最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 夏仕様? | トップページ | DYNATWIST EVO »

2006/07/27

リベンジ?

先日、chachaさんに誘われて、急遽「本庄サーキット」で走行会に参加して来ましたっ!
前回、半年でタイヤをダメにした反省で、暫くサーキット走行は慎むハズだったんですが・・・(爆
全開走行しなければ良いかな?って、自分に甘い私(汗

本庄はI&F Meetingで1度走った事があるので、いつもより気楽に居られたとか(笑
12時半にC2Reportさん、chachaさんと合流し、13時走行開始だったんですが、ヒジョーに良い天気っ!
それは最初嬉しく、少しずつ確実に悲しくもなる…(爆
C20464

面白いのは、今回の走行会、ドリフトクラスもあるんですね。
南千葉ではしょっちゅう見ますが、この手のショートサーキットでは初めてでした。

そして我々はグリップクラスの初心者チーム(爆
今まで出たことがある走行会と違い、イタフラに特化した催しじゃ無いので、国産車はもちろん軽トラックまで参加するんですネ!
いやぁ、軽トラって侮れません、、、結構速い(爆

と言うか、上級クラスに出走していたバリバリチューンの軽自動車(恐らくボアアップ済)、とある名ドライバーの駆る106より1秒もLAP速かったっす・・・
やはりこのクラスのショートコースになると、車体の軽さがモノを言いますネ。

一方、我々はと言うと・・・
私は兎に角、暑さにダウン(爆
I&Fの時は極寒でしたが、今度は極暑とは皮肉なモノ。
フルフェイスのメットなんて、買うんじゃ無かった・・・
慣熟終わった時点で、既に汗で視界が霞む(笑
空気圧は結構下げたんですが、ズルズル。

なので私は今回、nao3先生にいつも口酸っぱく指導頂いている「荷重移動」の練習に励む事に(爆
本庄は高低差が無く、ヘアピンが多いのでもってこいでした。

都合、4ヒートを走りましたが、待ち時間はもうダメダメ・・・
何処に居ようと、ナニをしようと、兎に角暑い!
暑すぎる!!

走行してても汗だらだら。
降りていても汗だらだら。
日陰に居ても汗だらだら。
沢山飲むから汗だらだら。

1ヒート毎に一本、ペットボトルを開けてましたね(汗
なので全然写真撮ってません・・・
<(_ _)>

それでも、C2Reportさん、nagさん、chachaさん。
頑張って好タイムを出してました!
私はchachaさんの後ろで、「荷重移動、、、荷重移動、、、」と唱えながらコーナーを楽しんでおりましたが。

もう一人のC2出走者、msaさん。
パッと見、ノーマル。
良くみりゃSタイヤ(爆
センター出しのマフラーは伊達では無く、腕もさる事ながら加速でも離される始末・・・(泣
実は何処か、コッソリとイジってません?!

みんな同じクラスの出走だったので、走行写真は今回ありません・・・
C20465

日が陰ってくれたのは、最後の1ヒート前後でしたが、既に気力体力共に限界(笑
いやはや、夏のサーキットはダメっす(爆
オジさんにはキツ過ぎます・・・

次回は9月との事ですが、残暑の合間の涼しい日である事を祈ります!
とは言え、安価に楽しく走れましたし、地味な練習も出来ました(笑
思えばショートコースでC2が5台も走るのって、初めてじゃ無いかな??
走行シーンを見れないのが残念でしたが・・・

chachaさん、C2Reportさん、nagさん、msaさん。
そして106マイスターのY氏。
皆さん、暑い中お疲れ様でした!

« 夏仕様? | トップページ | DYNATWIST EVO »

About Sport」カテゴリの記事

コメント

Mapiさん、暑い中ご苦労様でした!
初めてお会いしたので、ゆっくりお話したかったのですが、
暑さにやられました。スミマセン!
因にタイヤは、Sタイヤじゃないです。エンジンは、皆さんと
一緒です。マフラーは、ちょっといんちきかな!
でも、忙しい中参加して頂き有り難うございます。
また、次回も宜しくお願いします。涼しい日でありますように!

msaさん、コメント有り難うございます!
ほんと、あの暑さには参りました・・・
加えて寝不足だったのが祟りました(汗

アレってSタイヤじゃ無いんですね、スミマセン…
チラッと見た感じで判断してしまいましたが、何だったんでしょう?
しかし、あのマフラーには惹かれます!

次回、涼しければ!!(爆

Mapiさん、暑い中お疲れさまでした。
減量中の力石 徹のようなバテッぷりでしたね(爆
こちらは、ホイールをガリガリやっちゃいました。
どさくさにまぎれて、ホイールも買っちゃおうかな。

FISCOは、もう行かないの?

暑い中参加頂きありがとうございました。

暑さでタイヤがズルズルなのを良いことに、滑りを楽しんでしまいました^^;
タイムが出ないのには呆れてしまいましたが^^

帰宅後シャワーを浴びたら爆睡、後から帰宅したかみさんにたたき起こされ、ベットへ・・・翌朝まで爆睡。
翌日体中の筋肉が痛い痛い^^;

おじさんには辛いです。

また遊んでくださいね^^

お疲れ様でした。
ちょっとお願いがあるのですが、chachaさんとMapiさんのC2の写真使わせて頂いてよろしいですか?ミシュランさんにPP2装着車のレポートを上げるのに必要です。もちろん公開はされないのですが、内部資料として車両のお写真とタイヤ+ホイールの写真が添付必須なのです。
よろしくお願いします。

C2Reportさん
確かにグロッキーなボクサースタイルで休んでましたね(爆
TeamC2でテント買おうよ、テント・・・
純正のホイールなんて、傷だらけになるまで使いたおしなされ(笑

chachaさん
ホント、良く滑ってましたね!(笑
でもワイドボディはサーキットで格好良いですナ・・・
私はあの後、銀座だ府中だのに用事があり、帰宅は2時過ぎ(汗
運転の楽しいクルマで良かったです(爆

よしともさん
色々とアドバイスやインフォメーション、有り難うございました!
毎回勉強になりますっ

写真の方、好きな様に使って頂いて、一向に構いません!
少しでもお役に立てるのであれば!
chachaさんの写真も大丈夫ですヨ(爆

Mapiさん
あれからまだ所要で行動されていたのですね。
タフですね^^

よしともさん
お世話になりました^^
写真まったく問題ありません。
どうぞお使いください。

ところでミシュランと言いますと飯田橋のオフィスは私の勤めている会社の直ぐ側です^^;

>Mapiさん、chachaさん
ありがとうございます。ぼくが勝手に2台の写真を撮った
ので使わせて頂きます。
厚かましいついでにもう一つお願いがあるのですが、
お二人が以前使っていたタイヤの銘柄とPP2にしてから
待ち乗りで以前とどこが優れているか、劣っているか。
サーキット走行で上記2つと同様のこと。そしてサーキット
走行での内圧を教えて下さい。サイズも教えて頂けると大変
助かります。

例:待ち乗りで音うるさい。乗心地良い。
 サーキットでグリップ感が弱い、タイムは上がった。
などです。簡単でけっこうですのでお願いします。

よしともさん、ご依頼承知致しました!
色々とインプレッションはありますので、屈託の無い所をお伝えさせて頂きますっ
しかし、内容が内容ですので、出来ればメールにしたいのですが…(汗
宜しければメール下さい。

よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/11121755

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ? :

» ドリフトってどんな感じ? [ドリフトやりたい]
ドリフト・動画・D1ネタブログを集めたポータルサイトです。 [続きを読む]

« 夏仕様? | トップページ | DYNATWIST EVO »