う番組だそうですので、興味のある方はチェックされてみては?

« 早朝オヤジ? | トップページ | FMG…? »

About Daily life」カテゴリの記事

コメント

あの後に四万温泉とはホント元気ね(笑

>今回居ない人の日頃の行いが、いかに悪いのかを痛感した次第(笑
何をおっしゃることやら(笑
それならC3・C2のオフ会はいい天気だったでしょ・・・
あっ、あれは組長がいたからか(汗

>ちょっと面白い趣の店を見つけて立ち寄りました。
なかなか良さそうなお店ですね。
これでまた尻焼行きの楽しみが一つ(^_^)

ども、NEKOさんっ

> あの後に四万温泉とはホント元気ね(笑

遊びにゃ命賭けてますから(爆

> なかなか良さそうなお店ですね。
> これでまた尻焼行きの楽しみが一つ(^_^)

ふふふ、でしょ?(*^_^*)
さーて、早春の尻焼大会でもやりますか!(爆

ほんと相変わらずアクティブですね!
っていうか奥さん、無事で何より(゜ー゜;A

さてさて餃子ですが…
15日か16日の夕方というのはどうでしょう?

駐車場は店の前にもありますが、狭くて2台しか止められませぬ。
よって、すぐ近くのダ○エーの無料駐車場がいいかもσ(^_^;)
もちろん私はプジョー(チャリ)か歩きで参加です(爆

紅さん

> 奥さん、無事で何より

どんも(笑
<(_ _)>
目を離すと、どうも…(汗

> 15日か16日の夕方というのはどうでしょう?

良いですよ~
楽しみ楽しみ(*^_^*)

さて、行きたい人~(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/40375093

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴舞う形の…?:

« 早朝オヤジ? | トップページ | FMG…? »