最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« よさーん、よこさーん | トップページ | 変身、変心、変針? »

2007/05/30

サクラ咲く?

ご報告が遅れましたが、我がC2最大の挑戦であり難関であった「初シャケーン」ですが、先週の金曜日に無事合格!
良く土曜日にさっそく受け取って参りました!!
担当営業曰く、「スンナリ通って面白くない」だそーで(-_-;)

一番の心配事項であったフロントホイールのオフセット(16)ですが、特に何の指摘も無かったとの事…
唯一指摘されたのは「リアウィンカーの色が薄い」事でした(汗
恐らく球の塗装が褪せて来てるんでしょうね。
でも指摘のみで問題無し。

整備の方では、交換したパーツを全て取っておいてくれて、1つ1つメカニックが説明をしてくれました。
懸念していた「タイミングベルト」、以外と綺麗なモンでした(笑
特にヒビもヤツレも無く、まだまだ全然使えそう…
マルチベルトも同様に綺麗でしたが、クランクプーリーやテンショナーのブッシュは、少々劣化のヒビが見えました。

交換して一番ヤバかったのがコレ。
C20633

何ですかねぇ、この薄さは…(汗
流石にメカニックも驚いてました。。。
他のパーツは見るだけ見て捨ててったんですが、コレだけは流石に写真撮りました、記念に(爆

まぁ、何はともあれ、コレでブレーキやタイヤの薄さを気にせず、タイベル温存走行をする必要も無くなり、気楽に走れるようになりました!
余りに気楽になりすぎて、19時にディーラー出てからNEKOさんと宇都宮まで餃子食べに行ったとか行かなかったとか…

次は何が来るやら…(汗
ハブベアリング?
クラッチ??

一方ではサスがヘタり始めていると言う噂もチラホラ・・・

« よさーん、よこさーん | トップページ | 変身、変心、変針? »

My C2[Maintenance]」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん軽量化されたローターですね?

えぇ、Gr.N仕様です(爆

うわっ! 放熱性よさそう!!(核爆
ここまで磨り減ったローター見たことなかとです(・。・;

でも、やはり無事に車検通ったようですね♪( ̄ー ̄)
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[ネ兄]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

車高調は初期性能を維持するには基本10000kmでオーバーホール…
どんなに長くても倍の20000kmと言われてますからね。
それを過ぎたら急激にヘタってきます(汗
MapiさんやNEKOさんの走行距離を考えると…(以下自粛

で、オチは?(爆

へー、オフセット16でも大丈夫なんだ
神奈川で車検受けようかな(笑
それにしても、このブレーキローターは...


Mapiさん、ご無沙汰してます(^^;
オフセット16で車検通りましたか!!
自分もオフセット16ですから来年3月車検の私には朗報です!!
あ゛長野県は細かい所以上に厳しいんだった(汗)
僕も神奈川で車検受けようかな・・・(爆)

紅さん

[ネ兄]を「ねあに」と読んでしまい、何の事だろーと一生懸命考えてしました…(汗
足回りは可及的速やかに交換を考えます…
ウルティメイトは気に入っているので、性能とプライスのバランスでウルティメイト以上のモノが出て来ない限り同じになってしまいそう…


レポさん
オストロンさん

オフセット16、行けましたね(笑
一時はディーラーにある中古車のホイールかっさらって車検受けようかと企んだぐらいでしたが、希有に終わりました…
でも、車高落として無かったらNGだったかもしれません。

今日 車検受けてきました(ユーザー)
光軸、、、落ちました(笑
まあ なんとか通りましたが、、、、

これでいつでもステア換えれるよん ワクワク

ところでこのローター 今まで一度も交換してなかったのですか?(しっかしいい度胸ですね~?? おかげで限界がわかりました)わたしもうローターとパッド買い揃えてます まだ25000キロですが(笑
これでわたしの性格解ってもらえました?(単なるバカです)

hiroさん、こんにちわー

光軸落ちたって…、ライトは純正ですよね?(汗
ステア交換、いよいよですね!

この超軽量化された(爆)ローターは、純正からの最初に交換した2枚目です。
純正が交換時期になってた訳じゃ無いんですが…(汗
Gr.N仕様のローターなので恐ろしい程良く効きますが、ライフは短いですねぇ

今は元々装着していた純正に戻してますが、流石に効きの差が激しいので良いブレーキセットを物色中ですっ

なるほど スーパーローターって訳ですね(笑
でも均等には減らず外側のほうが減っているように見受けられますが、、、

あと 結構ハードに乗られているようですが タイベルは大丈夫そうとのこと(案外耐久性ありそうですね 参考になりました 10万キロまでOKな感じですね)
それと車検5月ですか?(車両が8月頃以降のマイナー後に見えますが、、シガーソケットの位置等で)

ローター、均一に経る事はなさそうです(汗
1ポッドと言う事も起因だと思いますが、周りのC2を見る限り外側から経る事が多そうですね。
とは言え最近、内側の檄減りに気がつかず、エライ事になってしまったC2もいますので、必ずしも外側からと言う訳ではなさそうですが…(汗

ベルト類はホント、綺麗なモンでした。
タイベルもマルチベルトもヒビ一つ無く、あんなに心配しまくってサーキット走行も控えたのに(笑
まぁ、これも個体差があると思いますが…

私の車検は5月ですよ~
C2はマイチェン前ですっ
シガーソケットは増設したんですよ、コレ。
マイチェン前のC2は、右側がコインホルダーで左側にカバー付きのシガーソケットが標準です。
しかしセンターコンソールをバラした時に、コインホルダー側に端子が来ている事が分かったので、純正のシガーライターをアフターパーツで購入。
その当時、ここに置いていたiPod用の電源として使っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/15260998

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ咲く?:

« よさーん、よこさーん | トップページ | 変身、変心、変針? »