最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« お買い上げ〜? | トップページ | バーベキュー万km? »

2007/10/23

New C5

結構前からティーザーは出ていたNew C5。
本国のスペシャルページでは、まだ余り写真が載っていないんですが、MLで違うページを知って早速拝見。
良いも悪いも売れてくれそーなデザインだなぁ、と。
C20729

正直、パッと見はAUDIっぽさを感じたんですが、良く良く見ていると407のイメージが見えなくもありません(汗
インテリアは結構作り込んでいる感じで、どちらかと言えばドイツ車の方向性に近い印象を受けました。
C5もクラス的にドイツ車を相手にしていると言う事ですかね?

独自性と言う点ではネガティブかもしれませんが、個人的には嫌いなデザインじゃ無いです!
速く実車を見てみたいなー。

« お買い上げ〜? | トップページ | バーベキュー万km? »

About CITROEN」カテゴリの記事

コメント

確かに407っぽさも…って中身同じでしょうかね?
ちなみに私も嫌いじゃないです。
「4ドアセダンを選べ」と言われたときに…
とりあえずは候補に入るようになったかな(゜ー゜;A

紅さん

> 確かに407っぽさも…って中身同じでしょうかね?

どうでしょうか…
インテリアの写真を見る限り、旧C5の様に全く同じって感じは無いですが、前回も順序はC5→407でしたから、408(?)あたりで似たインテリアになってくる可能性は否めませんよね。

日経BP TechOnにNewC5の記事が出てましたが、注目のサスは二種類ある様です。

・Hydractive 3 Plus
・metallic

前者はCITROENのソレなんでしょうけど、metallicって?
バネかしら…

今度のC5は、ばねもあるみたいですね。
恐らく、metallicがそうでしょうね。

ニャーと鳴く方の上を行く車ってことで
Mapiさんお買い上げ〜(爆

C5でましたねぇ。
バネがmetallicって、
確かに金属なわけだけど
なんだか新鮮な響きですね。

ときに、幕張にはC5エアスケープ持ってこないらしいです。
その理由が、実は、C5(ホンモノ)を持ってくるから。
C5が世界で一番に幕張で見られる!
な~んて、のはうちの勝手な妄想です。
世の中、そんな都合のよいことにはならないっすね(笑)

いやはや、New C5、結構評判いいみたいですね。

Repoさん

> ニャーと鳴く方の上を行く車ってことで
> Mapiさんお買い上げ〜(爆

何でやねん…
もうNEKOさんには追いつけません。
と言うか、追いかけません(笑
C4 by NEKO号をイジクルだけです(爆


ちわわん

> なんだか新鮮な響きですね。

確かにっ
何でしょうね、ハイドロじゃ無い事に対するネガティブを、少しでも美化しようと言う苦心でしょうかね?(笑

C5、確かに幕張で見たいですね~
確かプレスデーって明日からですよね。
内容によっては、今年は久しぶりに行こうかと画策してます。
ディーラーでインビテイションカードを折角貰ったので(笑

こそこそ・・・


コンセプトカーのカクタスとC4ローブ以外は
通常車両が数台あるだったように見受けられました。

↑ t○nさん
お仕事ご苦労様です(汗
車もそうですが某ブース自体見るのを楽しみに出かけます♪

>Mapiさん
なるほど、バネですか!
となると多少はスポーティーさを打ち出す方向なのか?
それとも単なる廉価バージョンということなのか?(汗
いずれにしても実車を見るのが楽しみです (゜ー゜)

ta○さん

早速レポート、感謝です!(笑
そっか、やはりNewC5は居ないんですね…
残念っ


紅さん

某ブースって何処だか気になりますな(笑
バネC5、スポーティと言う味付けならアリかもしれませんが、コンセプトカーのC5みたいなクーペが出ると嬉しいです、個人的には…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/16844540

この記事へのトラックバック一覧です: New C5:

» NEW Citroën C5 [定員4名]
発表されたようです。 「C6も良いが、少し大き過ぎる」と思っていたアナタに朗報です。 もちろんハイドロも標準装備、と思いきや、「ハイドラクティブ3プラスとコイルバネが選択可能」。 ・・・まあサイズ・重量的にはコイルのほうが相性が良い可能性もありますが。。 因みに今度は4ドアだそうです。5ドアが良かったなぁ。。 クルマを調べたい 人気blogランキングへ... [続きを読む]

« お買い上げ〜? | トップページ | バーベキュー万km? »