最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« Repo:quiss | トップページ | 気を取り直して… »

2006/08/17

ニョキ!

夏の、とある一日。
色々な事があった一日でした…
帰宅したのは夜中の1時半を回った頃だったかな?
それまで、お台場アクアシティに。
屋上の駐車場で皆でクルマを停めましたが、そこではaudi TTを中心に、SLR350やCarreraが燦然と佇み、C2やC3停まっているじゃないですか。
そう、ちわわん氏が誘ったmasabon氏に誘われ(?)、kocamさん主催のドイツ車の集いに顔を出させて頂いたのでした。

しかし、、、私のC2の姿は見えず、一番手前に見慣れぬクルマが…(爆
C20484

気を取り直して良く見れば、個人的にデザインがとっても好きなSLKがっ!
金に糸目をつけずにクルマを買うなら、SLK55 AMGは筆頭候補だったりします(笑
C20485

思えばお台場なんて何年ぶりだろう・・・
相変わらず良い夜景が拝めますねぇ。
C20486

そしてハンバーガー屋で談笑し、0時を回った辺りで帰路についたハズだが、私の車は何度見てもコレ。
5ナンバーは合ってるんだけど、わナンバーはチト違う様な…(汗
C20487

良く良く思い出してみれば、確か昼からmasabon氏と世田谷のラーメン屋を目指して居たのよネ。
んで、店が夏休みだった事に激怒し(笑)、鎌倉まで行こうって話になって…
第三京浜に乗った所でフロントから「ムキュキュキュキュィキュィキュキュインキュイン」と音が出て(笑
1分そこらで鳴りやんだんで、保土ヶ谷PAまで100km/h巡航したっけか。

で、PAでボンネット開けて、アチコチ見たケド特に問題無さそうでサ。
う〜ん、何だったんだろう?
確かNEKOさんがアッパーマウント千切れる前に鳴ってた音も、「キュキュキュキュ」系だったなぁなんて話ながら、ってボンネット閉めようとした時に、私とmasabon氏の目に飛び込んで来た絵がコレ!
C20488

う〜ん、新種のキノコ?ってな感じのアッパーマウント(笑
ニョキっと飛び出してますねぇ…
NEKO先生!
とうとう私もNEKO先生の域に達しました!(爆

当然、先っぽはボンネットに当たる訳で、ココら辺ですナ。
C20489

面白いもんです。
高速走行時の違和感は殆どありませんでした(笑
下道だったら、また違ったんでしょうケド・・・

そして初活用の「シトロエン・アシスタンス」に連絡。

「アッパーマウントが千切れました」
「アッパーマウントって何ですか?」
「・・・」

どうにか説き伏せて(爆)、積車到着。
積まれて行く、我がC2…(泣
C20490

何故かmasabon号の運転席に収まり、積まれて走る積車を追う私。
なかなか見れない光景だなぁ〜
C20491

保土ヶ谷BPも空いていて、アッと言う間にディーラー到着。
やはりアッパーマウントの在庫は無く、敢えなくお預け…
暫くディーラーの担当さんとお話していると、シトロエン・アシスタンスで代車の手配が出来るとの情報が!
電話してみると「帰宅手段確保」の名目で、3日間は無料でレンタカーが借りられるとの事。
お願いした待つこと1時間、はるばる渋谷から代車到着!

Fitだ。

そうか、だからFitに乗ってるんだナ、これが(爆

« Repo:quiss | トップページ | 気を取り直して… »

My C2[Repair]」カテゴリの記事

コメント

>とうとう私もNEKO先生の域に達しました!(爆
そんな域に達っせんでもよろしっ(笑
高速、事故もなくて一安心です。
それにしてもMapiさんの場合は前触れ、無かったんですね。
うーん、まじで強化アッパーを考えねば。

それにしても今日も組長・パパ・ちわわんといっしょ?
おまけに倉庫さんとは(笑
仲いいねー。仕事じゃなかったらなー(T.T)

あ、これはアッパー壊しの第一人者、ニャーと鳴くまっしぐらな男こと、NEKOさんじゃありませんか!
(ネーム長い…)

そーなんすよ、よりにもよって高速で発生しやした。
前ぶれは全く無し!
快調に追い越し車線で、前のクルマとバトってましたら、急に虫の大合唱が6.1chサラウンド(恐らくDTS ES)で鳴り始め…
そして静かになりました(笑

玉川から乗って保土ヶ谷まで、普通に走りきれたんで、アッパーじゃ無いと思ってたんですが…
強化アッパー、早急に手配致します、ハイ。

先日はfitでのご参加ありがとうございました~(^^)
TTとシトロエンって不思議に思われたかも知れませんが、我が家には家の前に黒いC3と白TTがいっつも並んでおりまふ~
MapiさんのC2、見れず残念でした~TT仲間も楽しみにしておりました~(><)
また、ご一緒して遊んでくださいね~♪

ご無事で何よりでした。

便乗させて下さい。
強化アッパーお願い出来ますか。
理由は聞かないで下さい^^;

この前は、どーも。
毒キノコ生やしちゃいましたか。
外環でキュッキュ音してたんですが。
Mapiさんが、ブレーキパッドの音と言ってましたので
大丈夫なのかと.....
改造してても、アシスタンス使えるんですね。

そういえば、ご本尊ステッカー貼ってないから
高速で千切れたのでは?貼り貼りしましょう。

 NEKOさんに続きMapiさんまでもがアッパーマウント逝きましたか・・・・。
 私のもそうならないことを祈りたいです。
でもウルティメイトでなくてKONIなのでメーカーが違うから平気かな??

 ちょっとコレからJ-ENGINEに相談したいことがあるので電話で聞いて見ます。
ヘタしたらそのまま発注になるかも^^;;


やっぱりですか...
メール頂いた頃には太平洋のど真ん中で
波に揺られており、ついさっきようやく帰還です。
うちのも現状はアッパーはノーマルですが、
なんか考えておいて~と言い残して、
シェイクダウンを終了したのが八月の上旬。
その後特に連絡もしてないので、
そのままになっている可能性が大です。。。

現状ではノーマルよりソフトな設定なので
大丈夫そうですが、退院までにはなんとか
してもらうつもりです。

そういや以前、こんなの↓見かけましたが...
http://www.c2club.co.uk/index.php?name=Forums&file=viewtopic&t=3953&highlight=top+mount

WEBで調べる限り、ノーマルの足でアッパーが壊れたと言うのは見つかりませんでしたから、ウルティメイト以上に固くなければ当面の心配は無いと思います。
しかし、そこまでウルティメイトも固い訳じゃ無いので、何にしろC2の純正アッパーは、セーフティマージンが狭い気がしますね…(汗

現状ですぐに手に入る強化アッパーは完全にレース向けの代物で、オーバースペックなのは良いとしても、コストパフォーマンスが悪すぎます。
今の所、純正をベースに補強を施すか、完全にワンオフで作成するかを相談中。。。

純正の足に戻る事は考えられないので、次に抜けるまでに(爆)どうにかしないとっ!
猶予は半年かな…

↑のC2club.co.ukの記事見ると、
台湾のラフロードではアッパーがもたずに
数台被害が出ている模様...
ノーマルショックかどうかはわかりませんが、
ゴムなんで数年置きに交換は覚悟しておいた
ほうがよさそうですね...

ゴムブッシュだけなら部品代はそう高くなさそうだから
グローブボックスの中に1セット常備しようかしら?(爆

C2club.co.uk見ました。
お値段、5万ぐらいですか。
でも、キャンバーは3段階に調整可能と。

GSTに、ゴムブッシュをボトルキープの様に
名前を貼ってキープですね。
もちろん、NEKOさんもね。

>GSTに、ゴムブッシュをボトルキープの様に
同じ事、Mapiさんにいったら「んなもん、ちっちゃいんだから車に積んどきゃいいじゃん」と笑われた....
そりゃそうだ(汗

アッパー安くても、工賃がね…(汗
C2club@UKの記事、色々と読んでみました。
ショックを換えてる人は換えてる、と記載があるのですが、記載の無い記事については、ノーマルか交換済みか分からないですね…
ノーマルショックでも状況によりニョキっとするなら、結構な問題な様な…
流石にそれは無いでしょうかね、、、(冷汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/11477804

この記事へのトラックバック一覧です: ニョキ!:

» ベイダー号発進!(爆 [凡人の逆襲]
とうとうニョキUPですねぇ。これで全国1億5千万人のベイダー号ファンも一件落着。 夜の写真もこんなに綺麗に撮れるんだ・・ [続きを読む]

« Repo:quiss | トップページ | 気を取り直して… »