最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« イダダキマシタ!? | トップページ | なな、奈々、ナナ、七、7 »

2007/06/05

洗い麺と…

ウドンは茹で上がったら冷水で良く洗う!
そんな洗い麺と、、、洗いめんと、、、あらいめんと、、、

アライメント?(爆
C20639

いやはや、ズレてました、結構大胆に。
フロントのトー角は、左右ともに右向いてます。
仲が良くて微笑ましいですねっ。

とも言ってられないので、品行方正に前を向いて頂けるよう、矯正いたしました(爆
でも轍越えとコーナーの切り込みが容易になる様に、気持ち内側に調整しましたが…
C20640

いやぁ、これだけの修正でハンドルの軽い事軽い事。
チャーっと真っ直ぐ走りますね、ってソレが普通なんですが。

やはりサーキットで縁石ばっかり乗ってるからでしょうか、サイドスリップがOKでもズレは大きいもんですね。
リアは調整出来ないので測定だけしましたが、トー角は問題ありませんでしたが左のキャンバーが気持ち寝てました。
ま、体勢に影響ないでしょう…

しっかし今のアライメント測定って、レーザーで計るんですね…
最初、何やっているのか分かりませんでした(汗
御指南頂いた chacha先生!
有り難う御座いました!!
<(_ _)>

サーキットで縁石に良く乗るニャーと鳴くそこのアナタ。
ズレてるわよ、きっと…

« イダダキマシタ!? | トップページ | なな、奈々、ナナ、七、7 »

My C2[Maintenance]」カテゴリの記事

コメント

やはり狂ってますよね。
っていうか、アレだけの距離を走っていれば(汗

えぇ、狂いますよね、満月の夜の如く…(謎
ま、距離もありますが走り方かな、やはり(汗
実家に里子に出した306は、10万km以上乗ってますが狂いませんね…
ま、構造の違いもあると思いますが…

>サーキットで縁石に良く乗るニャーと鳴くそこのアナタ。
はーい、呼んだ?

確かにいい加減な乗り方してるから、かなりきてそう(^^;)
ステアリングのセンターもズレてるし、早いとこ直しにいきまーす!

お、ここにも猫が(爆

> 確かにいい加減な乗り方してるから、かなりきてそう(^^;)

いい加減な走り、と言うか、恐れを知らない走りと言うか…(汗
まぁ、お互いサーキットを走り峠を走り、距離もそこそこな車ですから、調整しておくにこした事は無いと思いますヨ。

chachaさんなんか、調整後にあんまり真っ直ぐ走るモンだから、最高速まであがったらしいです(爆

半病人のchachaで~す^^;

洗い麺と調整、よい結果で安心しました^^

私は直後、新車時のフィーリングを思い出しました。
いまは、ステアの交換と相まって、運転が凄く楽になりました^^

Mapiさんありがとうございました。

PS.無知な私、またお世話してね^^;

chachaさんっ

> 半病人のchachaで~す^^;

ありゃ、まだ全快では無いのですね…
あまり無理をなさらずに!

> は直後、新車時のフィーリングを思い出しました。

あぁ、ソレは言えますね。
確かにニュートラルで、新車の感じかもしれませんっ
特に私はタイヤ交換直後なので、尚更です。

> Mapiさんありがとうございました。

いえいえ、ステアリング交換ならお任せ下さい!(笑
アライメントも取れた事ですし、センタリング狂ってたら直しますよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/15325743

この記事へのトラックバック一覧です: 洗い麺と…:

« イダダキマシタ!? | トップページ | なな、奈々、ナナ、七、7 »