最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« フィットしない? | トップページ | 秘境? »

2006/08/27

Neko:quiss

またも埼玉は八潮にいる土曜日。
masabonさんが居ないので、天気は曇りと雨を行ったり来たり…
NEKO号が主人の迎えを待っていると言うので、渋滞の首都高を乗り越えて、、、

まずは、いつものツーショットから(笑
さ〜て、晴れてReBornとなったNEKO号、何処かが違う…
C20501

そうです、この間、C2Reportさんが付けたエアロパーツ、Esquiss Autoのパーツ装着が完了したんですっ!
しかも、前!横!!後ろ!!!の三点セット(爆

まずはフロント。
GTグリルを既に装着していた事から、バンパー交換はせずリップスポイラーをチョイス!
下半分をマットブラックに塗り分け、引き締め効果を狙いましたっ(笑

想像していた以上にボリュームのある感じが出せて、まずは一安心。
両サイドは結構張り出しているんですが、真正面から見ると、かなりスマートに馴染んでいます。
C20503

次にサイドスカート。
複雑な造形を、どう塗り分けるか、、、はたまたボディ色のみで行くか、最後の最後まで悩んだ部分(汗
最終的に大きな窪みをマットブラックで塗り分けてもらいましたが、結構カッコ良い結果になったと思います。
細くなる先端は、実際にはエッジが無いんですが、上手くラインを引いてもらい、違和感無く仕上がっています。
C20504

近づいて見ると、結構凝ったカタチをしているのが分かります。
この辺り、私が付けてるAbbessとEsquissの方向性の違いが良く出てますねぇ。
C20505

真横から見てみると、以外な程、シンプルな印象を受けますが、全体のシルエットとしてはかなりスポーティ。
C20506

そしてリア!
ここはC2Reportさんとお揃いのパーツ。
バンパー下部をマットブラックで塗り分け、別体パーツに見せる手法は同じです。

しかし、ニャーと鳴くまっしぐらな男はチト凝ります(爆
C2Reportさんがブラックのみで塗ったダミーメッシュ部分を、メッシュだからシルバー!、と行かずにボディ色で塗りました!!
そしてC2Reportさんはボディ同色(後ほどカッティングシートでブラック化)にした四連スリットは、最初からマットブラックで。
C20507

普通の目線で見下ろすと、こんな感じ。
ここで命名、「アッカンベー号」(爆
C20508

こうしてNEKO号はエアロを纏い、さらなる「まっしぐら」を求めて走り出す・・・(謎

その後、専務と落ち合い、名古屋料理屋に向かう一同。
薄暗くなって来た街で、私のカミさんを待つNEKO号。
C20509

後ろ、テールランプが光ると、更に怒った「アッカンベー」状態に…(笑
C20510

そして専務とランデブー。
食事の写真は完全に撮り忘れた私・・・(泣
<(_ _)>

明日は新生NEKO号、初遠出。
残り少ないラジコン号@専務とのツーリング。
今度は何処まで行くのやら…
C20511

« フィットしない? | トップページ | 秘境? »

About Party」カテゴリの記事

コメント

Mapiさん、お疲れさまー!
おかげさまでNEKO号、いい感じに生まれ変わりました!
今回は交渉やらアドバイスやら最後はお迎えまで..
もう感謝・感謝ですm(_ _)m

でも、「アッカンベー号」だけはやめてね(苦笑

NEKOさん、今日はお疲れ様でしたっ
明日はもっと疲れると思いますが…(汗

日本初のEsquissフルエアロ、おめでとうございます!
パーツ選定、カラーリング含めて携わらせて頂き、まるで自分の事の様に楽しかったですっ!!(爆
ホント、Esquissのパーツって写真と実物と変わりますよね…
何にせよ、満足の行く仕上がりで良かったです!

「アッカンベー号」、masabonさんや倉庫さんが言い始めたら、完全に定着すると思いますヨ(笑
ラジコン号、ベイダー号と皆、愛称が付いてますからね…
NEKO号もそろそろ愛称が必要な趣になりましたし(笑

アッカンベー号ね、φ(..)メモメモ
サンシェードはストーンズがお似合いかな?

NEKOさん素敵ですね。
リアはC2Reportさんのモデ結果を見せて頂いているので想像できますが、サイドスカートいい感じですね。今度見せて下さいね。私のにサイドスカート着かないかな~。

この間のタラバの王様のような後姿、確かに舌も出てるなφ(..)メモメモ。
レポ号の後ろはバッタにしか見えない.._ψ(‥ ) カキカキ...(爆

アッカンベーということでこれのサンシェードでも (^^;
http://www.atfan.com/einstein/LIFE/eins18.htm

こんなのもあった。NEKOとアッカンベー
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=26964&msgfull=yes

さて、色々な方からのコメントを頂きましたが…
「アッカンベー号」の名称には、特に問題無いご様子(爆
レポ号がホッパー号になりそうな気配がチラホラ…(笑

レポさん、ストーンズとは気がつきませんでした!
早速ゲットですな。

chachaさん、サイドスカート、ワイド・リアフェンダーに干渉しなければ、、、
ワイドボディの細かいディティールを忘れましたが、写真で見る限りどうでしょう・・・?

組長、確かにカニにも似てるかも…
特に腹側ね(笑
しかっしNEKO号、リアビューが猫っぽくなってきた気がしません?

倉庫さん、相変わらずのセンス爆発ですね!
猫とアッカンベーなんて、どうやったら見つけてこれるんすか?!

>「アッカンベー号」の名称には、特に問題無いご様子(爆
いや、だから問題ありありだって、もう。

>レポ号がホッパー号になりそうな気配がチラホラ…(笑
それは良いかも。なんかカッコいいし(笑

>猫とアッカンベーなんて、どうやったら見つけてこれるんすか?!
ホントに。この前のフライング猫といいどこから捜してくるんだか?!

あ、いつの間に(笑
まあ、アッカンベー号よりいいか。
でも、ミニ四駆にありそうな名前だな。

売り切れだけど、ストーンズのステッカー発見
http://www.rakuten.co.jp/zzz/618448/621057/688717/

そうそう、アッカンベー号より良いっしょ(爆
さて、ホッパー号含めて定着するのかな…?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/11622241

この記事へのトラックバック一覧です: Neko:quiss:

« フィットしない? | トップページ | 秘境? »