最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« Teaser:梅雨オフ? | トップページ | Trailer:梅雨オフ »

2006/07/05

ブレーキ交換

既報の通り、インターマニアさんに仕入れて貰った、Gr.N仕様のブレーキキット。
先日、やっと取付ました。
パッドは「Carbone Lorraine」、ローターは「ORECA」。
C20447

Carbone Lorraine社は泣く子も黙る、WRCのほぼ全チーム正式採用の実力者(笑
数々のレーシングチームを支え、MotoGPでも採用されてますね。
ブレーキに関しては先駆的なメーカーで、フランスはTGV、エアバスまで「止める」メーカーです。
なのでC2を止めるにも安心ですね(爆

ORECAは説明の必要も無いモータースポーツカンパニーですね。
ポルシェ、マクラーレンとのコラボは有名ですが、WTCCやLe Mans、本国GT FFSAでも活躍しています。
私がORECAの名を初めて聞いたのも、昔のLe Mansでしたね。

そんな名だたるメーカーのブレーキが必要なのかな、どうなのかな?(爆
ま、でも良く止まるに超した事は無いですし、値段もそんなに馬鹿っ高く無いのでね、モディファイ好きとしては名だたるレースで使用されているのと、全く同じパーツと言うだけで嬉しいっす!(笑

今はまだ装着して間もないので、アタリが付くまでは大人しく乗ってます。
違いが分かる様になるには、まだ時間が必要でしょうね。

今回はフロントだけですが、当然リアもラインナップされてますから、いずれは揃えたいですねぇ。
じっくり暖めなくてもちゃんと効くと言う話なので、街乗りに向いてるかもしれないですしね。
特に普通車に付ける利点としては、持ちが良い事があげられます。
また、パッドとローターの相性が良いとの事なので、下手をするとダストも低減されるカモ…

レースパーツと言う事で鳴きは覚悟でしたが、今の所は全く鳴りません。
アタリが付いたら鳴くのかな…(汗
今月中旬に、5セット前後入荷するそうなので、興味のある方は是非!
既に2セット、バックオーダーがありますが…

色々と走ってみて、またレポートしますネ。

« Teaser:梅雨オフ? | トップページ | Trailer:梅雨オフ »

My C2[Modification]」カテゴリの記事

コメント

Tres belle voiture =)

どんな風に変わるのかダストはどれくらい出るのか。サーキットでの実力も楽しみにしています。お値段もお手ごろなら良いですね。で、実際はどれくらいなんですか??
なんかエアーのダクトも安くなってたんでそっちもまた考え始めた今日この頃です。

車は止まっても、物欲は止まらない(爆

写真で見ると、ローターがギザギザに見えますが
パッドが強いってこと?

sensy のサイトにうちらの写真が紹介されている!
日本が一番多いぞ。

う~ん・・・テクマグの隙間から、ちらりと覗くちょっと意味ありげなブレーキパッドとローター。中々色っぽいですねぇ~(笑。
自分的にはパッドとローターの耐久性が気になる処です。

それにしてもMapiさんのテクマグホイールカッコイイですね。
テクマグマヤコン・テクマグマヤコンオイラの物になぁ~れぇ~(爆!&あふぉ
すみません、湿気で脳みそにカビ生えてます・・・。

どんな効き味なのか気になりまくりです。
まぁMapiさんのことだから…
すぐにでも当たり付くくらい走りまくることでしょうね(笑)
楽しみにしてます!

皆さん、コメント有り難うございますっ!

PINさん
まだ余り走っていないのと、雨ばっかりと言う事もあり、ダストの出方は分かりません。
ただ、すでに「グッ」と効く感触はあり、安心感は高いですね。
値段は今の所、税込み7万円だそーです。

C2Reportさん
物欲を止める事が出来るブレーキがあれば、是非欲しいです(爆
ローターのギザギザってのは、恐らく研磨痕だと思います。
実際はギザギザしてませんよ〜

ueharaさん
見た目で主張しすぎない所がシブイっしょ(笑
開発元曰く、ローターとパッドの耐久性には自信アリだそーですが、競技を前提とした開発なんで、街乗りなら確かに持つのかなぁと。
テクマグマヤコンは、最近ちょっと売りに出そうかと考えてたりして(汗

紅さん
今日も雨の中、首都高を回って来ましたが、以外と自然なフィーリングで走ってこれました。
雨にも関わらず、効きは良く頼もしい感じですヨ。
アタリが付き始めたのか、低速ブレーキで鳴き始めました。
早く止んで…恥ずかしいから(爆

Gr.Aしかホモロゲの無い車に
Gr.N仕様のブレーキキットって
なんか物凄く怪しい香りが。w

早っ! さすがです… ^^;

ウチはブレーキ鳴かない車なんて久しぶりなんで…
「鳴かない」今の状態を堪能中~♪(笑
ちなみにウチの相方にかかると、たとえフェラーリだろうと…
ブレーキ鳴きする車は全て「ママチャリ」と呼ばれます(-_-;)

nao3さん、こんばんわ〜
C2、Gr.Nのホモロゲあると思いますヨ。
A落ちしたら殆どがNに行きますし。
と言うより、N仕様って要はパーツとしてホモロゲ取る様です。
私も余り詳しく無いですが…(汗

紅さん、純正のブレーキは、良くバックで鳴きましたね。
暫くすると消えましたが、半年ぐらい鳴ってた様な…
最近のC2は鳴かないんですかね?

C2はコスト削減のためかGr.Aの登録しか
ないんですよ。しかもGTのみ。
登録するだけでもFIAにかなり貢がなくては
ならないようで、最近の国産車はランエボ&インプ
くらいでほぼ壊滅状態。(*_*)
スイスポやBOONは欧州仕様のみだし。

仏国内のC2 ChallengeはVTSもOKみたいなので
各国ごとに「JAF登録車両」みたいな扱いは
あると思いますが。

N仕様って要はノーマルキャリパーで使えるって
ことですよね。うちのクルマもベイダー号もはすでに
外観変わってしまってるのでGr.AでもNGですが。w

nao3さん、どうも〜
言うなればGr.Nに使われているパーツを、C2に付くカタチで作ったモノ、と言う事ですね。
特にパッドなんかは簡単なんでしょうケド。

キャリパーは当然ノーマルキャリパーです。
最初に送られて来たパッドは、Gr.A用が間違って来てしまって付きませんでした(笑

しかし良く鳴きます。
むこうに言わせれば、鳴くのは当たり前と言うか、鳴く方が良いみたいな感じでしが…
言ってる事は分かりますが、少しハズカシイです(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/10792338

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキ交換:

« Teaser:梅雨オフ? | トップページ | Trailer:梅雨オフ »