最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« すとらぁだ? | トップページ | 12 hours and 5 minutes. »

2006/11/24

チャリティ?

単発の祝日、11月23日。
数日前、突如カミさんから「富士スピードウェイ行かない?」と誘いが…
聞けば、自分の会社が協賛しているチャリティイベント、「富士チャリティライド2006」 なる催しがあるとか。
主催は「Make-A-Wish of Japan」と言う、子供のためのボランティア団体。
2000円をチャリティに寄付する事で、FISCOで遊べるのはオトクかなぁ(汗)と、気軽にOKした訳だが…
月末の多忙で心身ともに疲れ、当日の朝に夫婦二人して「眠いから行くの止めようか…」なんて話す始末(爆
でもFISCOならそこそこ近いし、イベントのチラシにあった「audi R8デモラン」見たいし(汗)と、ムチ打って出掛けて来ました〜
C20554

FSICOに着くと、まずはゲートでビブがお出迎え(笑
入場もしてないのに運転席の窓から握手され、カメラマンに写真撮られました…
チケットを渡すと「参加賞ですっ」と、何故かユナイテッド航空のステンレスマグとプレデンシャルのボール(笑
パドックでは様々なアトラクションに混じり、協賛メーカーのブースが並びます。

でもまずは本コースの走行会に参加。
とは言ってもペースカー先導のファミリーランなので、今回はカミさんがステアリングを握りました。
ノロノロ走るのかと思いきや、結構皆さん飛ばします…
カミさんも結構楽しかった様で、まずは上々の滑り出し(笑
好きなコーナーはヘアピンだそーです(爆
C20555


その後、デモランが始まるまではブラブラとブース巡り。
プジョーのブースでは食事もグッズも全売上げがチャリティになるとの事で、簡単に腹ごしらえ。
ふと見れば、マスコットのライオンは会場内をプジョーチャリでねり回っています。
C20576

ピット内に設置されたプジョーブースで、珈琲飲みながらボケーとしてると、スタッフの皆さんがあれやこれやとグッズをくれます(笑
小物からバッグやら、結構な量…
折良くプジョースポールのトートバッグを貰ったので、戴いたグッズを放り込めて楽でした(笑

一通りブースを見ていると、二輪も結構な出店。
特にヤマハのブースには、懐かしの名機が展示されておりました。
C20556

C20557

C20558

C20559

クルマだと、こんなのや…
C20560

こんなのや…
C20561

エンツォはブラックも居ました…
C20562

FXXなんて2台も…
C20563

となればF1が居てもおかしくは無いでしょう…
F2002のミハエル・モデルだと。。。
C20564

と、このレベルのクルマ達を間近で見れて喜んでいると、今度はデモランが始まり…
我らが(?)ヒーロー、平忠彦がMotoGPマシンを駆ると言うではありませんか!
C20565

あぁ、先ほど懐かしのTECH21のFZRやYZRを見たのは、これの予兆だったのね…(笑
しかもこんなに近く、平さんの勇士を再び拝めるとは…(涙
C20566

周回を重ねる平さん。
50才とは思えないそのライディング、、、しっかりと300km/hオーバーで突っ走っておりましたっ
C20567

デモラン後、マシンと一緒に写真を撮って貰った我らは、年甲斐も無く満面の笑み…(汗
いつも優しい顔が、改めて印象的でした〜
C20568

とココで改めて思うと、R8が走ると言う以外に、デモランの詳細を知らなかった僕ら(汗
まさか平さんとこんなに間近で会えるとは想像もしていなかったのですが、なんとR8は荒聖治がデモランとな…
何とも贅沢なチャリティイベント、、、カミさんの会社ナイスアシスト、外資万歳(笑
C20569

そしてしっかりそのR8は、チームゴウのカーナンバー5のチャンピオンカーそのもの…
ホントに子供の為のイベントなのか、だんだん謎になって来ました。
C20570

でまたしっかり走ってくれます。
私らはピットウォールから見てたんですが、しっかりとファンサービスで壁ギリギリを走ってくれたりして。
音も凄いすけど風圧も凄いすね…
C20571

コクピットはこんなんでした。
F1より複雑してますね、流石は走る時間が12倍(爆
C20572

もうここまででお腹いっぱいと言う感じでしたが、その後も色々と目白押し。
SuperGTのMR-Sも、メインストレートをしっかり爆走してくれて、壁際のすり抜けなんて大迫力。
C20573

子供を乗せてエンツォが走り、F2002が併走するなんてオツな試みも。
はたと、このイベントが子供の為だという事に気がつきます(爆
C20574

で、当然FXXも走ってくれます、二台とも。
コイツのエキゾーストノートは、確かに完全にレースマシンのそれでした…
C20575

一息ついてみると、結局子供は皆はしゃぎ、大人は子供に戻っていると言う事に気がつき、なるほど確かに子供の為のイベントだわ、、、と妙に納得(笑
その後、荒選手と一緒に写真と撮らせて貰ったり、サインを貰ったりと大忙しな我ら夫婦…

しかもaudiブースでは一人一人に2004年のチームゴウ優勝記念シャツを、2〜3枚纏めて配る配る!
しかも同記念キャップも一緒に渡す渡す…
何と言う大人心!
チャリティ万歳!!(笑

あ、そうそう、我らがPSA、プジョーのライオンは、最後まで会場を走り回っていました。
流石に疲れが見えますが…
C20577

気がつけば両手にグッズをいっぱい持って駐車場に戻ってみると、少し離れた所からある種の気を感じます…
振り返るとそこに、見慣れたクルマが一台。
近寄ってみたのですがオーナーさんはおらず、仕方無いので記念撮影だけ(勝手に)してきました(爆
C20578

その後、山中湖でほうとう食べて、山梨で温泉入って帰宅してみると、ゲットしたグッズはかなりの量である事が判明…
プジョーグッズは、ウインドブレーカー3枚、1007トートバッグ2つ、プジョースポール・トートバッグ、水筒、ペンセット、ピンバッジ4セット、カードケース2つ、コースター2枚に407のキーホルダー。
そして何故かブリジストンのキーホルダー(笑
C20579

そしてaudi…
白のTシャツ3枚に白の長Tシャツ2枚、黒のTシャツ3枚に黒の長Tシャツ2枚、そしてキャップ3つ…
細かい事に、黒と白でデザインまで違うっ
 audiのロゴにカーナンバー、ドライバー3人の名前やLe Mans Winnerの文字。
キャップもエンボス加工やら刺繍やら、何故無料で配れるのか改めて溜息が出ますね…
しかもわしづかみで纏めて配ってましたモンね(汗
C20580

そうそう、荒選手のサインはキャップ3つとTシャツに戴きました。
サイン貰ってて気付いたんですが、荒選手って左利きなんですね〜
流石にサインも手慣れた感じでした。
C20581

あ、そうそう、カミさんはこっそりVWでメカニック・ベアーを貰ってました(笑
ジィ〜っと見てたら戴けたそうです…(爆
C20582

とまぁ何だか、完全にチャリティイベントだと言う事を忘れてしまう、モータースポーツの祭典でした…
また逆に、大々的にスポーツイベントとして催していないので混雑も無く、いとも簡単にサインを貰えたり一緒に写真が撮れたり、ピットロードから走行が観れたりトークイベントがあったり、至れり尽くせりな感が大きかったです!
11月のFISCOと言う事で肌寒い一日でしたが、思いも寄らない貴重な体験が出来た一日でした。

さーて、山の様なグッズ、誰に配るかな…(笑
あ、audiオーナーもプジョーオーナーも、私の周りには一人ずつしか居ないじゃん…(爆

« すとらぁだ? | トップページ | 12 hours and 5 minutes. »

About Party」カテゴリの記事

コメント

え~、うらやましい!って、忠彦様と写真取れるなんて。
確か、うちの会社にも、このイベントの告知が周っていたような...
こんなすごいイベントだったんだ。行けばよかった。
なんて、どっちにしろ、今日は休めなかったな、仕事。
またやるかな?

Mapiさん
来ていらっしゃるとは思わず・・・。
記念写真撮ってもらえて、ウチの子いい子してました??
ありがとうです。
大佐と「NEKOさんお休みなんだね~」なんて話していたんです。
奥様と参加されてたんですね!
実は、「どこにいるのかなぁ」って探してましたが、めぐり合えませんでしたね。。。

それにしても、低価格であそこまで楽しめるなんて。正直驚きました。
本コース、☆ゆう☆も走りました!
たのしかったぁ~。次走るのは、「FISCOライセンス」取りに行くときかなぁ(笑)

たくさんいろんなものもらって、うらまやしぃ。。。
お疲れ様でした!

たたた、平忠彦氏!!!
おまけにストロボカラーのM1ですか。。。ヨダレが;;
8耐のTRXが置いてあれば死んでいるところです。

プログラムだけ見てたら微妙だったので回避してみれば
こんな素晴らしいラインナップだったとは。。無念です。

それにしても、貰えるグッズが多すぎるような・・・

楽しそうなイベントですね。
おまけに平さんとの記念写真まで(Mapiさんの顔が想像できます(^_^))
無念、仕事じゃなかったらなー(T_T)

永遠のヒーロー平選手との記念写真・・・羨ましすぎます(ToT)
伝説となった86年のサンマリノGPはいまだ忘れられません!!
次回があったらゼヒお誘いください。m(_ _)m

素晴らしイベントだ!
2000円の寄付でこんなに収穫があるってのがスゴいですね。
ほんと羨ましい!(・。・;

皆さん、コメント有難うございます。
2ヶ月間のアーカイブを載せるはずが、いきなり現在になってしまいました(汗
もうF1観戦記なんて、載せなくて良いですかね(笑

パパさん、忠彦ファンだったんですか?
いやぁ、子供よりオジさんに人気でしたね…

☆ゆう☆さん、やはりあのカラーリングは良く目立ちますね!
後方からジッと見られている視線を感じて振り向いたら、すぐに☆ゆう☆さんの愛車だと分かりましたよ。
イベント会場、結構密集している割にはお会い出来ませんでしたね。
結構シトロエンも来てましたよね、☆ゆう☆さんのC2ほど目立つシトロエンは居なかったですが…

あら、tanさんも忠彦ファンすか!
やはり結構多いですねぇ…
M1もですが、個人的にはTECH21カラーですねぇ、ヨダレ出るのは(笑
私も朝、寸前で回避してしまいそうなイベントでしたが、思い直して良かったです。
貰えるグッズの量は何でしょうね、、、予想より人が少なかったのかな?
でも、audiグッズは配布一人目からシャツ3枚程、スタッフが鷲掴みしてたけどね…

くるみ147さん、余りに分かり易いハンドルですな…(笑
貴方の平ファン度の深さは凄まじいですからね、ホント、誘えずに申し訳ない…
でもね、平も荒も事前告知にゃ何も無かったのよ。
恨まないでぇ・・・

紅さん、どうもです。
ホント、チャリティイベントの度を越えてました。
この手のイベントは、行ってみなければ分からないものですね。
もう少しコマメに情報収集しておかないといけないですねっ

こんばんは!

いいなぁ~、平忠彦。
TECH21
当時使ってましたよ、しゃれっ気丸出しで。

本当に子供のためのイベントなんでしょうか、コレ。

kyoさん、こんばんわ!
TECH21、使ってましたか…
何だかみんな同じ年代ね(爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/12800274

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティ?:

« すとらぁだ? | トップページ | 12 hours and 5 minutes. »