最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« チャリティ? | トップページ | またもや! »

2006/11/30

12 hours and 5 minutes.

ニャーと鳴く、まっしぐらな方が、某SNSサイトで既に宣っていらっしゃいますが…(笑
我らがディーラーの担当営業さんと、結構前に話した事。

「C2で耐久レースに参戦してみない?」

それはアイドラーズが主催する一大イベントだそうで、毎年夏に行われるとの事。
結局、今年参戦する話はアレがニョキしたり(泣)、ラジコン号喪失危機に見舞われたり(笑)、アレやコレやとしているウチにタイムアウト。

で、来年の話になった訳である…
鬼は笑うかもしれないが、実現すれば猫は泣くであろう(爆

でもまぁ、何となくノリで話しは進み、今は参戦に向かっているらしい(笑
場所は例年「ツインリンクもてぎ」の本コースだそうで、走った事無いので結構楽しみ(笑
取り敢えず現在の状況は…

・参戦マシンは「NEKO@アッカンベー号」をベースにする。
 →フルバケ入れる
 →純正ホイールにSタイヤ履く
 →要らないモノ取る(尻尾とか)
・エントリーフィー(22万?)はドライバーで割り勘。
・スポンサー付かなきゃ、ガス代とSタイヤ代も割り勘。
・ドライバーがMax10名を公募。
 →既に決定済みの方は…
  1:NEKOさん
  2:私
  3:O氏@ディーラー
  4:masabonさん

→仮決定の方は…(笑
  5:マロンパパさん
  6:H氏@ディーラー

こんな感じ(爆
頼めば走ってくれそうな方も、まだまだ居そうですし…(汗
ドライバーは何とかなりそうかなぁと。

まぁ、単なる走行会だと考えても、結構お金かかりますしね、無理強いは出来ません。
そんな状況でも参戦したいっ!、と言う奇特な方。
是非ご連絡を…(笑
ドライブしなくても、サインボードだの何だの、観戦目的も大歓迎です〜

さてさて、今回は企画倒れにならなきゃ良いですねぇ…

« チャリティ? | トップページ | またもや! »

About Party」カテゴリの記事

コメント

おおお、これは是非。。といいたいところですがちょっと怖いのでお手伝い参加希望(笑)

私は走れるかまだ不明ですが...

タイヤはSじゃなくて普通のラジアルの方がよい気がします。
Sだと、12時間で何セット必要になるか...交換するのにホイルも必要になりますしね。
しかも、純正サイズのSタイヤはなさそうです。

モテギは長めの直線あとにコーナーのパターンの連続ですので、ブレーキパッドの消耗が激しいです。
ブレーキパッドも高温用に替える必要がありそうです。

私もまだ何とも…

タイヤに関して、こあさんの意見に賛成です。
タイヤの減りもそうですが、車体や足回りへの負担も半端じゃないですしね。
ボディ補強していないC2が12時間持つとは思えません^^;

ブレーキは…
できることならクーリングできるように小細工したほうがいいかもです。

あと心配なのは…
やはり水温関係ですね(^^ゞ
この時期でも電動ファン回してやらないと街乗りで90度超えますから(笑
走行風が抜けづらい構造を改善できるものならば…ですね。

先のスケジュールが読めない身なので・・・

テクニカルよりも、まずは旗振りから!!

パパさん、レニーは決まりだど~!

さっきO福寺さんから連絡ありましたよ。
けっこう気合入ってました。

やっとこ帰宅…
皆さん、コメント有り難うございますっ!

タイヤの件はナルホドですね…
O氏の話では、順位狙う訳じゃ無いので、Sタイヤ1セットで持ちそうな事を言ってらしたんですが…

ブレーキは一応、NEKO号も最近Gr.N仕様のパッド&ローターになったんで、万が一の予備パッドを持参すれば大丈夫かなぁって(汗

クーリングは大丈夫じゃないすかねぇ…
って、12時間もカッ飛ばした事無いですが(爆
真夏の高速道路8時間連続とか、初夏のFISCOを1時間連続とかじゃ、全く問題無かったですけどねぇ、比べられるモンじゃ無いですね…

お、パパさん、とうとう観念しましたか!(笑
レニーも決定?!
そう言えばディーラーのH氏もOK取れたみたいです。
メカニックさんなので、走るかどうか別ですが…
12時間ボーっと待ってるのも何なんで、ついでに走って貰いましょう(爆
これで後、最低3人ですね!

あとはぁ、、、
chachaさんとかレポさんとかぁぁぁぁ…

よしともさん、O氏はサーキットの話になると、いつでも気合いマンマンです(爆
恐らく一番飛ばすと思われ…

装備品と推奨部品や給油方式などの話をしました。
タイヤもSタイヤとか辞めた方が良いですよ。
うちなんかずっとミシュランのラジアルです。
それでもスピードは申し分ないし常にトップ10圏内
を走れます。怖いのは天候や路面状態、磨耗によりジャダー
などですから、みんなが普段使い慣れているのがベストだと
思います。もちろんロールバーも必要ないです。
ヘタにロールバー入れるとC2のボディー構造だとAピラー
付け根部分からヒビ入ったりしますよ。内装のキシミ等は
出ると思いますが現在の車なのでその辺心配しなくて大丈夫
です。むしろエアバックをキャンセルしたりパッドの素材を
研究したりする方が良いはずです。Oさんにも同様なことを
お伝えしたので聞いてみて下さい。

またご無沙汰してます^^;

なんか呼びましたか^^
ギックリ腰ドライバーでもお役に立てるならどうぞ使ってやってください。

でもカメですよ^^;

よしともさん、色々と有り難うございます。
では、純正タイヤにPP2でも奢ってみますっ
Oさんとも明日話をしますので…
アドバイス、多謝です。
<(_ _)>

chachaさん、やっと出て来てくれましたねっ(笑
半年後ですから腰も落ち着かれているのでは…?
では、正ドライバーと言う事で。(爆

よし、あと2人。

Mapiさん、ご無沙汰してます。
いやぁ〜盛り上がってますねぇ〜!
ベース車両もたくさん在りますし! (爆

msaさん、どうも。
そんなんですよ、何かあった時のパーツ取りには事欠きません!(爆

おいおい、OKしてないどー。
土日は絶対に空けられる保障がないので、あてにしないで下さい。
応援団ということで。

呼んだ?
ドライバーOKですよ。
レーシングスーツ買わなきゃ(笑

車の剛性アップは「神業」で(爆
あやしいパーツの選定はまかせて。

あら、パパさんDown…(泣
おぉ、RepoさんUp!(笑
これでほぼドライバーは決定ですね!!

O氏の話では年末前後に日程が発表されるそうなので、そこで再度メンバー調整しますね。
予定がつかない方もいると思いますので…
そこでドライバーは最終決定かな?

ボランティアクルーは、引き続き募集中(爆

そういえば、私はセンソを扱えない(爆
考えてみたら最初からドライバーは無理でした(-_-;)

ということで日程が都合付けばクルーはできるかもですね。

紅さん、MT操れればセンソなんて楽勝ですよっ
ご心配には及びません!

ドライバーが最終決定したら、希望者で一度、もてぎの走行会にでも出てみる予定ですし。
すぐに慣れると思いますヨ。

>ドライバーが最終決定したら、希望者で一度、もてぎの走行会にでも出てみる予定ですし。

これ?
http://www.twinring.jp/try-motorsports/skillup4/guide.html
直近は12/24です(爆
月いちでやってるので1月か2月ですかね?

いや、どこかのショップか何かが、もてぎで走行会やってくれないかなぁって(汗

>これ?

こういうのもあるのね。
でも結構高いね…

>直近は12/24です(爆

おや、誕生日じゃない(笑

2度ほど参加したことがあります<モテギのスキルアップミーティング
2度目はオイルライン破裂で午前しか走れなかったですが...

食事も付くし、タイム計測もあり、フルコースを走れることや、抽選でプロドライバーの同乗走行(ペースカーで)もできるので、決して後悔する値段ではないですよ。

12/24のは満員のようですが、1月はまだ申し込み可能ですね。
私は、1月は予定があるので不可ですが、2月位に走りに行ってみたいですねぇ...

ドライバーもう決まっちゃいましたか?
新しく買ったレーシングスーツとヘルメットを使う機会がなく困ってます。。。
決まってなかったらエントリーさせてください。
もてぎはコースライセンスなしで走れるなら参加してみたいです。

スケジュールが合えば、参加させていただきたいです。
宜しくお願いします。 m(_ _)m

こあさん、どうも
もてぎのスキルアップMT、そんなに豪勢なんですか!
う〜ん、どうするかな…
取り敢えずはドライバーを最終決定させてからですね。
またアドバイスお願い致しますっ!

カブさん、くるみ147さん、挙手有り難うございます!
早速ドライバー候補に入れさせていただきます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/12873659

この記事へのトラックバック一覧です: 12 hours and 5 minutes.:

« チャリティ? | トップページ | またもや! »