最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 80,000km | トップページ | 真夏夜の遭遇? »

2007/07/31

週末

この所、仕事に忙殺され続けてます…(T.T)
長期プロジェクトが2つ並行して走っていた事もあり、土日もマトモに休めなかったんですが、先週末までに一段落っ
久しぶりに息抜きで走りに行けましたっ

土曜日は以前から行ってみたかった温泉へ。
日曜はフルーティでしたわ(笑

C20664

温泉は良さげな情報を得ると、すぐさま試しに行くんですが、今回は伊豆高原。
花吹雪」という旅館なんですが、7つある浴場が全て貸し切りと言う、変わったスタイルです。
今回行ったときは、その中でも一番新しく出来た半露天が借りれました。

お湯は源泉が結構熱めですが、サラっとした感触が気持ちよいです。
木立を抜ける風お感じながら、ゆったりと出来るのも貸し切りの美点ですよね。
C20665

この旅館、広い林の中に浴場と宿泊施設が点在している作りで、結構迷います…(汗
実際、借りた浴場まででも迷いました。。。
C20666

ひとっ風呂浴びた後は、伊豆ならではを食すべく、お気に入りの「」へ。
いっつも満員で駐車場待ちから頑張る必要があるんですが、今回は昼の営業時間ぎりぎりと言う事もあってスンナリと。
名物「てんこもり鰺丼」を頂きました。
C20667

その後、暑さをしのぐために、伊豆は熱川から一路「富士山」へ…(笑
スバルラインに入ったのが既に18時をまわっていた事もあり、1台もブッロクされる事無くハイペースで五合目に到着。
気温は15度前後で、しっかりと火照った体を冷やせました(爆
C20668

で、富士山上る時に、かみさんが必ずやるのがコレ(笑
C20669

下りを大人しく走ってきたら、ドライブコンピューターがこのペースなら、あと1180km走れると豪語してました(笑
C20670

そして翌日…
今日はchachaさんのお誘いもあって、NEKOさん共々、山梨は行き着けの「しまむら農園」へ。
今年初めてのイチゴ狩りにchachaご夫妻と訪れてから、前回のサクランボ狩りに引き続き、今回は「桃狩り」!!
C20671

サクランボ狩りも初めてでしたが、桃狩りも初めてです。
どう狩るんだか、、、と考えていましたが、何も変わらず「木からもいで食う」だけです(笑

農園の方から桃の種類の話を聞きながら、「コレなら美味しい」と言う実を見つけて貰って、取りそぎ3種類。
柔らかい桃、固い桃、白い桃、赤い桃。
まぁ、どれも甘いわ美味いわ…
果汁もタップリなので、5つが限界でした(汗
(8つ食った強者も居ましたが…)
C20672

聞けば、桃は色や大きさで美味しさが判断出来ないそーで、赤い色はわざと日に当てて付けているだけだとか。
柔らかさも品種によるので判断材料にならないそうで、見極めるポイントは「ナルホド…」と思える所でした。
コレでスーパーで騙されなくて済むわ(爆

たらふく食べた一同は、暑さを避けて「ワイングラス館」へ。
桃で腹一杯のハズなのに、カレーだのパスタだのを食べる一同…
桃は消化が早い!?(笑
C20673


ひとしきり休んだ所で、ひとまず解散。
投票へ行くchacha夫妻、ディーラーへ行くNEKOさん、そして温泉へ行く我々(笑
C20674

山梨に来ると馬鹿の1つ覚えの様に「ほったらかし温泉」ばかり入っている我々ですが、今回は甲府盆地を「ほったらかし温泉」の反対側の山の斜面に位置する、初めて行く温泉を試してみました。
暑さで疲労していた為か、写真を一枚も撮ってませんが…(汗
まぁ、ほったらかし温泉の方が良いな、と言う結果でした(爆

時間も18時に近づき、日曜だから早め(?)に帰るか、と帰路へ。
いつもより5時間近く早い(?)帰宅時間と言う事もあり、渋滞を予測してまずは下道から。
暫く走っていると、16時前に別れたNEKOさんがメールが…

「中央道が大渋滞で、まだ談合坂…」

なんとな(汗
「降りて下道で帰れば?」と送ったのも束の間、20号もピタリと渋滞始まり。
暫くしてNEKOさんから「八王子まで渋滞だって…」との一報を機にUターンっ
既に通り越していた大月ICから山中湖方面へ中央道を走り、富士五湖道路へ…

あれ、昨日も似たようなトコ走った様な…

折角の山中湖なんで、いきつけの「ほうとう屋」で早めの夕飯。
(食ってばっか…)
C20675

食べ終わる頃のNEKOメールは「やっと相模湖…、まだ渋滞だけど…」と、下道に降りたものの20号の渋滞にしっかり嵌ってしまった様子。
我々は東名が渋滞している情報もあって、久しぶりに道志を抜けて帰る事に。

しかし、凄まじい豪雨に雷雨に土砂崩れで、それはまるで映画の様にヘビーな道志路…
ま、雷に映る山々の稜線を眺めながらの道志も、それなりに楽しめました(謎

結局、ディーラーまで20分と言う所でNEKOさんからディーラー到着完了連絡が。
うーん、ご苦労様でした・・・
山梨来たら、温泉入って帰るがベスト、と言う事ですな(爆

« 80,000km | トップページ | 真夏夜の遭遇? »

About Party」カテゴリの記事

コメント

桃狩りお疲れ様でした。

同じく中央道で渋滞に嵌り選挙会場に着いたのは19:30頃でした^^;
Mapiさん、NEKOさんも渋滞に嵌ったのですね^^;
お疲れ様でした。

次の『ぶどう狩り』で全アイテムクリアですね^^
8房食べないと^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/15965286

この記事へのトラックバック一覧です: 週末:

« 80,000km | トップページ | 真夏夜の遭遇? »