最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« シャケーン! | トップページ | サクラ咲く? »

2007/05/24

よさーん、よこさーん

車検、続報。。。

事前整備もそこそこに、ディーラーより概算見積が到着っ
なかなか「おぉぃぃぃ~っ」と感じるモノがありました(爆
自業自得、世は情け…(謎

車検に預ける時に、既に纏まった金額は納め済み。
言わずとしれた「自賠責」や「重量税」、「リサイクル料金」等の諸経費。
それに「シトロエン・アシスタンス」の2年延長料金。

しめて「86,430円」。

ここからが人によって変わって来る所ですが、、、
見積表を見る限り、普通(汗)のC2、C3だったら、プラス「50,000円前後」と言った感じでしょう。
「車検整備」や「車検代行料」、「完成検査確認」等の諸経費に、まぁ最低限のエンジン、シャーシ洗浄ぐらいしておこうか、、、って感じで。

ツルツルのタイヤは既述の通り真新しいPP2を、預ける前日に交換済みで、コストは7万弱。
ブレーキ交換は純正に戻すだけなんで工賃のみ。
それと交換時期をとっくに過ぎてたのでオイル交換。
とまぁ、ここまでは仕方無い範囲かな、と。

せっかくなのでミッションオイルも交換しとこ。
あ、ヘッドライトも純正に戻さなくちゃ…

ここまでで総額25万円ほど。
そして大御所登場!

「タイミングベルト交換」

コレが単発として一番重い!
タイベル、クランクプーリー、マルチベルトにウォーターポンプ、ポンプシール。
んで、当然LLC交換。
工賃込みで9万近いっす…

と言う事で、「諸経費」+「タイヤ交換」+「もろもろ交換」+「タイベル交換」で、しめて49まんえーん。
やったね!
明日もホームランだ!!


過走行もほどほどに…(ノ_<。)

« シャケーン! | トップページ | サクラ咲く? »

My C2[Maintenance]」カテゴリの記事

コメント

Mapiさん、センソの賞味期限は大丈夫ですか?
つーか、?万kmまで大丈夫でしたっけ?

え、センソって賞味期限あったんすか?!
こりゃいかん、さっさと冷蔵庫にしまわないと…
。。。ヘ(;・・)ノ

VTSのミッションに載せ替えるってのに1票!
ついでにエンジンも!?

こあさん、それはアリです、大ありです。
大アリ名古屋は城でもつ・・・(謎

あぁぁ。。参考になります。
アグレッシブにいくのは押さえようと
考えを改めるくらい参考になります。

普通のC2でありたいと思います;;

うわっ! 車検3回分ですね(汗
さすがに普通の人の3倍の距離走ってますものね(゜ー゜;A

VTSのEgなんてこと言わず…(汗
ここは最新の207GTのターボEg積んじゃいましょう♪
1400rpmから3500rpmまでフラットに最大トルクで走れますよ。
アクセル煽らなくてもクラッチ操作だけで発信できます。
いやほんと207GTメチャメチャいいです!
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

tanさん

tanさんが普通のC2で居る訳ありませんね…
無理っしょ。
いや、無理ですね(爆
クルマは乗ってナンボですー(T.T)

紅さん

207GTのエンジンに惚れてますね…(^^ゞ
ま、RC乗ってから考えましょう(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/15184136

この記事へのトラックバック一覧です: よさーん、よこさーん:

» 自動車保険 [自動車保険]
自動車保険を考えるブログです。人を轢いてしまった!自動車をぶつけてしまった!事故が起こったときには何をすればいいの?自らの経験も書いて行こうと思います。 [続きを読む]

» タイミングベルトの交換 [タイミングベルト情報サイト。]
タイミングベルトについて、タイミングベルト交換や費用、工賃。車種によるタイミングベルトについてあれこれ。 [続きを読む]

« シャケーン! | トップページ | サクラ咲く? »