最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 宮城の春 | トップページ | オフ会下見 »

2006/05/13

ブレーキ、きっと!

先日、インターマニアの社長から突然の一言。
「ブレーキ・キット、来ましたよ〜」

ふ〜ん、進展しているんだな〜。
良かった良かった。

え…?
来た…??
何が…???

そうなんです、先月末に話しが始まったばかりの、C2用のブレーキ・キット。
そろそろ開発開始かな?、なんて思っていたら、既に試作品が出来上がって、インターマニアに納品されました!
と言うことで、取材班の私とNEKOさん、21時にインターマニアへ…

インターマニアにしては、電光石火の早さ!(笑
社長に話しを聞いたら、その理由は少しずつ明らかになり、併せてブレーキ・キットのポテンシャルも明らかに…
要は何の事は無い。
社長が作って貰おうと連絡したメーカーは、実はこの所「WRC」と名の付くレースに出ている、全チームのブレーキを作っていたのでした。
当然、JWRCも、そのGr.Nも。
なモンで、C2のブレーキ言ったら採寸もせずに作成可能だったと言う訳、だそーです。

で、今回のモノは、そのGr.N用の「ターマック仕様」と似ている…と言うか、限りなくそのまま、と言うか…
そうそう、パッドはフォーミュラ○○用に納品しているモノとも、素材的には同じだとか…
と言うことで、メチャ・オーバースペックです…(汗

因みにこのメーカー。
TGVやエアバスのブレーキも作っているんだとか…
それなら安心してC2を止めてくれる事でしょう(笑

で、コレがパッド。
台座はゴールドでした。
C20409

ちゃっかり社長、今回のC2用の発注と一緒に、自分のポルシェGT3カップ用のも発注(笑
C2のパッドの3倍デカかった…
でも素材は一緒(笑

で、コレがディスク。
しっかりとした焼き入れのお陰と、制動力メインと言うことで、スリット、ドリルド、一切無しです。
箱の「Gr.N」の記載が泣かせます(笑
C20410

この後、ブレーキホースがやってきたら、第一弾のキットとして完成です。
しかーも、値段はまだ未定…
それでも当初の予定通り、純正+αになりそーです。
つーか、して下さいっ!

その後、何故か日が変わるまで社長とNEKOさんと談笑…
NEKOさんは、とあるボディキットにご執心?の様子(爆
今後が楽しみですっ

と言うことで、既にNEKOさんと専務とchachaさん(笑)の購入が決定しているブレーキ・キット。
取り急ぎ、経過報告でした〜

« 宮城の春 | トップページ | オフ会下見 »

My C2[Modification]」カテゴリの記事

コメント

こんちわ。あれだけリアスポの購入を聞いていて購入してないPINです。申し訳ありません。フランスに買い付けに行くディラーさんがいてWRCのリアスポもでるかもよっていうのが気がかりで待っております。
C2は盛り上がってますねぇ~
羨ましい。。
クサラにもこれが付けば良いのになぁ。
Cシリーズじゃないからもう一昔前の車になってきたなぁ。

PINさん、ご無沙汰してます!
カタルーニャのリアスポですよね〜
早く見たいですっ(笑

クサラ用なら既にGr.N用、ありますよ(爆
シトロエン・スポール製も…

相変わらずご無沙汰しています^^;

ブレーキキット、欲しいです(涎

いろいろ事情がありまして検討中です。
切れが悪くてすみませんm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58702/10045190

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキ、きっと!:

« 宮城の春 | トップページ | オフ会下見 »