最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« バーベキュー万km? | トップページ | 来た! »

2007/11/04

マイクロカー?

そろそろ秋も本番。
月末月初の仕事忙殺状態も一段落したので、ちょっと(?)足を伸ばして福島に行って来ました。
今回の目的は…

これだ。
C20733
※カーグラフィックTVではありません(爆

それは摺上ダムにある「摺上観光自動車」が貸し出しているレンタカー(?)。
あのミツオカが作ったマイクロカー「K-4」です。
C20734

コイツは原チャのエンジンを使ったキットカーですが、そのセヴンの子供かと思わせるプロポーションに惹かれて、紅葉深まる山々を駆け抜けようと、片道300kmを推してやってきたのでした(爆
C20735

説明もそこそこに、兎に角走り出してみると、エンジンサウンドは原チャのそれそのも。
異様に低い車高と、フォーミュラーの様な着座スタイル、MOMOステ(笑)がその気にさせてくれます。
自宅を出た時間が遅かった事と、福島までの距離をナメてかかってた(汗)事もあり、レンタルスタート時は既に15時近く。
山の陰になれば結構寒い風がすり抜けて行きますが、フルオープンで走る感覚はやはり代え難いですねぇ…
またバイクに乗りたくなっちゃいました(笑
C20736

エンジンがエンジンなので、絶対スピードは全然速くないです。
平坦な道で60km/h前後、下りでは70〜80km/h出ますが登りは40~50km/hがせいぜい。
それでも視線の低さから体感速度は実車並なので、充分楽しい。
カミさんの方が体重軽いんで、登りでは常に抜かれます…(汗
C20737

悔しいんで下りで抜き返します(爆
道が空いているので、絶対速度が遅いことを気にせず楽しめます。
C20738

夕暮れ近い山道を、紅葉に湖、山々の稜線を眺めながらフルオープンで走る…
C20741
頭の中には常にカーグラTVのオープニングテーマ曲が流れます(笑
C20739

帰って来てみれば、1時間近く走ってました。
このマイクロカー自体は、ホントに楽しい乗り物ですね。
しかし、これで都内を走るのは似合わない、、、と言うか恐いでしょうね…(汗
やはりこの自然の中が似合う「クルマ」でした。
C20740

帰る前に腹ごしらえ。
福島の隠れた名物「餃子」を食しに、福島餃子の名店「照井」でパリパリと香ばしい餃子を!
福島は餃子の消費量、日本第2位(1位は静岡)だそーで、街中でも結構餃子の看板を見かけます。
C20742

その後はお決まり(笑)温泉!
由緒ある湯治場な雰囲気が嬉しい、名湯「鯖湖湯」。
源泉元湯掛け流しのお湯は45度前後と結構熱いんですが、不思議とすんなり入れてしまう不思議なお湯でした。
C20743

何だかんだと遊んだ割には、19時半には帰路に。
ニャーと鳴く人と出かけると、何故か毎回帰宅が深夜に及ぶんですが、今回は珍しく早い!(笑
渋滞にもハマらず、ゆったりと帰って参りましたっ
(首都高でZとちょっとお茶目しましたが…)

« バーベキュー万km? | トップページ | 来た! »

About Daily life」カテゴリの記事

コメント

>あのミツオカが作ったマイクロカー「K-4」です。
あーこれか、いいな(^_^)
公道を走れるんですね。てっきり専用コースを走るのかと思ってましたわ。
私も行きたい、でももう寒いかな・・

>カミさんの方が体重軽いんで、登りでは常に抜かれます…(汗
しのいも坂があるので、体重を20Kg落としておいてください。

NEKOさん再び(笑

> 私も行きたい、でももう寒いかな・・

メットかぶれば大丈夫っしょ(笑

Repoさん再び

> 体重を20Kg落としておいてください

参戦、取りやめようかな…(汗
あ、まずは監督からネ。

福島は意外と遠いですよね。
変化の乏しい道の連続ってのも余計に長く感じさせます(汗

それにしても、ほんと楽しそうですね。
私もこんなクルマで自然を満喫したいものです。
その前に私も5~7kg落とさねば(; ̄ー ̄A

> 変化の乏しい道の連続ってのも

仰る通りで(^_^;)
あそこまで長いと流石に、ね…

> 私も5~7kg落とさねば

紅さんがが5kgなら、我々は一体…(T.T)

さて、「我々」とは誰でしょう?(爆

Mapiさんナイス情報です!
これ面白そう!
冬が過ぎたら遊びに行こっと!
(そしてカミさんに運転の面白さを思い出させねば(いろいろな意味で(笑))

おいっす、ご無沙汰!

> これ面白そう!

流石、お目が高い(爆

> カミさんに運転の面白さを思い出させねば

うむ、それならもってこいだと思いますヨ!
ウチのカミさんもマッシグラしてました、70km/hですが…(笑

>さて、「我々」とは誰でしょう?(爆
私にはサッパリ??

ははは、ちょっと前に王様のブランチでやってましたな。
しかし、フロントタイヤ越しに見る景色、懐かしいです。
これ、キットカーですよね。
造ってみたいと思ったけど、うちの周りじゃ、恥ずかしいなぁ。

>>さて、「我々」とは誰でしょう?(爆
>私にはサッパリ??

そのトボケっぷりが答えですな(爆

パパさん
> フロントタイヤ越しに見る景色、懐かしいです

いいですよね。
セヴンなんて乗れないから、私はコレでいいです(笑

> うちの周りじゃ、恥ずかしいなぁ。

みんなで走れば怖く無い!(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/16975228

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロカー?:

« バーベキュー万km? | トップページ | 来た! »