最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« また、知らなかった… | トップページ | 天使の眼 »

2006/05/24

パーツ、その後…

最近話題の新開発パーツ(笑
あれよあれよと、既に購入できる段階に!
仕事早いぞ、インターマニア(爆

写真は撮って無いんですが、前に書いた前に書いたAngel Eyesも既に販売開始されていて、Gr.N仕様のブレーキ・キットも、値段が決まった様です。

で早速、nori専務とAngel Eyesの現物を見に行って来ましたっ
いやぁ、実物はやはり綺麗でカッコ良かったです!

写真を見ると分かると思いますが、コイツの構成は次の通り。
・Lowビームがプロジェクターランプ 恐らくH1規格 LEDイカリング付き
・Highビームはリフレクションタイプ 恐らくH1規格 KEDイカリング付き
・ウインカーは普通(笑
・ポジションランプは見た目6連、実際は縦に3連で残りはダミー LEDウェッジ球

バルブの規格は話に夢中でちゃんと確認しなかったんですが、恐らくHigh、Low共にH1の様でした。
ウインカーはホント普通で、球の大きさも純正のそれに近いです。
ポジションランプは内側の縦3連に、LEDのウェッジ球が付いており、残りの穴はダミーでクローム塗装でした。
社長曰く、デザイン上6穴だけど、法規上、LED6連は明るすぎるからでは?、との事。
ただ、裏側はどちらも同じ処理がされていたので、配線分岐してチョット穴を開ければ、球を入れる事は簡単に出来そうでした。

唯一のネガティブ要素としては、High側のバルブマウントが結構奥まっていて、クルマに装着した形でのバルブ交換は、純正以上に大変カモ…
ま、実車に装着していないので分かりませんが、Assyの段階でも指が痛かったです(汗
まぁ、交換頻度の少ないHigh側なのが、唯一の救い?(笑

てな感じで速攻付けたいですね、コレ。
プロジェクターによる光度アップを期待してます!
ただ、現状ではかなり品薄との事…
何でも現地でかなり模造品が出回っており、それのカタを付けるのに生産ラインを一旦止めるとか(泣
次回の入荷時期に関しては、インターマニアに問い合わせてみて下さい。

そ・れ・と…
ブレーキ・キット!
既出記事の通り、結局は現地Gr.Nで使ってるパーツそのまま来てしまったお陰で、普通にリアもあるとの事。
ま、でもリアが良く効くとチト怖いので、まずはフロントから入れて様子を見ていくんだって。
当然、発注すれば普通に入荷する様ですので、ガッチリ行きたい方は注文してみて下さい!(爆

気になるお値段は、フロントパッドが4万チョイで、フロントローターが3万チョイ(汗
「チョイ」の部分、実は失念しました…
(専務、覚えてる?)
でも確か合計で76,000円前後だったと思います。

他社製のスポーツ出来るパッドが、32,000円~ぐらいなので、カーボンメタルのGr.Nパッドと考えれば、以外と安いかな、と。
ローターの方は、品を考えればメチャ安いと思われ。

で、ここで朗報!
TeamC2と言うか、まぁ最近地道に頑張ってる、C2ユーザーが多い事を専務と二人で切実に訴えた結果(笑)、ブレーキ・キットは「こみこみ7万ジャスト」で提供してくれることになりました!!
って、いつまでかは知りませんが(汗)、しばらく大丈夫でしょう、きっと…

こちらは在庫が無くても、3週間弱で取り寄せ可能との事。
既に私と専務とNEKOさんが発注済みですので、急げば同じ便で空輸出来ると思います。
(サイズの割に重いので、なるべく一緒に空輸したいのが実際なんでしょうケド…)

てな感じで、いよいよ手元に来る算段が整いました~
皆さんも、ゼ・ヒ…っ(笑

« また、知らなかった… | トップページ | 天使の眼 »

My C2[Modification]」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

インターマニアさんの方にて,ヘッドライトの方購入してしまいました。
土曜日に大田さんにて取り付ける予定なので,取り付けが終わったら報告したいと思います。

LOヘッドライト,H1だったのですね。
HID入れようかどうかとても迷っています…。(財布と相談です。)

相変わらず、がんばってますねぇ。
Angel Eyes、さすが本物(?)、写真で見る限り、よく出来てそうですね。
話題のイカリングは、ポジション扱いではないんだ。
でも、ポジション6個(改)+イカリングで、かなり明るそう!
早く装着した姿を拝ませてください。

ブレーキもさすがサーキットの狼軍団、我がC3にはかなりのオーバースペックです。
(お財布にも...)
ところで、C2にはEBDが付いてますので、どんなに良く効くリアパッドをつけても、
リア先ロックしませんよ。
ロック寸前で液圧を止めますので、よく止まるパッドの方がブレーキを有効に使えます。
まあ、ノーマルのセッティングでカバーできる限度はあるとは思いますが。

ミルさん、こんばんわ。
初回4ロットの一つは、ミルさんでしたか!
社長がミルさんに送る分を、検品している所にお邪魔しました(汗

バルブ、シロウト目にはH1でしたね〜
そうそう、本体に「HIDは使うな!」って注意書きが英語で書いてありました…

パパさん、全然C3でもオーバースペックじゃ無いですよ!(笑
ブレーキなんて止まるにこした事は無いです〜(爆

ところでEBD、リアのロック無いんですか…
知りませんでしたっ(汗
ま、でも、両方一緒に購入する甲斐性(?)も無いので…(爆

フロントパッド ¥42,000
ロータ ¥32,000
だったような記憶が

インターマニア楽しすぎ
ほっといたら朝まで話していると思うよ。
社長おもしろすぎ。
おまけに物欲が止まらない(笑


ミルさん。毎度ありがとうございます(笑
土曜日午前中なら会社に居ますので
店長に”専務呼べ”と言っていただければ
参上しますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/10221390

この記事へのトラックバック一覧です: パーツ、その後…:

« また、知らなかった… | トップページ | 天使の眼 »