最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« EURO? | トップページ | お買い上げ〜? »

2007/10/17

CJの憂鬱?

この所、アチコチのサイトで良く聞く噂…

「C2の生産が終わる?」

実際にC2を購入しようとした人が、販売店の営業マンに「在庫限り」と言われた事が、複数レポートされている事から、単なるデマカセでも無い様子…
レポートによっては、シトロエン自体が小型車(C1、C2、C3)を生産しなくなると言う話まで飛び出す始末。
ちょいと気になるので、ディーラーの担当者に聞いてみました。

結果、やはり余り良い話しでは無かったですね…

結果から言えば、日本でのC2の取り扱いは在庫限り。
当面の間、シトロエン・ジャポンとして定常輸入はしないとの事でした。
理由はやはり「在庫コスト」…
何度かの値上げを行ったとは言え、やはりC2は薄利な商品。
単純に考えてC2三台でC6一台分の在庫コストですからね…

確かにC2は一般的に日本受けするクルマでは無いでしょう。
売り方やラインナップ等、たらればを言えばきりがないですが、オーナーとしては悲しい限り…

その反動か、ここ最近は良く売れているそうです、C2(汗

さてさて、フルモデルチェンジして5ドアにでもならないと、輸入再開は無いんですかねぇ(爆
その時点で既にC3ですが…

« EURO? | トップページ | お買い上げ〜? »

About CITROEN」カテゴリの記事

コメント

いやほんとに…(-。-;)

いくら人と違ったものを所有するのが好きでも(汗
さすがに「そこまで売れてないのか!」って思うと辛い(^^ゞ

やはり販売網の不足が大きな要因にもなているでしょうね。
たとえ広告展開してもディーラーがなければ…
特にコンパクトカーはディーラーの数が決め手でもありますからね。
人の目に触れなければ良さや安心感を伝えることもできませぬ。
バブル崩壊後でも、マツダが扱っていたときはそれなりだったし…
やはりコンパクトカーに興味を示す一般的な人は…
安心できるディーラーが近くにあるかどうかじゃないでしょうか^^;

お久しぶりです。

残念な情報ですねぇ~

私のC2は不動になるトラブルが続き、C3に換えてしまったのですが、左ハンドルで初期の内装でMTなら絶対にまた買ってしまうと思います。

こんにちは
最近いろんなところでその話を聞くと思ったら
そういうことでしたか・・・・・

部品の在庫はあるんでしょうかね^^;
いちいち本国から取り寄せて、2ヶ月待ちとかに
なったらいやですねぇ・・・・

確かに青を探していたら、世田谷にも藤沢にも
なくて、中古市場でも全国で3台しかありませんでした^^;
売れてないですねぇ

こんにちわっす。
なんとも残念ではありますが、
正直思ったより長く頑張った・・・?と感じてしまったり。
EuroFORDなんかは規模縮小の決断は早かったようですし、、

販売に体力が無いところはどこも大変そうですねぇ...

紅さん
早速のコメント、有り難うございます。

> さすがに「そこまで売れてないのか!」って思うと辛い(^^ゞ

ね(汗
この界隈じゃ結構走ってるのを見るんですけどねぇ(笑

> やはり販売網の不足が大きな要因にもなているでしょうね。
> 安心できるディーラーが近くにあるかどうかじゃないでしょうか^^;

仰る通りだと思いますっ
その点、ウチはラッキーな方なんでしょうねぇ…
一癖あるディーラーですが(笑


CAMUSさん
ご無沙汰しております。

> 残念な情報ですねぇ~
>
> 私のC2は不動になるトラブルが続き、C3に換えてしまったのですが、
> 左ハンドルで初期の内装でMTなら絶対にまた買ってしまうと思います。

その感覚、よく分かります!(笑
並行しか無いですけど…ウチのディーラーはたまにユーザーの希望で、取ってますね。


ttking308さん

> 部品の在庫はあるんでしょうかね^^;
> いちいち本国から取り寄せて、2ヶ月待ちとかに
> なったらいやですねぇ・・・・

CJの在庫って事だと、他車共有部品以外は納期がかかる可能性、否定出来ないですよね~(汗

> 確かに青を探していたら、世田谷にも藤沢にも
> なくて、中古市場でも全国で3台しかありませんでした^^;

青って結構試乗車で見たんですけどね。
その辺りは先に売れちゃったのかな?


tanさん

> なんとも残念ではありますが、
> 正直思ったより長く頑張った・・・?と感じてしまったり。
> EuroFORDなんかは規模縮小の決断は早かったようですし、、

お、冷静なご意見!
でも確かにそうですよね…(汗

> 販売に体力が無いところはどこも大変そうですねぇ...

モチっとプジョージャポンとコラボ出来れば、体力も少しは増えると思うんですが、どうにも日本では全く別動隊な感じですしね。
う~ん、ラインナップ的に面白くなって行きそうな感じだっただけに残念です。

うちの仕入れた情報だと
販売の状況のせいもあるようですが
PSA本体の政治的な背景もあるとかないとか。

C2、C3の次期型がでたら、また復活してほしいですね。

ちわわん、コメントどうも!

> PSA本体の政治的な背景もあるとかないとか。

どんな背景っすかね…(汗
P側に特段C2、C3と競合する商品は無い様な気がしますがね…
チョイとCJの人間に探りを入れてみましょかね(笑

お久し振りです。C2の輸入中止,残念ですね。
私のC2もセンソトラブルに悩まされ続け,やむなく手放すことにしたのですが,このニュースを聞いて惜しくなってしまいました。(青ワイドが近々市場に出ると思いますよ。)
これからのシトロエンのがんばりに期待したいです。

ミルさん
ご無沙汰します!

センソのトラブルですか?!
今のバージョンはかなり無くなったと聞きますが、ハード側の問題だったんでしょうか…

青のワイドはなかなか壮観でしょうね(笑
そーいえば拝見した事無かったです(泣
是非またシトロエンに戻って来て下さいね!

センソのトラブルですか?!>
コンピュータを変えても改善されなかったので多分ハード面かと思います…。
千葉県のとっぱずれに住んでいるためか,一度も地元でC2とすれ違うことなく降りることになってしまいました(涙

次車は,いつでもシトロエンに戻れるよう,大田さんのお隣のお店にお世話になることになりました(笑
いつかはシトロエン!の気持ちでいますので,その時は宜しくお願いします!

現C2/C3も末期に近付いて来たってことですね。
2ペダルMTに溺れる生活なので、デザインはともあれ、
次もセンソ継続になって欲しいなぁ。

ミルさん

大田の隣ですか(笑
って事は「X」ですか?!(爆

パパさん
C2、C3共に暫く新車とはお別れですね…(泣
2ペダル生活は非常に快適ですからね、本国では継続して欲しいですよね。
値段の割には良くできていますし。

できればC4クーペに積んでくれ…
今日、5MTを買った大尽も居ますが(爆

Xは手が出せなかったので,小さなエボ コルトRを。
明日の朝,C2と入替でKさんが届けに来てくれます。

偶然なことに,赤の5MTだったりします(笑

お久しぶりです。

輸入中止、残念です。
こういう話を聞くと手放したのは失敗だったかな
と言う気がしてきます。

4万kmトラブルフリーだったのですが、車検を前に
別のラテン車に乗り換えてしまいました。

モデルチェンジしたときにセンソ継続だったら
シトロエンに戻りましょうかね。
その前に500とか買ってしまいそうですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/16789751

この記事へのトラックバック一覧です: CJの憂鬱?:

» また合う時まで... [CITROEN C2 LIFE :: シトロエン C2 との生活]
昨日、次回のフレンチ・フレンチへのネタ仕込みの為に、ディーラーへ出掛けました。 その時に、CITROEN C2 の輸入停止の件を営業マンに聞いてみると、どうやら私のブログを見ていたようで「こんな話になっているなんて...」と言った入りで、話が始まりました。 ... [続きを読む]

« EURO? | トップページ | お買い上げ〜? »