最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ボスチェ? | トップページ | Neko:Repo Announce »

2006/08/31

5Door C2?

先日、チョイと変な記事を発見。
シトロエンC2を中国に投入
拡販されるのは喜ばしい事。
以前、C4が投入され、そこそこ売れているのは聞いていたけど、中国と言うお国柄、セダンバージョンが作られたのは記憶に新しいですね。
どうやらトランクが無いクルマは売れない国の様…

しっかし、この写真のC2は何でしょね?!
20060829024539_328361_1_1

まるで5Doorの206に、C1とC4の顔をモーフィングしたフロントを付けた様な・・・(汗
ボンネットのインテークなんて、左右両方にあるのは違いますが、ほんと206。

しかも1.6だと160ps…
ホンマですか?!

C2、フルモデルチェンジしたらこんな顔になるのかな〜(大汗
最近のシトロエンの方向性が出てるとは言え、どうにも驚きを隠せません。
と言うか、いくら中国とは言え、これで「C2です!」と言われても、、、
そんなに5Doorが必要なら、素直にC3を導入すれば良い様な(爆

あな恐ろしや。。。

« ボスチェ? | トップページ | Neko:Repo Announce »

About All C2」カテゴリの記事

コメント

ありゃ、写真あったのね。
日経に206ベースでC2セダンとあったので
バーカ207だろと思ってたら、本当に206ベース。
このデザインにはガッカリです。

1.6で160Ps??ターボでも付いてるんですかね?

Repoさん、どーも。
あれでセダンっつーんですかね?
よー分からん。
デザインに関しては、中国だけっつー事なら目をつむります(笑
C4セダンのリア周りも、取って付けた様なデザインですから、限られた所だけで売るなら仕方無いのかなぁと、コスト的にも。
ただ、あそこまで変えるなら、C2と名乗る理由が不明(爆

テンロクの馬力に関しては、詳細希望ですねぇ
リッター辺り100馬力出せるエンジン、持ってるんですかね?
もしかして、207のホットモデルに積まれると噂の、BMWエンジンでしょうか?
確か、かなりの高出力だった様な。

>このデザインにはガッカリです。
ほんと。中国限定版であることを祈るのみ。
まさか次のモデルチェンジはこの顔じゃないよね...

これは「C2」ではありませんね(汗
シルエイティのような「ニコイチ」にしてる車もありますが…
これはまさにそんな感じがします。

シトロエンがどうしても「C」を付けたかったのは…
おそらく「China(中華)」の頭文字を使いたかったのかと^^;
しかしコンパクト系なので、大きい数字(7や9)を与えることはできずに…
販売しずらい「現行C2」の名を無理やりって感じじゃないでしょうか?(汗
それに今の成長著しいイケイケ中国だと…
(「C3」のような懐かしいデザインのものより)
「C4」のような現代的な顔のほうが受けそうですからね。

エンジンに関してはホンダのような前例がありますから^^;
NAでもチューニング次第でリッター100馬力は出せますよ。
カムの変更やECUのマップ変更などなど…他にもいろいろ。
ダートなんかを走ってる200馬力強のC2もいるわけで(笑
ただし…それを受け止めるだけのシャシーや足回りが…(汗

それにしても…
昔の日本もハッチバック系は売れない代名詞だったこと思い出しました。
それが今じゃコンパクト主流で当たり前になり…
輸入車もゴルフが牽引車となり普通に日本の道路に溶け込んでいますね。

「ニコイチ」、ほんと、そんな感じですよね。
現代車デザイン欲しさ、と言うのはあり得る話ですが、現行C3のフロントマスクは、結構イケてると思いますがね…
主観の相違でしょうか(汗

エンジン、確かにホンダみたいに絞り出すのは可能でしょうけど、その手のクルマとして5Door C2をアサインしているとは思えないんですよねぇ。
シャシーや足回りの受け止めなんかは、207のRCベースと考えればC2使用のプラットホーム1で可能なのは確かですが…
そんなホットモデルを、207RCより先に出すんですかね。

う〜ん、謎。

デザインに関して言えば、シャープな方がいいみたいです。
だからC3よりもC4の顔ということだと思います。

確かにオーバースペックだし、通常なら考えにくい車ですよね(笑
ただ207RCのような車は中国では販売しないでしょうからね。

最近のバブルな中国では…
とにかく付加価値のある車が売れます。
特にバブリーな方々は金額など関係なく現金を持ち込んだり(汗
そして自動車各メーカーは、それに呼応し…
こぞって新型車をこれでもかと言わんばかりに投入しています。
しかも世界に先駆けて!という車や…
またはC4のように中国のニーズに合わせて作ってしまったり。
それだけ中国市場は世界から注目されているので…
我々が考えつかないような車が出てきてもおかしくない状況かと思われます(笑
コレも、もしかしたら…ということですかね?^^;

こんにちは。すごいですね~~
シトロエングローバルも覗いてみましたが・・・↓
http://www.citroen.com/CWW/fr-FR/NEWS/NEWSRELEASES/LatestNewsReleases/28082006_C2_CHINE.htm
ナマズにしか見えません。。この顔。
ZXが未だに現行だったりVWのサンタナが未だにベストセラーだったりする国の好みは理解しづらいですね・・・

それにしても、黄砂で壊れそうな高性能エンジンがあるなら、通常の現行車種に搭載してほしいもんですね。。

おぉ、オフィシャルページにも情報がありましたか!
何々、やはりベースは206。
中国では92年から売ってるんですね、シトロエン。
お、C6の導入は決定してるんだ…
中国のガソリンに合わせたエンジン…って、何が違うんだろ…(汗
オクタン価?(爆
やはり1.6は160psなんですね、しかも4000回転で発生か。
いいなぁ、サンルーフ(笑

あ、やっぱり騒ぎになってる。w
http://www.citroenet.org.uk/foreign/china/t21/t21.html
にも写真ありますが、まんま206ですねぇ。
いらなくなった206の生産設備を中国に持っていって、
あと10年は使っちゃえ!
って事でしょうから中国限定でしょうね。

さっすがnao3さん、引っ張ってくるソースが違いますねっ!(爆

>いらなくなった206の生産設備を中国に持っていって、
>あと10年は使っちゃえ!

あ、何だかとてもシックリくる結論を聞いた気がする…(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/11693248

この記事へのトラックバック一覧です: 5Door C2?:

» シトロエン 新型C2 ? [DeCoBo LOG]
 シトロエンC2がフェイスリフト?  C4顔の男前になって・・・  ・・・って、何か変だな?? [続きを読む]

« ボスチェ? | トップページ | Neko:Repo Announce »