最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 来た! | トップページ | 京の都? »

2007/11/12

よしともカップ 4時間耐久

日曜、朝4時。
前夜から徹夜で仕事の資料作成…
完成まであと一歩だけど、そそくさと準備をして家を出ると星が綺麗に輝いて、雨があがっていた。

5時前には用賀PAでNEKO氏と待ち合わせ。
余りに眠くて東名を走った事を覚えていない(笑

向かうはしのいサーキット
今日は「よしともカップ」の「4時間耐久レース」。
気がつけばサーキット走行は1年以上ご無沙汰です。


無線で互いに「眠い」を連発しながら宇都宮に到着。
食料仕入れてガソリン満タン、携行缶にもガソリンを入れていざサーキットへ。

予定ドライバーは「NEKO、Mapi、chacha、C2Report、nao3」の5名体勢でしたが、残念ながらRepoさんがダウン…!
急遽、nao3さんのドライバー仲間、F氏が参加される事に。
当日、突然電話をかけて耐久レースに呼び出すあたり、nao3さんの人脈の凄さを垣間見ます(笑
しかも全日本ジムカーナ選手権で闘ってらっしゃるとか…
何とも不揃いなスキルのチームになりました(爆

朝には小降りだった雨は、フリー走行中にも降ったり止んだりの繰り返し。
当然、路面は常にウェット状態で、時折スコールの様に強く降ると、路面に川が出来る状況。
ドライでさえ恐いしのいを、この状況下で走らせる…
しかも、参戦マシンのC2 by NEKO号のタイヤはツルツル(汗
来週ぐらいにタイヤ交換しようか、なんて話してたレベル。
耐久レースなのに作戦も何も考えていないのは、メンバーがメンバーだから?

↓サインボード代わりのホワイトボード。
C20752


予選は名物「自転車」。
起伏の激しいしのい、自転車で周回するのは結構至難です。
C20753


走る監督!
リザルトは21台中21位!!
さっすがー(爆
C20754


ま、初参加な我々は、もとより勝ちに行こうと思っていないので全然問題なく、単に苦しむ監督を見て笑っているのでした(笑
実は結果も聞かないウチにクルマをグリッドへ(爆
この時間の雨は小降り。
C20755


スタート前、各車両がグリッドに。
1番手はやはりオーナーNEKO氏、、、のハズが、自転車予選でダウン(笑
急遽2番手の私がファーストドライバーに…
C20756


よしともカップの耐久は、ピットの手押しやコーラ一気のみハンデ、設定タイム等々、ユニークなレギュレーションがいっぱい!
そんなもんで、走っていない時も結構忙しい…
ビリで完走出来れば御の字と言うポリシー上、周回数は全然気にしていなかったんですが、誤算だったのは設定タイム。
そうです、nao3さんと助っ人のF氏。
前のしのいを信じられないタイムで駆け抜けて行きます…
サインボードでペースダウンの指示を出しても時既に遅く、2周ほど違反を取られてしまいました。。。
が、何故あのタイヤでそんな事が出来るのか…(謎
C20757


かっ飛ばし過ぎてイエローフラッグ無視違反も(笑
違反は全て監督責任。
呼び出されてはコーラ一気飲みペナルティ…

↓設定タイムペナルティを消化するNEKO監督
C20758

レースの方は、私やchachaさん、F氏までもスピンを喫す最悪なコンディションの中、大きな問題も無く完走。
無給油作戦をとっていて、しかも雨なので余裕と思われたガソリン残量が以外にもギリギリ…
ドライだったら無理でした。
あぶない、あぶない、、、と言うかタンク小さ過ぎです、C2。
あとスプリントブースター外して下さい、キケンです(爆

来年はC4参戦しかありませんな、監督。
C20759


何はともあれ目標の完走を果たして、リザルトは16位。
何の計画も無く準備も無く臨んだ耐久レース。
12耐と違って走行会感覚で楽しく遊べた耐久レースでした。
来年は少しぐらい作戦を考えて、リザルトアップを狙ってみたいですねぇ。

自転車予選に若いドライバーを探さないと…(汗

NEKOさん、chachaさん、nao3さん、Fさん。
どうもお疲れ様でした!

« 来た! | トップページ | 京の都? »

About Sport」カテゴリの記事

コメント

どうもすんません。
本日も死んでました。

雨の中無事に完走できてなによりです。
夢では、NEKO号は走行不能となり
C4が登場して完走だったのですが(爆

春と12時間をがんばりましょう。

昨日はお疲れ様でしたー
周回数だけなら真ん中くらいだったんですがね。。。

私はSCとフォグランプに手こずってw
タイムはイマイチだったのでちょっと消化不良
また機会あったら誘ってくださいね。

燃費はタイヤの空転のせいでしょ。
次はヘビーウェットに備えてラリータイヤ準備しましょうか?w

参加された皆さん、お疲れ様でした。
Fさん、突然の参戦ありがとうございました。

とても楽しい一日でした^^

NEKO号が走り易いのに驚きました。
元々ヘナチョコドライバーですから、雨ではアクセル踏めませんが、コーナーはとても楽しく走れました^^
間違ってもペースアップのサインは出さないように^^

また、参加しましょうね。

Mapiさん、chachaさん、nao3さん、Fさん、無事完走お疲れさまでした。
レポさんは残念、またの機会ね。

>単に苦しむ監督を見て笑っているのでした(笑
こらーあんまり監督をいじるな!体力ないんですから(汗

>来年は少しぐらい作戦を考えて、リザルトアップを狙ってみたいですねぇ。
ちょっと準備不足だったすね・・
今回完走目的だったのでタイムはいいんですがペナルティが痛い(汗
ドライバー搭乗時間未達、設定タイムオーバー、リアフォグ点灯・・・
160周したけどなんやかんやで10周減算の150周。
Fさんは仕方ないとして搭乗時間未達は完全な作戦ミスだわね。

車もタイヤをノーマルにすべきだったかな。
あのブレーキにグリップしないタイヤの組み合わせは危険(汗

次回は春、今度は一丁巻き返し図りますか?
C2よ、いっとくけど(汗)

皆さん、コメント有り難うございます。

nao3さん
> 周回数だけなら真ん中くらいだったんですがね。。。

ですね。
恐らくはnao3さんとFさんで稼いでくれたのだと思いますが…(汗
nao3さんが入ると毎回SCなのには笑えましたが、フォグランプ事件は我々の準備ミスでした、申し訳ありません…
<(_ _)>
テーピングしておけば良かったです。

chachaさん
> 間違ってもペースアップのサインは出さないように^^

出します(笑
でもしっかりタイム出てじゃないですか。
特に2スプリント目は、へなちょこ3人衆もちゃんと狙ったタイムが出てたので、大したものですヨ。

nao3さんとFさんのタイムは別格ですが…(汗
この二人だけですものね、ペースダウン指示を出さなきゃならなかったのは…

NEKO監督
> こらーあんまり監督をいじるな!

いやいや、だって面白いんだもの(笑

> 今回完走目的だったのでタイムはいいんですがペナルティが痛い(汗

えぇ、ホントに…(T.T)
あんなに速く周回出来るとは夢にも思わず(汗
搭乗時間は作戦ミスと言うより、ルールを把握出来て無かったですね…

> あのブレーキにグリップしないタイヤの組み合わせは危険(汗

アクセルワークに過剰反応するスプリントブースターもね…
あんなにカウンター当てまくったレースは、初めてでしたわ(笑

> 次回は春、今度は一丁巻き返し図りますか?

是非ともリベンジをっ

> C2よ、いっとくけど(汗)

ケチ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/17054764

この記事へのトラックバック一覧です: よしともカップ 4時間耐久:

« 来た! | トップページ | 京の都? »