最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 12 hours and 5 minutes. | トップページ | 久々に2馬力UP? »

2007/01/19

またもや!

2ヶ月も更新ブランクが…(^_^;
転職して仕事は楽しくなったモノの、忙しさは前職の比じゃ無いですな。
まぁ、それでもしっかりC2には乗ってるんですが、それがダメなんですねっ
平日にBlog更新する暇が無いのに、休めるとC2に乗って1日どっか行っちゃうんで、やはりBlogの更新が出来ない(笑
暫くこんな感じなんだろーて、申し訳無い…

とは言っても、C2には最近余りモディファイはしていません。
完全にバジェットがありません(爆

最近やった事と言えば…
コレかな?
C20583

バンパー下部に貼って、本体が擦るのを防ぐパーツ(笑
もう充分擦ってるんですが、これ以上擦ると割れそうで…
ま、お守りみたいなモンです、昨夜も擦ったし(爆

ついでに載せると、年末年始は京都に行ってました。
もちろんC2で…
折角の関西なんで、USJに寄ったりして(笑
C20584

USJは初めて行きましたが、まぁソコソコ面白かったです。
私は擬似的なアトラクションよりも、現実的なスリルの方が好きなんですが、TDLみたいに雰囲気も楽しめるならこういうのも好きです(笑
その点、USJは全体の雰囲気作りが今ひとつですが、バックドラフトは良かった…(笑
メチャクチャ寒かったんで、殆ど写真ありません。。。

京都で年越しも初めてでしたが、何とも何処行っても絵になりますね、流石は古都。
大晦日は銀閣寺や祇園を歩き二年参りは下鴨神社。
C20585

元旦と平安神宮から八坂神社、祇園と歩き回り、建仁寺とその近くにあるイノシシと言えば護王神社をお参りに。
C20586

あまり人通りが多い所では無く、少し外れた静かな通りを歩きましたが、何とも静かに時間が流れますね、京都って…
C20587

そうそう、ついでに奈良も行ってきました(笑
ちょっと洒落た修学旅行みたいですな…(^◇^;)
C20588

あ、そうだ、前後しますが暮れに奥飛騨行ったんだった(汗
単に囲炉裏端で料理食べてみたい、ってダケの欲求で…
↓念願の囲炉裏。片足裸足の人は雪解け水に足を突っ込んだとか…、ね?専○(爆
C20589

帰りは松本寄って…
C20590

ビーナスラインなる道を走りました。
C20591

今年は降雪が遅いとの事で、外気温計は-3度を指してるもののサマータイヤで充分でした。
前日、奥飛騨の手前の峠ではイキナリ雪降ってきてビビりましたが…
でも一応、こんなん用意してたんですけどねぇ(笑
C20592

ビーナスライン、冬の寒さで空気が透き通っていたのか、ホントに綺麗な道でした。
C20593

空なんか真っ青。
C20594

高度が高いからか、雲が目線上にあるんでビビった…
C20595

真冬でもこんな綺麗なんだからねぇ、春とかにもう一度来たいですねっ

そして話は飛んで…(笑
C6乗ってきました。
C20596

乗り心地はソリャもう…
何処までも走って行けると本気で思う滑らかさ!
ハイドロをスポーツモードにすると、突如としてロールを抑える足になるのも面白い!!
通常モードはC2に慣れてる私には、まるで船に乗ってるかの様な乗り心地…(汗

大きな車体の割にはステアはクイックで、ヒョイヒョイと鼻先を向けてくれる感じで、街乗りも辛く無いですね。
1つ難を言えばブレーキが軽く踏んでもグッと効いてしまい、慣れるまで持て余してしまいました。

NAVI本体がトランクになるのはご愛敬…
↓黄色いレバーを押すと、ニューっとディスク挿入面がコッチ向きます。
C20597

この反対側にはバツ&テリーが…
コイツはサービスホールからは出て来ません。
内張外さないとダメなんだろーな。
C20598

エンジンルームにスペースあるのにね…
C20599

と、まぁ、順不同に年末年始の主なトピックを書いてみましたっ!(^^ゞ
細かい事はまた時間が出来たら…
小さなネタはチョコチョコあるんだけどねぇ、、、

例えば昨夜、ウチのC2のエンジンが掛からなくて立ち往生したとか…(爆

« 12 hours and 5 minutes. | トップページ | 久々に2馬力UP? »

About Daily life」カテゴリの記事

コメント

やっと冬眠から目覚めたようで、おはよう!

まぁ、色々とネタてんこ盛りだけど、ここ突っ込んでおこう。
「バツ&テリー」懐かしいなぁー(笑)

あれ、そのネタ何処から漏れた?(^-^;

今、ディーラーにて点検中ですが、どうやらバツ&テリーでは無い様です…
まさかスターター?!

検査終了。
スターターでした(汗
バツ&テリーは去年替えたばかりなんで、変だと思ったんですよね(-_-;

久しぶりに入院でーす(泣

京都、下鴨神社、USJ。
何故、遭遇しなかったのでしょうか?笑。
僕も年末年始はそちらへ行っておりました。

USJ、寒かったですねー。
しかし、何度行っても楽しい僕は子供です。
Mapiさんがバックドラフトが気に入ったというのは
とてもシュールですね。笑。

虹郎さん、こんばんわ!
そんなにニアミスな場所にいらしたんですねっ(笑
下鴨は23:30頃から居ました、焚き火でずっと暖まってましたが…(汗

バックドラフト、難の予備知識も無く行ったので、完全に予想を外したアトラクションだったので…(爆
スパイダーマンも結構凄かったですが、カミさんはジョーズがお気に入りの様です。。。
着座位置が良かったっつーのも、あると思いますが。

バックドラフト、この時期には良さそうですね。
私は真夏のフロリダで体験したため熱くて暑くて(爆
確かにジョーズは座る場所で印象が変わりますよね。
たまたま私もいいポジションだったので印象に残ってます。
あっ!これでも汗かいたかも…(゜ー゜;Aアセアセ

それにしてもMapiさん、転職したのですか!?
ほんと羨ましい限りで、私もあやかりたい (^^ゞ
しかし復活したと思いきや、今度はC2が入院とは残念です。

C6のバッテリーが後ろにあるのはビックリ!
ウチのもう1台と同じ理由なのか?
というのも、バッテリーは熱に弱いため…
エンジンルームよりもトランクなどに置いたほうが寿命は長くなるのです。
シトロエンがそれを意識したかは分かりませんが…^^;
フロントオーバーハングを軽くでき、結果的にはOKかなと(笑
C6を自分でメンテする人は本国にはいないでしょうからね。
おそらく日本人のごく一部の人しかいないと思われ(汗
熱に弱く重いバッテリーは後ろで正解かなと思います。

紅さん、こんにちわ!

>バックドラフト、この時期には良さそうですね。

確かに…(笑
唯一、体が温まったアトラクションでしたね。
冷や汗はかきましたが…

>私は真夏のフロリダで体験したため熱くて暑くて(爆

USJ、本場で体験されているんですねっ
羨ましい…

>それにしてもMapiさん、転職したのですか!?
>ほんと羨ましい限りで、私もあやかりたい (^^ゞ

へい、こっそりと(爆
しかし、そんな大した転職じゃありませんヨ(汗

>C6のバッテリーが後ろにあるのはビックリ!
>ウチのもう1台と同じ理由なのか?

あれ、紅さんのもう一台って何でしたっけ?(汗

当時フロリダでは1ヶ月ほどバスなぞ釣ってまして(笑
実は今私もこっそり転職できる先を探しております σ(^_^;)

ウチのもう1台はというと…
日本のラテン系(?)メーカーであるマツダのアレです。
バブル終焉の時期に設計されたピュア・スポーツと呼ばれる…
おにぎり2個積んだ、ただの大飯喰です(爆

>当時フロリダでは1ヶ月ほどバスなぞ釣ってまして(笑

おぉ、それは優雅なっ!

>実は今私もこっそり転職できる先を探しております σ(^_^;)

最近、その手の話を周りで良く聞く様になりました。
時期的なモノなんですかね?
ジャンルが同じなら紹介しますヨ(笑

> おにぎり2個積んだ、ただの大飯喰です(爆

あら、FDすか?
クルマ2台とは羨ましい…

>おぉ、それは優雅なっ!
いえいえ、ただの無駄遣いです(笑

>ジャンルが同じなら紹介しますヨ(笑
あらゆる業界で、ここ数年再編が行われてますからね。
そういった意味でも「時期」なのかもです。
ほんと今は「いいお話」があれば断る理由はありませぬ(^^ゞ

>クルマ2台とは羨ましい…
いえいえ、FDの方は今じゃ1/1モデルカーと化してます(-_-;)
たまにバッテリー繋いでエンジンかけるくらいなもので(汗
古い車なもので、2年以内には何とかしようと検討中です。

>いえいえ、ただの無駄遣いです(笑

無駄遣いでもイイ、ワンパクに育ってくれれば(謎

>あらゆる業界で、ここ数年再編が行われてますからね。
>そういった意味でも「時期」なのかもです。
>ほんと今は「いいお話」があれば断る理由はありませぬ(^^ゞ

そう言う事なんですかねぇ、なるほど。
ま、私の「業界」でペイ的に「いいお話」ってのは、バックグランドに左右されやすいですが…(汗
それは何処も同じですかね。

>古い車なもので、2年以内には何とかしようと検討中です。

売り払ってC2のパーツ代にしまひょ!(笑

>ま、私の「業界」でペイ的に「いいお話」ってのは
正直言うとペイ的なことは、それほど今は考えていません(^^ゞ
天国と地獄の両方を経験したことありますから(汗
法を犯すような会社じゃなければ問題ないです(笑

>売り払ってC2のパーツ代にしまひょ!(笑
いや、今残ってるFDは相方の嫁入り道具なもので(汗
ちなみに私の場合は…
AX含む3台体制→FD&AX(貰い事故で大破)→インプ(盗難)→C2
…と明らかに経費(?)削減方向でして(-_-;)
そんな中、彼女曰く「次はZだ!」(核爆
とのことなのでパーツ代の方向は残念ですが諦めます。

つまり、せめてパーツ代だけでも余分に稼げたらと(爆
お後がよろしいようで(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/13568630

この記事へのトラックバック一覧です: またもや!:

» シトロエンC6 念願の試乗 [Journal intime de CAMUS]
このところ、ずっと気になる車の筆頭であったシトロエンC6の試乗をすることができ [続きを読む]

« 12 hours and 5 minutes. | トップページ | 久々に2馬力UP? »