最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 披露目た? | トップページ | あら? »

2006/09/11

ゴロン ゴロン

前から一度やってみたかったアトラクション。
大きな丸い玉の中に入って、丘を転げ落ちる、ソレ。

Zorb」と言う。

しかし過去、2回に渡り失敗している。
一度目は時間切れ…
以外と早く終わってしまうんです。
二度目は天候不順…
曇っただけで運休してしまう。

しかし今回は、10時に現地に着き、天気は最高!
やっと成功か?!
C20536

そして集結したC2とC3。
chachaさん、私、倉庫さんにパパさん、そしてmasabonさんご一家。
C20537

本来、NEKOさんも居るハズでした。
しかし朝の待ち合わせ時に、水温計がレッドゾーン…
当初、メーターがオカシイのかと思い、バッテリー外したりリセットを試みたものの。
良く見たらラジエターファンが回ってない…
ヒューズかと思い説明書を見るが、ファンのヒューズに関する事項が無い。
コレはお手上げ…と言う事で、NEKOさんはディーラーへ(泣

直ったら追いかけてくると言うNEKOさんに期待して、先に向かう事にした一行が着いた先は赤城高原牧場 クローネンベルク ドイツ村
C20538

そして園内を上ると現れる、怪しく光る球。
コレがゾーブである。
C20539

中にシートが向かい合わせで二つ。
二人乗り限定と言う事なので、恐らく重量バランスを考えているのだろう。
想像してたより大きな球で、一同驚く…(笑
C20540

靴を脱いで中に滑り込み、両足首、腰、胸をシートベルトで締め、両手は頭の上のハンドルを握る。
係員が少しずつ丘に転がし、後は自由落下(爆
上下だ左右だ、何かにぶつかって跳ねるわ落ちるわ…
クルマで横転した時にソックリでした、コレは(笑

その後、ジッと動かずガンをくれるポニーや…
C20541

並んでガンを飛ばすジャージー牛…
C20542

仕返しとばかりに餌で山羊を虐める倉庫さんを見たりしました(爆
C20543

この辺りでNEKOさんから続報が!
原因はやはりヒューズで、隠れヒューズボックスにあるファン用のソレが切れていたとの事。
交換すれば、この後に予定している伊香保温泉には間に合うか?!

でも待ってられないのでランチ(笑
一応、ドイツ村と言う事もあり、メニューは何ともドイツ風。
私はジャーマンソーセージカレーをチョイス!
C20544

ドイツ村だけあって、ビールの種類には事欠かないレストラン。
しかも関東きっての晴れ男と行動を共にしているだけに、凄まじい暑さ…
これは飲まずに居られない!、と言う事で、悲しくもノンアルコールビールで気持ちを紛らわしていると、NEKOさんから続報が!

ヒューズ交換してもファンが高速に切り替わらず、エアコンも効かないままとの事。
敢え無く入院コースと相成った、との凶報が…(南無
どうもNEKOさんは群馬と相性が悪い(爆
伊香保の露天なんて、過去二回も失敗しているし…
っつー事は退院オフは伊香保だな(笑

腹ごしらえが済んだ後、一行は榛名山を上る上る。
倉庫さん先頭と言う事もあって、いくら山でも今回は大人しく、、、と思ったら大間違い(汗
登坂車線が始まった瞬間、邪魔だった軽自動車をパスした倉庫さんは一気に加速。
ご家族連れのmasabonは流石に、、、とバックミラーに目をやると、既にフロントグリルのダブルシェブロンがミラー一杯に迫っている…
なんだ、みんな速いんじゃん、、、

そして榛名湖の湖畔で一応解散。
masabonさんは峠を飛ばした償いにロープウェーに。
パパさんはディーラーへ車検に出しに。
私とchachaさんと倉庫さんは、伊香保温泉に。

相変わらず気持ちの良い源泉脇にある露天風呂に、結局30分はいたでしょうか。
上がると先行したパパさんからメールが。

「関越、事故渋滞、6キロだって」

ま、6キロなら何とか、、、ね。
と、悠長に温泉まんじゅうを買って帰路につく3台。
珍しく(笑)シンプルなワイドボディが目に眩しい…
C20545

渋川伊香保ICで関越に乗ると、渋滞が11キロに増えてる…
上里PAに着いた段階では13キロ。
たまらず倉庫さんは本庄で降り、chachaさんと下道で東北道に迂回することを決断!
面倒臭い&NAVI無しな私は、眠気覚ましのガムを買い込み、いざ突入!

結局2時間かけて関越を抜け、1時間かけて環八の渋滞を抜け、自宅まで30分に迫ったその時です。
赤信号の先頭で止まった私。
暫くするとエンジンが「ブ〜ン、ブ〜ン」と細かく空ぶかしを始めたのです。
アイドリングの900辺りから1100ぐらいを行ったり来たり。
「何だコリャ?」とギアをニュートラルに。
変わらず「ブ〜ン、ブ〜ン」。
そして空ぶかしは早くなり、「ブン、ブン、ブン」。
「何だかヤバいんじゃ…」と思ったその時、シフトポジション表示が「ー」(横棒)になりアラート音が「ピピピピー」。
「へ…?」と再度シフト表示に目をやると、、、雪が降ってました(爆

そうです、スノーマーク・アラートの発生でした…

不遇なアクシデントで参加出来なかったNEKOさんの祟りか、はたまた突発仕事で参加が叶わなかった専務の怨念か…

すかさずハザードを出して、エンジンを切る。
その瞬間、信号は無情にも青に変わる…
「こりゃ大迷惑だな…」とバックミラーに目をやると、そこには白黒の見慣れたクルマ。
へぇ、こんな時に後続車両がパトカーとは、ね。

そして降りてくる警官。
「どうしましたぁ?」
スミマセン、急にギアが入らなくなっちゃって…
「これ、オートマ?」
(オートマでギア入らないって何よ…)いえ、何と言うか、えーっと、まーオートマみたいなマニュアルです。
「ふ〜ん(良く分かって無い)、まぁ取り敢えずキケンだからさ、そこの路地まで移動して」
(ギア入らんって言ってるだろ…)いえ、動けないんですよ

と、その時、Accモードにしたら「ー」表示が「N」に!
エンジンスタート!、シフトアップ!!

「1」

おぉ、ギア入った…
そして目を上げると、信号は再び赤に。
やはりセオリー通り、スノーマーク・アラートはエンジン切って暫くほっとく、が効きますね(爆

センソの皆さん。
アイドリングはセンソの健康バロメーターです(笑

« 披露目た? | トップページ | あら? »

About Party」カテゴリの記事

コメント

Mapiさん、昨日はお疲れ様でした。
Zorb、面白かったですね。日常では味わえないGとショック!
今度はNEKO引き連れて、また行きましょう!
(温泉も入れなかったし...)

それにしても、ドノーマルの倉庫さん、家族4人乗りのmasabonさん、
尋常でないです!

NEKOさん、スイマセン。呼び捨てになっちゃった。

>倉庫さん先頭と言う事もあって、いくら山でも今回は大人しく、、、
榛名山の入り口までの道中、ずっと遅い車が前にいたせいもあるのか、後ろから「行け行け」というオーラがヒシヒシと...
でも遠回りしてあちらの道まで行って正解でしたね。道も広く、登り切るまで車もそれほどおらず。きっとMapiさん/専務さん/NEKOさん組だったら一気に視界から消えていたことでしょう。

しかしMapiさんスノーマーク出ちゃいましたか。
やっぱり渋滞はセンソにとって鬼門ですね。

お世話になりました。

最後の最後にNekoさんの祟りがありましたね。何か伊香保温泉に纏わる祟りが、C2に影響を与えているのでしょうか・・・(怖
楽しい一日でした。また、遊んでね。

ちょっとの間でしたが、峠は面白かったですね。あれだけ左から抜いたら危ないってみんな私に言ってたのに、どんどん登坂車線から前の車をパスして行くんで、コラって追いかけました!(爆

さすがにロープウェーの上は涼しかったですよ。

皆さん、コメント有り難うございます。

何気に皆さん、ゾーブを楽しんで頂けた様で良かったですっ
ちょっと普通の遊園地のアトラクションとは違うスリルでしたね(笑

峠攻めも出来、温泉も堪能。
最後の渋滞は仕方無いとは言え、センソエラーでは一日分の汗をかきました…(爆

以前の奥多摩ツーリングと言い、今回の榛名峠と言い、、、
C3はしっかり山を攻めれますねぇ!
次回はNEKOさん退院オフです(笑
パパさんのC3も車検終わって絶好調でしょうから、走りメインで行きますか?!(爆

いけなくてすいませんm(_ _)m
スノーマーク、決して祟った訳じゃありませんから..
>直ったら追いかけてくると言うNEKOさんに期待して、
NEKO号を置いていくわけにもいかず。大した故障じゃないとふんでたんですが...甘かった(>_<)

うーみんなのブログ見てたら猛烈に行きたくなった..

NEKOさん、修理の方はどんな案配ですか?
早く直してリベンジごろごろ、いきましょー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/11861272

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロン ゴロン:

» いよいよ車検、その前に... [くるみのひとりごと…]
「明日、車検の前に群馬のドイツ村に寄り道しない?」 というメールが届いたのは昨晩。 で、今朝10時、 ここ に5台のC2/3がいた。 メンバーは、ベーダーMapi氏、さりげなくワイドボディのchacha氏、 アボガドmasabon氏、皆勤賞の倉庫氏、そして私。 ...... [続きを読む]

» ゴロゴロオフ [凡人の逆襲]
着いた!(AM 10:00 頃だったかな) 今日のゴールズにはワイドC2のchacha号が加わり3台。 しかし3台ともゴールドホイールを洗ってなくて超きたない(爆。 言い出しっぺのNEKOさん、やんごとなき理由で来れず。 ※決して寝坊ではありません(爆 ココは、赤城高原牧場クローネンベルク。 日曜...... [続きを読む]

« 披露目た? | トップページ | あら? »