最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 一気に纏めろ! | トップページ | よさーん、よこさーん »

2007/05/21

シャケーン!

Blogの更新をほったらかしていても、車検は必ずやってくる…

と言う事で、やって来ました我がC2初の車検。
もう3年?まだ3年?
色々な想いが巡りますが、一つ確かな事は「3年でこんなに乗るとは思わなかった」と言う事に尽きますね…

76,495km

次の車検までもつのか…?!

まぁ、「次回車検の事を話すと猫が笑う」とも言いますので、走行距離の話は置いておいて…
この物要りな時に車検があるのも困ったものですが、同時に二つの消耗品が悲鳴をあげました(汗

タイヤとブレーキ…

なんか去年も同じパーツを交換した記憶がそこはかと無く。
でも、タイヤは溝が殆ど無く、ブレーキローターの厚さは2mmあるか無いか。
おかしいな…(;^_^

今回もタイヤはMICHELINの「PiLOT Preceda PP2」をチョイス。
純正のPrimacyからPirlliのP Zero NERO、前回のPP2と毎回変わって来たのですが、ここでマンネリ(笑
正直な所、他のマッチングを探すのが面倒だったでんすが、PP2は街乗りからサーキットまでオールマイティなので、問題無いかなーと。

そして今回タイヤを購入したショップは…

コストコ

ホールセールのコストコですが、ミシュランとブリジストンのみ、タイヤ販売もしてるんです。
そして色々調べた結果、最安値だったと言うから面白い(笑
いや、タイヤの単価はそれなりに安い、と言う感じで最安値では無いんですが、ココ、工賃無料なんです。
そしてちょうど、1本1,600円引きのセールをしていて、結果的に最安値になっちまいました。
作業も買い物中に終わってるんで待った気がせず、普通に窒素まで入れてくれちゃって文句無し…
う~ん、スーパーでタイヤ交換するのもオツですねぇ(爆

お次はブレーキ。
これは色々と思う所がありまして…
今回は昔使ってた純正に一旦戻します(汗
と思ったらローターはあるのにパッドが見つからない!
と言う事で専務にお古を頂きました…(謝
<(_ _)>

ま、「思う所」と言うのは、そのうち、別記事で。

あとはタイベル交換ですね。
総額幾らになるんだか…

でも一番の問題は、ホイールのオフセットが通るか否か!?
果たして無事に車検に通るのか…
結果を予想して当たった方に、豪華賞品をプレゼント致します!(爆
奮ってご応募下さい(ホントか?)

« 一気に纏めろ! | トップページ | よさーん、よこさーん »

My C2[Maintenance]」カテゴリの記事

コメント

天使ちゃんの話は?純正に戻したんですよね?

車検不適合に1票!->レース専用車へ

リフレッシュした所で、FUJIの本コースJPCCに参加
という事で....(爆

ディーラー車検でしょうから微妙ですね。
ただでさえ暗黒なクルマですから(爆
まぁオフセットは通ると思います!
このぐらいは通してくれないと… (-_-;)

ちなみにウチから歩いて行ける整備工場だと…
「どうせまた戻すんでしょ?」の一言で(汗
車高ベタベタだろうとフルチューンしてようと通ります(爆
( ※ けっしてヤミではありませぬ ^^; )

それにしてもコストコ!
タイヤまで販売してたんですね (ノ゜⊿゜)ノ
しかも交換までしてるとは侮れない。

C2Reportさん

コメントどうも!
土曜日は遅くまで有り難うございました。

> 天使ちゃんの話は?

あ、そうですね(汗
AngelEyesは純正ライトに戻しました。
Highの光軸の調整がどうにも難しいので…

> 車検不適合に1票!

なんでそゆ事言うかな…(泣
大丈夫、GSTを信じましょう(笑

でも何となく、NEKOさんが通って私が通らない、なんてオチが来そうで怖い…


紅さん

> ディーラー車検でしょうから微妙ですね。

車検場の担当員が優しい事を祈ります。。。

> ただでさえ暗黒なクルマですから(爆

エアロは問題でなくて…(汗

> まぁオフセットは通ると思います!

以外と斜めからの測定が怪しいんですよ。
フロントバンパーの下部って窄まってるので。

> それにしてもコストコ!
> タイヤまで販売してたんですね (ノ゜⊿゜)ノ

ホント、侮れません。
でもブリジストンは普通にそれなりの値段でした(笑
チョコっとRE-050が気になっていたので値段を聞いたんですが、インターマニアで買った方が全然安かったですね。

なぜミシュランだけ格安?!

通るに一票。てかベイダー号が危ないようじゃうちの子もだめになるし(;^_^A

しかし走ったね、あの忙しい中いつ走ってるのか謎です...

Mapiど〜もです。

早くも車検すっかぁー! タイヤサイズは指摘さらるかもしれませんねぇ! でも気合いでパスしてくださいね。 (爆

土曜日はお世話になりました。

アライメント調整の結果と併せて嬉しくてやたらステア切りまくりで帰宅しました^^

車検通りますよ^^
何の根拠もありませんが^^;

健闘を祈ります^^

すいません! さん が抜けてました。
Mapiさん!

NEKOさん

> 通るに一票。

うぅ、ありがとー(ノ_<。)

> てかベイダー号が危ないようじゃうちの子もだめになるし

そーゆー理屈かい…

> あの忙しい中いつ走ってるのか謎です...

休みの時の殆どです(爆


msaさん

> 早くも車検すっかぁー!

えぇ、早い3年でした…
ホイールのオフセット、瞬間的に縮める方法は無いですかねぇ…(笑


chachaさん

アライメント調整、結構数値が変化してますね!
ちゃんと測定、調整すると走りも変わるんでしょうね!
車検終わったら追従させていただきますっ!(笑

>> 車検不適合に1票!
>なんでそゆ事言うかな…(泣
人ごとじゃなかった、うちのも、危険なんですよね。

>ホイールのオフセット、瞬間的に縮める方法は無いですかねぇ…(笑
フェンダーの方を出す!
↓組長の付けてた、フェンダーモールは?
http://c3club.net/masabon/blog/archives/2006/12/fender_archmole.html

>>> 車検不適合に1票!
>>なんでそゆ事言うかな…(泣
>人ごとじゃなかった、うちのも、危険なんですよね。

あれ、緑のバッタ号、何か車検上問題ありましたっけ?
あ、天使の眼?

>フェンダーの方を出す!

それ、怪しいフランス人も同じ事言ってたな…(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/15149687

この記事へのトラックバック一覧です: シャケーン!:

« 一気に纏めろ! | トップページ | よさーん、よこさーん »