最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« メリっ…と? | トップページ | あなたバカよねぇ? »

2008/02/10

どんなもんだか

昨日はC4 by NEKO号も退院日でした。
ショップに行くと、NEKO号がこんなになってました!
C20818


嘘です。
実際は、とても真面目なモディファイでした…

まずは吸う所…
お馴染み「GreenFilter」のTwister。
180psに対応させるため、XLをチョイスしました。
デカい…
C20816


吸うトコ良くしたら、吐く所もね。
こちらもお馴染み、「InterMania」が最近、日本総代理店になった「Devil」の新作、「Furious Sound」をチョイス。
このマフラー、こんな事をして効率をあげたり、エンド形状を7種類から選べたりと中々楽しいマフラーです。
C20817


とても写真は撮れませんでしたが、センターパイプもDevilに換装済みと抜かりありません(笑
C4 VTS用にはメタキャタもあるから、12時間耐久前には交換しますかね、NEKOさん(爆

そして最後はサスペンション交換。
ここでもお馴染み(笑)、「Ultimate」の「TuningLine」をチョイス。
ま、コストパフォーマンスの良さもありますが、C2で扱い慣れていますしねっ
コイツの装着で、見た目はやっと普通の車高に…(笑
元が高すぎるんですよね、C4は…
C20819


っつー事で早速試走に(爆
C20820


いきなり400km近く走りました…(笑
マフラーの焼き入れも1日で終了〜
正直、Devilの音は格好良いです!
センター換えてる事も相乗効果になっているんだと思いますが、C2とは比べものにならないグッドサウンドですね…
下のトルク感、かなり体感出来ます。
NEKOさん曰く、「坂道発進が楽になった!」との事(笑

サスも効果てきめんでしたが、同じウルでもC2とは違う味付け。
ゴツゴツ感が殆ど無く、それでいて峠や高速コーナーでのスタビリティは格段にアップしてます!
こりゃC2用のウルより全然いいわ…
まぁ、車重やディメンションの違いもありますが。。。

てな感じで、夏に向かってチャクチャクと準備進行中な、C4 by NEKO号でしたっ
(^_^)/

« メリっ…と? | トップページ | あなたバカよねぇ? »

About Party」カテゴリの記事

コメント

日曜日はお疲れさま!

遅くなりましたが、色々とありがとうございました<(_ _)>
やーDevilいいですわ。ホントむやみにアクセル開けたくなる感じ(^_^)

>っつー事で早速試走に(爆
いっぱい走ったね(^_^)
でもいくら伊豆でも雪の後に山はちょっと無謀だったかな。
仁科峠はホントどうしようかと思ったわ(;^_^A

あらNEKOさん(笑

> やーDevilいいですわ。

お気に召して頂けた様で何よりです。
折角なので、たまにはエンドを換えて気分転換を(笑

仁科峠の雪には参ったね…(汗
ある意味、チュリニの様でしたが(爆

インターマニアの営業部長さん、こんばんは(爆
へー、デブおっと、デビルのマフラー
面白い構造ですね、C2用は?

Repoさん、どーも。

> へー、デブおっと、デビルのマフラー

なんか最近、好戦的よね(^_^)
なんでかなー(爆

> C2用は?

もちろんありますが、C4用みたいにタイコ内部のモディファイは出来ません。
これは、音を押さえた場合、C4 VTS用の場合はパフォーマンスが犠牲になるんですが、C2は音を適正化してもパフォーマンスが落ちないからだそーです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/40080179

この記事へのトラックバック一覧です: どんなもんだか:

« メリっ…と? | トップページ | あなたバカよねぇ? »